TOP仕事 ≫ ジャスが図書館へやってきた!

ジャスが図書館へやってきた!

昨日・今日とお仕事お休みです(。>ω<。)ノ

なかなか連休でお休みにならないのですが、やっぱり連休だといいですね♪

ここぞとばかりにお家を掃除して、マット類も、ジャスのベッドも、何もかも洗濯して、シーツも変えました☆彡

あ~スッキリ!


そうそう、以前書いた風邪ですが、熱は出ることなく治りました♪

しばらく鼻が全く匂わなくて、何を食べても味がない・・・という生活でしたが、昨日~今日あたりからようやくちょっと匂いが感じられるようになり。

「食べる」って、舌だけで味わっているような気がしますけど、匂いってやっぱりかなり大事なのですね!

匂わないと味がわからないんですから。


私の風邪を心配してコメントをくださった、鍵コメさん。

いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございます(っω・`。)

おかげで随分よくなりました♪


さて、今日は日曜日のお話です。

まだ匂いがわからなくて、味気ないご飯を食べていたときの(笑)


日曜日はお仕事でした。

図書館は10時から開けるのですが、職員はほぼ1時間前くらいに出勤して、開館の準備をしています。

開館準備の仕事は、職員で当番を決めていて月ごとに交代します。

フロアの掃除や、外周の掃除、返本ポストに入っている返本の返却作業、HPから予約されている本の手配等、いろんな仕事があるのですが・・・・


私の4月の担当は、予約本の手配です。

というわけで、カウンターでごそごそと作業をしていたら・・・。

ふと視線を感じるのです。

何気なく自動ドアの方を見ると、なんとジャスがチョコンとお座りしていました!

思わず、


「あ、ジャスが来てる!!」


と叫ぶと、他の職員さんも


「うそ!ジャス来たん!?」


とみんなで一斉に図書館の外へ(笑)


図書館1


「おかーしゃ~~~ん


朝のお散歩中だったジャスとおとーさんが、図書館をのぞきにきてくれました


他の職員さんたちも、みんなでキャーキャー言いながらジャスをナデナデ

ジャスもされるがままで、ナデナデ攻撃を受けてました(笑)

ひとしきり撫でたあと、


「さ、お散歩の続きに行っておいで~


とお別れ。

後で聞いてみたら、この後も図書館の別のドアの前に座りこんで、10分くらい動かなかったんだそうです


図書館2


「おかーしゃん、この中にいるんですよね?」


図書館3


「ジャス、ずっとここで待ってます


なーんて(笑)

これは私の願望です


実際は、ドッグカフェかなんかと勘違いして、中に入りたかったんじゃないかな(笑)

真相はジャスにしかわからないけど。


でも、思いがけず朝からジャスさんの職場訪問を受けて、癒されたくまっこでした

(他の職員さんも、「あ~、癒された~仕事頑張ろっ」って言ってくださってました(/∀\*)←親バカの喜び)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年04月26日(Tue) 19:20
編集
こんばんは!

ジャスちゃん、安定のかわいさp(^-^)q

職場を見に来てくれるなんてご主人の愛情も感じますね~(^^)v

お仕事順調なようで何よりです!
頑張ってくださいね(^-^ゞ
2016年04月29日(Fri) 02:27
No title
編集
すっかりご無沙汰してます。
日々の業務、おつかれさまです(^^)
わたしもおかげさまで元気に仕事に励んでいますよ♪

それにしてもジャスちゃん、かわいすぎ!
このちょこん具合がたまりませんね(笑)
ジャスちゃんも、しっかり働いているお母さんを見て、よほどうれしかったんだと思いますよ★
わたしもおかげで癒されました♪
2016年04月30日(Sat) 13:14
鍵コメさん♪
編集
お返事が遅くなり、すみません!
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます(*´ω`*)

そうそう、ジャスが職場にやってきたんですよ~。
実は昨日も・・・(笑)
すっかり場所を覚えてしまったかもしれないですね♪
いろんな人に愛想をふりまき、ご機嫌さんでした( *´艸`)
2016年05月02日(Mon) 15:07
名無しさん♪
編集
コメントありがとうございます(*´ω`*)

> 職場を見に来てくれるなんてご主人の愛情も感じますね~(^^)v

いえいえ、お散歩コースに私の職場があっただけ・・・・です(;'∀')

> お仕事順調なようで何よりです!
> 頑張ってくださいね(^-^ゞ

はい、ありがとうございます!
ボチボチ頑張ります♪
2016年05月02日(Mon) 15:09
よっちさん♪
編集
コメントありがとうございます!
お元気そうで、何よりですね~♪
大変だった時期を知っているだけに、今ウソみたいに元気になられた様子を知って、
本当に安心しています(*´ω`*)

> それにしてもジャスちゃん、かわいすぎ!
> このちょこん具合がたまりませんね(笑)

実は、昨日もやってきました(笑)
お散歩コースの途中に、図書館があるんですよ。
昨日も視線を感じたので振り返ると、ジャスが「ちょこん♪」で尻尾フリフリ状態でした!
駆け寄っていきたかったけど、もう仕事中だったので・・・。
でも癒されましたよ~( *´艸`)
2016年05月02日(Mon) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL