flower border

ジャスさんの近況

Category3歳~

現在、換毛期真っ只中のジャスさんです


かんもうき


まー、抜ける抜ける

ここ最近かなり暑いので、毛根が「早く抜けろ!」と指示でもしてるのかしらん?

掃除機とコロコロフル回転の我が家です。


そんなジャスさん、最近新しい技を習得しました。


かんもうき2


「両手お手」です(笑)

おとーさんが、「両手!」と指示を出すと、両手で「バン!」とお手してくれるようになりました。

オヤツ欲しさに、どんどんいろんなことを吸収していきますね


そんなジャスさんのマイブームは、


かんもうき3


軍手の中に詰めたボールを出すこと(笑)

ボールだけだと、すぐに食いちぎってボールの中の綿を出してしまうので、軍手の中に詰めてみたんです。

そしたらなかなかボールを取りだせないようで、結構長持ちして遊んでます


かんもうき4


「フガフガ💦」


かんもうき5


「・・・・・おかーしゃん、ギュウギュウに詰めすぎっ


でも、何度もやっているうちに軍手の手首部分のゴムが緩くなってきたのか、それともジャスさんの腕が上達したのか、気づくとボールを取りだしているのでビックリします💦

ボールを食い破られる前に取り上げないと(汗)


そしたら、今朝はボールではなくおとーさんのサンダルについたスナップボタンを食いちぎってました・・・(泣)


かんもうき7


2階で掃除機をかけていて、1階へ降りて来たらジャスがいつものように自主的にケージに入ってくれました。

(掃除機のときはケージに入るもの・・・と刷り込まれているので、コマンドをかけなくても自主的に入ってくれます←この辺はいい子


ケージに入ってくれたので、ご褒美のオヤツをあげようとしたら・・・・

口からスナップボタンをぺっと吐き出したんです!(°_°)


えっ!?なにこれ??


と思ったら、おとーさんのサンダルに付いてたヤツで

このサンダル、おとーさんと私と色違いのお揃いなのですが、私のサンダルはすでにやられています(´д⊂)

ジャスさん、こんなところまでお揃いにしてくれなくてもいいのに・・・(泣)


ところでこのスナップボタン、結構大きくて重いんですよ。

1円玉よりは大きいかな。

これ、飲み込んでなくてほんとによかったよ~~


かんもうき6


何事もなかったかのように、ヘソ天熟睡のジャスさん


相変わらずのイタズラ全開ですが、元気でいてくれたらそれでいいかな


かんもうき8


てへへ






6 Comments

きらきら屋  

こんばんは♪

んも~(/≧◇≦\)
ジャスちゃんイタズラっこなんだからぁ(*^▽^*)
ボタン、飲み込んでなくてよかったですね~~!
ジャスちゃん、イタズラしちゃ~~だめよ~(*^▽^*)
両手お手ってどうやって教えるの?
めっちゃ気になります!
ジャスちゃん、賢いなぁ!

2016/05/03 (Tue) 19:38 | REPLY |   

めろんの母  

ほんと、飲み込まなくて良かったですね。軍手ボール、また試してみます。

2016/05/05 (Thu) 11:42 | REPLY |   

まうす  

こんにちは!
前回名無しでコメントしてしまったの、私です。すみません(-_-;)

柴犬の毛って本当にごそっと抜けますよね~!「痛くないの?」って思うほど、引っ張ると抜けて気持ち良さそうで、ちょっと楽しかったことを覚えています!

ジャスちゃん、ボタン飲んでなくて良かったですね~!

2016/05/06 (Fri) 11:54 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(#^^#)

ほんと、相変わらずイタズラっこのジャスです(汗)
口の中にボタンがあることを知らなかったので、おやつを食べるために急いでペッ!と吐き出した
ときはびっくりしましたよ"(-""-)"

> 両手お手ってどうやって教えるの?

お手を教えるときって、片手を出して「お手!」って言いますよね。
それと同じで、ただ両手を出して「両手!」って言ったみたいです( *´艸`)
最初はしなかったみたいですが、何度か繰り返していたら「バン!」ってやって
くれるようになりました♪
おやつのためなら、いくらでも覚えるみたいです(-_-)

2016/05/06 (Fri) 11:55 | REPLY |   

くまっこ24  

めろんの母さん♪

コメントありがとうございます~(#^^#)

ほんとに、3歳になってもやることがすごいです・・・。
これでもだいぶん落ち着いてくれた方なんですけどね(汗)

軍手はとても丈夫なので、ちょっと齧ったくらいじゃ破れないです♪
なので、その軍手の中にボールを詰め込んでみました。
一生懸命取り出そうとするのが面白いらしく、必死でやってますよ( *´艸`)
めろんさんもお試しあれ!

2016/05/06 (Fri) 11:58 | REPLY |   

くまっこ24  

まうすさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)
いつも返事が遅くなってしまい、すみません!

ブラッシングしてもしても大量に毛が抜けるので、ブラッシングしながらコロコロも
待機させてます(笑)

イタズラは相変わらずです・・・。
今朝は、キッチンのタオルがなぜかソファーの上にありました。
タオル泥棒の後は、テーブルの上に置いていた化粧品を舐めてました( ;∀;)
いつになったら落ち着いてくれるのやら・・・。

2016/05/06 (Fri) 12:01 | REPLY |   

Post a comment