TOP日記 ≫ オーパスワン

オーパスワン

もの凄く久しぶりの更新になってしまいました・・・
私もジャスも、元気にしています♪

仕事を始めてからの毎日、本当にバタバタでパソコンすら開けない日も多々あり。
他のブロ友さんのブログ訪問すら出来ていません💦

さて、今日は「オーパスワン」のお話。

先日、テレビで「オーパスワン」という言葉を聞きました。
そのテレビはワインの話だったようで、オーパスワンというワインがあるのだとか←無知ですみません
でも私は、ワインではなく全然別のところへ思考が飛んでました

オーパスワン?
何それ。
何か聞き覚えがある・・・・

そこから必死で考えて、「マーチオーパスワン」という単語が浮かぶ。

え!?
これってまさか・・・・

一つの予感が頭の中をめぐり、ネット検索せずにいられませんでした。
すると、ヒット!
1984年の吹奏楽コンクールの課題曲だったのです

当時の私は中学1年生(歳がばれる・・・←別に隠してないけど
吹奏楽部に入って、クラリネットを吹いていました。
夏に毎年コンクールがあるんだけど、コンクールに出られるのは中2・中3だけ。
1年生は出られないのです。
なので、私がこの曲を吹いたことは一度もないのです。
それなのに、頭のどこかに残っていたんでしょうね・・・。

こうなると、もうこの曲が聞きたくてたまらない!
すでにオープニングがどんなだったかは思い出していた。
そこでyoutubeで検索。
ほんと便利な世の中だなー。

懐かしくて、当時の記憶も蘇ってきた。
こうなると、自分が中2・中3だったときの課題曲も聞きたくなる!
自分が中学生だった1984~1986の吹奏楽コンクール課題曲のCD・・・・ないかしら。

そう思って、Amazonで検索すると・・・・
あったー!!
しかも、うまい具合に1983~1986の課題曲CDを発見
もうこうなると、ポチってしまいます(笑)

というわけで、届いたのがこちら↓

コンクール課題曲2

コンクール課題曲

もう、頭の中グルングルン回ってます(笑)
久々にクラリネット出してみようかな~

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL