TOPお出かけ・お散歩 ≫ メロンくんとお散歩♪

メロンくんとお散歩♪

本日、2回目の更新です。

今日の夕方のお散歩は、チワワのめろんくんと一緒に行くことになりました。
このめろんくんとは、私が働いている図書館の職員さんのワンコです

めろんくんは1歳になったばかりなのですが、社会化が上手くいっていないビビりワンコなのだそうで、他のワンコとお散歩することでワンコへの恐怖心を緩和しよう!というのが目的です。
待ち合わせの駐車場へ行くと・・・

めろん2

初対面で、いきなりワワワワオ~ンと激吠えめろんくん
ジャスも少しは応戦したものの・・・・、めろんくんをジッと観察(笑)

めろん1

めろんくんは初対面のジャスが怖いのか、飼い主さんの後ろに隠れて、チラ見してました。
それがとてもかわいかったです

さて、早速一緒に散歩してみることに。
実際一緒に歩き始めると、全く吠えることもなくちゃんと歩いてました。
ただ車や自転車にも慣れていないので、街の中を歩くのもめろんくんにとっては結構な刺激に。
その都度、吠えなかったら飼い主さんも褒めてました
めろんくん、頑張ったね~

めろん10

途中で仲良くオヤツタイムをとりながら、お互いの距離はここまでが精一杯

めろん3

お互い、チラ見しながらお散歩継続。

めろん4

いろんなワンコや人、車、自転車を見ながら、しっかり1時間歩きましたよ~

そして、我が家に到着。

めろん5

めろんくん、ほんとによく頑張ったね!

めろん6

男の子と女の子だったので、そこまでガウガウ合戦にならなかったのかもしれないですが、やっぱり犬同士の相性ってありますね。

めろん7

↑このめろんくんも、ジャスをジッと見ています。
これも進歩だよ~~~(最初は、怖いと見えないフリもしていたので)

ジャスを庭に残して、めろんくんと飼い主さんを見送りに行って戻ってくると・・・

めろん8

キチンとお座りして、家の中をガン見するジャスさんがいました

めろん9

いつもお散歩から戻ってくると、庭でご飯を食べてそのまま遊ぶ・・・というのが習慣になっているので、履きだし窓が開いてご飯が出てくるのをジッと待っているのです。
私、ここにいるんだけど・・・・・

そんなジャスさん、ご飯を食べたら即熟睡

じゅくすい1

めろんくんの夢でも見てるのかな~?

じゅくすい2

と思ったら、起きてた(笑)

この後、ほんとに眠りました。

じゅくすい3

お疲れさま~
めろんくんも、知らない場所をたくさん歩いて、知らない人&ワンコにたくさん会って、グッタリ疲れただろうね
ゆっくり休んでね
そして、また一緒にお散歩行こうね~!

Comment

編集
おはようございます‼

更新なかったから心配だったぁ!
元気そうでよかった♪♪♪

そっかぁ!社会勉強のメロンくん!
可愛いね!
何回か一緒にお散歩してたらきっと
慣れてくるね♪
本当に相性悪いと、飛びかかって怪我しちゃうことあるけど、いい距離保ちながらお散歩してるってことは、いいのかなo(*⌒O⌒)b

くまっこさんとわたし、あんまり年変わらないんだね~~!
三つくらい私が上だけどね~(/≧◇≦\)
2016年05月26日(Thu) 08:39
きらきら屋さん♪
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

久しぶりの更新になってしまいました(;'∀')
先週まで仕事のシフト上あまりお休みがなくて、なかなかブログまで手が回らず💦
1日お休みがあると、たまった家事に追われています。
2日続けてお休みがあると、ようやくパソコンを触れる余裕が(*^^)v

めろんくん、この日たくさんのワンコと人間に出会って、疲れただろうと思います。
次回はまた別の場所でご一緒する予定♪
ジャスさんも攻撃的な様子は見せなかったので、相性は普通ってところでしょうか( *´艸`)

年齢、近いのですね♪
なんだか親近感です( *´艸`)
2016年05月26日(Thu) 13:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL