flower border

夏がきた!

Category3歳~
ここ最近、急に暑くなってきましたね~。
まだ5月だというのに、すっかり初夏の陽気・・・・(30度超えの地域もあるそうですが💦)

ジャスのお散歩も、涼しい時間を選ばないといけないですね。
夕方のお散歩は私が行くのですが(朝はおとーさん担当)、私が仕事の日は、18:30くらいからのお散歩なので、涼しいです。
仕事を始めた4月当初は暗くて、ジャスさんが溝に落ちるアクシデントもありましたが、今はすっかり日が長くなり19時を過ぎてもまだ明るいです♪

そんな初夏・・・・いや、夏を思わせる気温になると、ジャスさんがカッパに変身します♪
今年もついに、カッパデビュー

すいすい3

いつものお散歩コースにある川です。

すいすい1

1年ぶりのカッパさんでしたが、泳ぎはしっかり覚えていたようです

すいすい2

なぜか川に捨てられていた日本酒のパックを拾うジャスさん。
清掃活動にも余念がありません!←なんつって

ジャスさんがカッパに変身すると、「ああ・・・今年も夏がやってきたな」・・・・と思うくまっこなのでした
今年はジャスとどこへ泳ぎにいこうかな←泳ぐのはジャスだけですよ!


~おまけ~

昨日、仕事から帰宅してリビングへ入ると、いつものごとくジャスさんが大喜びで迎えてくれました
すると・・・・なんだかどこかから生暖かい風が吹いてくる・・・・。
しかも、なんだか音が聞こえる・・・・・。

一瞬、暖房でも入っているのかとエアコンを確認💦
窓を開けたまま仕事に行ったのか、と焦って確認💦

でも窓もしっかりしまっているし、エアコンもかかっていない。
なのに、この生暖かい風は何?

すると・・・・

せんぷうき

扇風機がついてました(どさくさにまぎれてサンダル盗んで咥えるジャスさん)
そう、ジャスが扇風機をつけていたのです💦
ビックリすると同時に爆笑してしまいました
暑かったから、つけたのかしら←そんなわけないけど、もしそうなら賢すぎる

それにしても、いつからついていたんだろうね

4 Comments

きらきら屋  

こんばんは!

おぉ~~ジャスちゃん優雅に泳いでなるわぁ!
ジャスちゃんが泳いでるの、めっちゃきもちよさそうで、なんか、、、
川に入ってみたくなっちゃう!

え!ジャスちゃん扇風機つけたの?(/≧◇≦\
ジャスちゃんが前アンヨでスイッチつけたとこ想像したら可愛くて笑っちゃった!
本当はどうだったのかな?
たまたまスイッチ踏んじゃったかな(^○^)

2016/05/26 (Thu) 19:16 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

そうなんです!
ついにカッパの季節がやってきました(笑)
ほんとに、顔を濡らさず、波しぶきも立てず、器用にスイスイ~と泳ぐん
ですよね~。

扇風機には本当にビックリしました(;'∀')
まあ偶然踏んでしまったのだろうけど、前足で「ポチっとな♪」とかしてて
ほしいですよね(笑)

2016/05/26 (Thu) 21:17 | REPLY |   

くるまま  

こんにちは。お久しぶりの更新、待ってました!
ジャスちゃんもくまっこさんもお元気とのこと。
安心しましたぁ(^^♪
そしてなんの躊躇もなく入水するジャスちゃん…
ホンのちょっとの水溜りでも固まるくるみさんには
考えられない状況ですよ~
カッパ犬ジャスちゃんの出現が夏の訪れを告げる
ってなんかいいですね♪♪

2016/05/27 (Fri) 16:44 | REPLY |   

くまっこ24  

くるままさん♪

お久しぶりです~~(*'▽')
こんな気まぐれブログなのに、待っててくださってありがとうございます!
日々の生活に追われて、パソコンから遠ざかってました💦
今週からシフトが楽になるので、またボチボチ更新できると思います♪

そうそう、ジャスったら早速カッパ犬になりましたよ~( *´艸`)
暑いと、自主的に川に入りたがるんですよね(笑)
それなのに、いまだにシャンプーは苦手だし、水たまりも避けて通りますよー。
よくわからないジャスさんです(;'∀')

くるみさんの旅行記も楽しく読ませていただいてます♪
私も旅行に行きたくなります!

2016/05/27 (Fri) 22:15 | REPLY |   

Post a comment