TOP3歳~ ≫ ジャスさんの1日

ジャスさんの1日

昨日、今日と2連休のくまっこです♪
昨日も今日も2回洗濯機を回して、お風呂掃除して、掃除機かけて、スッキリ
1日のお休みだと溜まっている家事をこなすだけで慌ただしいですが、2連休だとゆっくりできますね

昨日はとても暑かったので、夕方のお散歩は18時前にスタート。
風が吹いていて、気持ちよかったです。

私が仕事の日はいつもと違うお散歩コースに行くのですが、私がお休みの日はいつものコース。
久々に通ると、あちらこちらでほぼ田植えも終わったようでした。

たんぼ1

ジャスさんは、田植えの終わった田んぼ・・・・を見ているのではなく、土手の上を自転車で通る人を見ていました💦
その人が黒柴さんを連れていたからです。

たんぼ2

こちらは水が入っているだけでまだ苗が植えられていない田んぼ・・・・を見ているのではなく、向こうからやってくるワンコさん(ビーグル?)を見ているジャスさんなのでした
ジャスにとっては、田植え<ワンコですよね(笑)そりゃそーだ。

かわ1

橋の上が涼しいことを知っているジャスさんは、ここで休憩していくのでした
よく知ってるね( *´艸`)


今日は家じゅうの窓を開けていたら、気持ちのいい風が入ってきます
ジャスさんは、あちこち場所を変えてお昼寝三昧

クレート

頭からクレートに突っ込んで、ヘソ天だったり(警戒心ゼロ)、

hirune.jpg

冷たいフローリングだったり、

ひるね2

いつものソファーだったり。
私が仕事の日も、こんな感じで寝ながら待ってくれているんだろうね

ひるね3

ソファーでもヘソ天~

~おまけ~

ガッサガサの肉球に、クリームを塗りこんでくれているおとーさん。
それをペロペロ舐めてしまうジャスさん・・・・

にくきゅう

Comment

編集
こんばんは♪

わかるわぁ!
2連休っていいよね~(*^▽^*)
一日はやることやって、もう一日はゆっくり休む。
これ、いいよね~(*^▽^*)
一日目のよる、あーもう一日あるんだなぁっておもうと嬉しくてね♪

ジャスちゃんは、クリームすんなり塗らせてくれるの?
ムッちゃんは、何してるの?みたいに見て、嫌々しちゃうから、気をそらせながらです(*^▽^*)
2016年06月16日(Thu) 20:01
きらきら屋さん♪
編集
お返事が遅くなって、すみません💦

やっぱり連休は貴重ですよね♪
仰る通り、1日のお休みだと溜まっている家事をこなして終わりなんですよね(;´・ω・)
のんびりできるのは、やっぱり連休かな。

> ジャスちゃんは、クリームすんなり塗らせてくれるの?

いえいえ、まさか(笑)
これも激しく抵抗してましたよ~。
ムキっ歯で( *´艸`)
でもオヤツがあれば、素直に従ってくれます(笑)
食いしん坊でよかった~♪
2016年06月21日(Tue) 15:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL