TOPお出かけ・お散歩 ≫ 無言の訴え

無言の訴え

昨日は、夕方から雨が降る・・・という予報だったので、いつもより早めにお散歩に出ました(仕事休みでよかったー

いつもの田んぼコースをお散歩していると、ジャスさんが何かを発見

かも1

ジっと何かを凝視して、動かなくなりました。
一体何が気になるの~?と見てみると・・・

かも2

なんと、カモさんが田んぼの中を泳いでいました
端っこまで泳ぎ切ると、いったん上がって、また隣の田んぼへ入って泳いでいくのでした。

かも3

「カモさん・・・・・涼しそうでいいなあ
ジャスも泳ぎたい・・・・・」

と、訴えられました

川が見えてくると、

かも4

「あ~涼しい
でも川に入ったら、もっと涼しくなると思うんですけど・・・」

と訴えるジャスさん

ダメダメ。
もうすぐ雨が降るんやから、早くお家へ帰ろう

と説得するも、

かも5

「いやです

と断固拒否のジャスさん

ちなみに、川へ入るには写真の左側に写っている草まみれのところを通らないと行けないんですよ
あんなところを通るなんて、ダニどころかマムシもいるって

必死で説得してようやくお家へ帰ったのですが、お家に着く前にパラパラと雨が。
間一髪でした~


~おまけ~

ヘソ天大好きジャスさんですが、今日は謎の両手上げポーズです

なぞ

Comment

編集
こんばんは♪

うふふ♪ジャスちゃん、泳ぎたかったかぁ!
ジャスちゃん泳ぐの上手だもんね♪
かもさんが泳いでるの見たら、気持ち良さそうだから、ジャスも入る~~っ!って 思ったかな♪
今年はおとーさんお手製プールは作るの?

前記事の、くまっこさんの妄想も、おもしろかったよ~(*^▽^*)
でも本当、ジャスちゃんおかーしゃんに会いたかったんじゃない?(*^▽^*)
2016年06月28日(Tue) 20:49
きらきら屋さん♪
編集
いつもコメントありがとうございます(#^^#)

夏になると、川に入りたがるジャスさんです♪
シャンプーで濡らされるのは嫌なのに、自分から水に入るのはいいらしい(笑)

そうそう、おとーさんのお手製プールですが。
4月の人事異以来、相変わらず毎晩深夜まで残業続きで、土日も出勤しています(ノД`)・゜・。
プールを作っている時間がない!というのが本音だと思う。
おとーさんの体が本当に心配です(;´・ω・)
そろそろ仕事も落ち着いてくれるといいんですけどね・・・・💦
2016年06月29日(Wed) 15:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL