TOPお出かけ・お散歩 ≫ つれないジャスさん

つれないジャスさん

今日の夕方のお散歩で、久しぶりにまめ太郎くんに会いました

まめちゃん1

まめ太郎君は、5~6歳の男の子。
ジャスがお散歩デビューをして、まだ1歳になる前のパピー時代からのお付き合いです

まめちゃんはジャスのことが好きで、会うとブンブン尻尾をふって喜んでくれます
体格差なんて、なんのその!

まめちゃん2

まめちゃん「ジャスちゃん、久しぶり~~~
ジャス「ちょっちょっ・・・、あんた近いのよっ!」

と、ジャスさんはつれない返事です

まめちゃん3

まめちゃん「ジャスちゃんジャスちゃん
ジャス「う・・・相変わらずグイグイくるわね

ジャスさん、押しの強い子が苦手なのです

まめちゃん4

まめちゃん「クンクンクン・・・・」
ジャス「まめちゃんって、打たれ強いね

まめちゃん5

最後は仲良く、クンクンし合ってました。
ちなみにまめちゃんは、♂の柴犬が苦手だそうで、見かけるとワンワン吠えます!
ジャスさん、女の子だと認めてもらえてよかったね・・・・


~おまけ~

今朝の話です。
洗濯物を干してリビングに降りて来たら、ジャスがいません
どこにいるんだろう?と探していたら、何やら和室からガサゴソと物音が!

わずかに開いていたドアを鼻でこじ開けて侵入した模様

どろぼう1

おとーさんがお散歩で着ていたジャージ等を脱ぎ捨てていたんですが、それを踏みつけながら、飴の袋をゲット
その飴の袋を咥えてリビングに戻ろうとするのですが、袋が邪魔で入れずにもがいてました(笑)

どろぼう2

私に見つかり、あっさり飴を諦めてスゴスゴと戻ってくるジャスさん(笑)

Comment

編集
こんばんは♪

わー!まめちゃん可愛い!
まめちゃんはジャスちゃんが好きなのね~~!
ぐいぐいだね♪
まめちゃんと遊んでみたくなったぁ!

ぷぷ♪ジャスちゃんて本当面白くて可愛い~(*^▽^*)
ジャスちゃんがなにするか、ずーっと観察していたいかも‼
ジャスちゃん!可愛いぞーっ!
2016年07月02日(Sat) 19:36
きらきら屋さん♪
編集
コメントありがとうございます<(_ _)>

まめちゃん、ほんとに可愛らしいんですよ~♪
でもいざ雄犬がやってくると、ワンワン吠えます。
やっぱり男同士はダメなんですかね。
特に柴犬の雄がダメなんだそうですが、ジャスは女の子だと認識
してもらえてるみたいでよかったです( *´艸`)
2016年07月03日(Sun) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL