TOPお出かけ・お散歩 ≫ 花火とワンコ友達(^^♪

花火とワンコ友達(^^♪

土曜日は、地元の花火大会でした。
夕方、納涼祭り開始の合図で、数発の花火が上がったんですが、その音を聞いたジャスさんはとび起きました💦

警戒

↑そして、私の近くにやって来て、テーブル下に避難
やっぱり、音が怖いんだろうね~💦
でも、夜の花火大会では、思いのほか全く大丈夫でした。
一年前を思い出したのかな?

そして翌日の夕方のお散歩。

花火1

前からやってくるワンコさんに釘付けで、橋の向こうにいる大好きなジョンに気づかないジャスさん。

花火2

ジャスに気づいて、橋をわたってきてくれたジョン(11歳・♂)

花火4

ジョン「おお~い、ジャスちゃん。毎日暑いけど元気にしてるか~?」
ジャス「あ、ジョンほんと毎日暑いよねえ・・・」

花火3

ジョン「ところで、お座りして何見てんの?」
ジャス「見た事ない子がこっちに歩いてきてるの。誰かな?」

花火5

ジョン「そんなことよりさあ、昨日の花火かっこよかったよな~
ジャス「あ・・・うん。そうだね(ちょっと怖かったけど)」

花火6

ジョン「ちょっと、ジャスちゃん聞いてんの!?」
ジャス「・・・・・・・・・・・・」

と、前から歩いてくるワンコさんに釘付けなジャスさん
その子は、黒柴さんでした。
性別不明。
すれ違うときに、ジャスさんは黒柴さんにちょこっとガウってましたが、ジョンは無反応。
犬同士の相性って・・・・・ほんとよくわからないです


ところで、ジャスの左前足ですが。
ステロイド1錠を1週間飲んで、赤みはほぼ引いてくれています。
痒みも抑えられたのか、1錠になってからほぼ舐めていません。
昨日からステロイド半錠になりました。
1週間飲んで、次の週末に病院で診ていただく予定です
このまま完治を目指します~~

おてて1



Comment

編集
こんにちは♪

お~~ジャスちゃんのあんよ、この前より大分赤みがなくなったね~(*^▽^*)
よかったよかった!

ジャスちゃん、本当前からくるワンちゃん気になるんだね♪
ご近所犬ムッちゃんも、ワンちゃんに遭遇すると、すごいの!後ついていこうとするし、2本足になってなんとか近づいてやろう!みたいなね。
でも、そのワンちゃんが私に遊ぼうって言った日にゃ~~、がう~~っ!て威嚇するよ!
可愛いけどね~(*^▽^*)
2016年07月25日(Mon) 16:19
きらきら屋さん♪
編集
いつもコメントありがとうございます(#^^#)

ジャスの前足、ずいぶん赤みも引いたのですが・・・
昨夜、また舐めているのを見てしまいました・・・。
やはり1錠では痒みが抑えられないんですかね"(-""-)"
一度舐め始めるとそれが刺激になって、痒みが出て、さらに舐める・・・という悪循環
なので、どうにか気を反らそうとこちらも必死です💦

犬同士の相性って、不思議ですよね~。
ジャスは、ワンコの姿が見えると座って待ちます💦
そのままスルーする場合もあれば、ガウる場合も。
メス同士だからダメなのかとも思うのですが、オス相手でもガウることもあるし、メス
でもスルーするときもあるし。
やっぱり、人間にはわからない何かがあるんでしょうね(@_@)
2016年07月26日(Tue) 12:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL