flower border

ウマウマお出かけ♪

Categoryお出かけ・お散歩
土曜日は、午前中だけ仕事へいったおとーさん。
ストレス発散のため、ジャスと一緒にお昼からお出かけしてきました

行先は、またまたAkalaさんです。

パンケーキ1

パンケーキに釘付けのジャスさん

パンケーキ2

私たちも人間用のパンケーキをいただきながら、のんびり過ごしました
ランチの時間を過ぎていたので、お店も空いていてゆったりできました

そして、いつもの通りFacebookに載せる写真を撮ってくださいました→AkalaさんのFacebook

ここで暑さをしのいで、17時頃お店を出て帰りました。
途中、加古川の河川敷でお散歩です

おでかけ

太陽は雲に隠れていて、心地よい風が吹くなか、気持ちよくお散歩しました

ここの河川敷はかなり広くて、キャッチボールをする人やバーベキューをする人、マラソンをする人、犬のお散歩をする人etc・・・たくさん人がいます。
お散歩をする人の中には、ノーリードの人も結構いらっしゃるんですよね
広いから大丈夫だと思ってしまうのか、広いから離したいと思ってしまうのか・・・。

昨日も、犬を離しているお婆さんを見かけました。
犬は小型犬だったのですが、ちょっと離れていたので犬種はわかりませんでした。
雰囲気的に、パピヨンとかマルチーズとか、そんな感じでした。

その犬は、離れた瞬間からダッシュで走り去り、お婆さんも慌てて後を追いかけるんですが、追いつくどころか引き離される一方
その犬がこちらに向かって来たら、ジャスを抱き上げなければと思っていたんですが、どんどん向うへ走って行きました。
途中で立ち止まってお婆さんを確認しては、また走り去る・・・という感じで、どう見ても捕獲は無理なんじゃないかな~っておとーさんと話していました。

その後、思ったとおり、犬はどこかへ行ってしまったようで・・・・
お婆さんは、犬の散歩をしている人を捕まえては、自分の犬を見かけなかったかと聞いていました。
河川敷の土手の上は、普通に車がたくさん通る道で、土手の上に上がってしまうんじゃないかと私たちもヒヤヒヤしていたのですが。
途中で、木の影に隠れて見えなくなった辺りから、どこへ行ったのかわからず。

私たちは1時間ほどお散歩して帰ったのですが、そのお婆さんはまだ探しておられました。
無事に飼い主さんの元に戻っているといいのですが。

ほんとに、安易に犬を離さないでほしいです。
まして、他の犬もたくさん散歩しているような場所で、ノーリードの犬が他の犬に飛びかかったり、逆に飛びかかられて怪我をしたり、お互いが嫌な思いをしないとも限りません。
公共の場では、本当にマナーを守ってほしいです。


~おまけ~

帰宅後のブラッシング。
ジャスさんは、ブラッシングが大好きです
ブラッシング中、自然とヘソ天になることも・・・・・

お手入




0 Comments

Post a comment