flower border

シャンプーでスッキリ♪

Categoryお出かけ・お散歩
昨日は、なぜかパソコンがネットに繋がらなくなりました💦
おとーさんが、あの手この手でいろいろ調べてくれていたけど、結局繋がらず。

今朝、もしかして繋がったりして~と思って、ネットを立ち上げてみたら、スンナリ繋がりました。
昨日のは何だったんだ・・・・・。

さて、そんな昨日のお話。
ジャスさん、シャンプーの日でした。

左手がまだ若干赤いことを伝えて、足裏バリカンも痛くないようにそ~っとしていただきたいとお願いしました。
ガラス越しにジャスさんを見てみると・・・・案の定、尻尾が💦

さっぱり1

「おとーしゃん、おかーしゃん、助けて~💦」

と目で訴えるジャスさんを置いて、ランチに出かけました(;'∀')

1時間半ほどして戻ってくると・・・・

さっぱり2

「ん!?おとーしゃん!?おかーしゃん!?」

と気づいたジャスさん。

さっぱり3

「おとーしゃんだよね!?」

とガン見。

さっぱり4

「おとーしゃーん

と大喜びのジャスさん(笑)←アクビではなく、ほんとに大口開けて喜んでました

さっぱり5

トリマーのお姉さんに、最後にバンダナを着けてもらっているときも、この笑顔
わかりやすい子です(*'ω'*)

さっぱり6

柴ドリルをかましながら・・・・

さっぱり7

突進してきました~

苦手なシャンプー、よく頑張ったね!
相変わらず大人しくしてたようですが、前足バリカンのときは若干ムキっ歯になったようです

キレイにバリカンをしていただいたので、患部がよく見えました。

さっぱり10

真っ赤っかでなく、以前に比べたら随分マシになってきたかな・・・という感じです。
プレドニン半錠を1日おきに飲ませていますが、今のところ舐めることもほとんどないので痒みは抑えられているようです。
一緒に飲ませているアポキルの効果なんですかね~
このままお薬からフェードアウトできますように!


シャンプーを頑張ったジャスさんには、いつものご褒美を。

さっぱり9

ウマウマを食べてから帰りました


~おまけ~

来月の旅行に備えて、ついにジャスのカートを買おうかな~と検討中です。
DOGDEPTさんのカートを考えているのですが、実物を見てみないことにはネットで購入するのも怖いし。
なんせ・・・・ほら・・・・、ジャスさん、意外とデカ柴ですから💦

トリミングをしていただいたお店に、いくつかカートが展示してあったので、載ってみました。

さっぱり8

これはibiyayaさんのカートですが、耐荷重10kgの商品でした。
ジャスはほぼ(笑)10kgなのでこのカートでは小さいのですが、あえてのせてみました。
まあ、のれないことはないです。
でもお座りだといいけど、伏せたときは中で丸まらないといけないかも。←奥行きもだけど、幅が狭いので、ジャスだと丸まれないかもしれないです💦

候補として考えているカートは耐荷重20kgのものなので、このカートより内側のスペースが広いことを期待しています
今月中に、そのカートの実物をお店に見に行く予定です。

高い買い物だし、どうせ買うならしっかりしたカートを選びたいので、しっかりチェックしてこないとね!

0 Comments

Post a comment