flower border

ジャスさんの評判

Category3歳~
ワンコはあんまり得意じゃないけど、人は大好きなジャスさん

家にやってくる人なら誰でも、ジャスは激しい歓迎の舞を踊りながら出迎えます
もうそれはそれは嬉しさ爆発で、目を細めてお耳ぺったんこで尻尾フリフリの跳び蹴りをかますほど(笑)

かわいい2

お散歩で外に出ると、いろんな人に「かわいいね~」と声をかけていただきます(*'ω'*)
飼い主にとって、一番うれしい言葉です(笑)

そんなジャスさんですが、よく言われる言葉があります。
それは・・・・・

キレイな柴犬やね~

です。
室内飼いなので、あまり汚れないからだと思うんですが、かなりの確率で「キレイな柴やね~」とか「よくお手入してもらってるね~」
と言われます。
それまで意識したことがなかったのですが、会う人会う人ジャスの毛並みを誉めてくださるんですよね。

シャンプーも頻繁にしているわけではないのに、ほぼ毎回言われます。(シャンプーは4週~6週に1回くらいの頻度です)
毎日お散歩から帰ってきたらブラッシングはしていますが、それも軽くやってるだけ。時間にしても1分くらい?(笑)
体についている草とか花粉とか、そういうのを軽く落とすのが目的です(マダニがついていないかのチェックと)

換毛期は抜け毛を取り除くのが目的なので、もうちょっと丁寧にやりますけど、今はホント1分もかかってないくらいのブラッシング💦←大雑把くまっこです。
雨で濡れたり、体にニチャニチャする草を付けたりしない限り、体を拭いたりもしません(足裏は拭きますが)
それでも、毛並みがキレイって誉めていただけるのは素直に嬉しいです(#^^#)

ジャスとは、ペットショップで出会いました。
そのときの店員さんの言葉が忘れられないんですが、

「この子は、毛がものすごく密集してますよ!これはいいですよ~

と、言われたんですよね。
毛深いですよ!・・・・と。

いや、犬やのにみんな毛深いだろう(笑)と思ったんですが、毛の密集度合い?が他のワンコとは違うと言われました。
それと関係あるのかどうかわかりませんが。
多分、元々持って生まれた毛並みもあるんだろうけど、フードが体に合っているとか、いろんな要素もあるんでしょうね

あとは、やっぱり尻尾!
この二重巻尻尾は、どこへ行っても言われます('◇')ゞ
ジャスのチャームポイントでもあるので、かわいい尻尾だと言われると、これも素直に嬉しいですね

かわいい3

あとは、「かわいい顔してるね~」とか、「人懐っこいね~」とか、「大人しい子やね~」とか、いろいろ言ってくださいますが、柴犬を飼われたことのある方は、

「いい柴犬やね」「いい顔をしてるね」と共に、

「女の子?・・・・女の子にしては、大きいね・・・・」と言われます(;'∀')

かわいい1

「なんですと~~~!?」←ジャスさん、心の叫び。

そう・・・・。
最近、これよく言われるんです(;'∀')
柴を飼われたことのある方は、皆さんわかるんでしょうね。
ジャスがデカ柴だということを(笑)

ジャスの両親は、本当に豆柴認定犬なのですが、もはやこれはネタみたいになってます(笑)
私たち夫婦にとっては、デカ柴だろうがガウガウ犬だろうが、ヘソ天三昧だろうが寝言が激しかろうが、破壊王だろうがワイルドだろうが、かわいいジャスさんには変わりないのです←親バカの極み

かわいい4

健康第一!
デカ柴万歳です(*^^)v

2 Comments

きらきら屋  

そうなんだ!ワンちゃんにも毛深い毛深くないってあるんだ!
ジャスちゃん、確かに画像で見てても艶あるもんね♪
え!ジャスちゃんはおっきいの?
わからなかった!
そうだね、おっきくてもなんでもさ~~我が子は可愛いよね(*^▽^*)
わたしは、ジャスちゃんに実際には会ったことなくても、めっちゃ可愛いです(/≧◇≦\)

2016/08/16 (Tue) 18:27 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

そうなんです。
ジャス、大きいんです(笑)
正確には、足が長いので体高が高いんですよ。胴も長いですけど(笑)
骨もしっかりしていて、体重も10kgちょい。
柴の女の子は8Kg前後なので、やっぱり大きいです(;'∀')
最近、立て続けに「女の子にしては大きいね」と言われました💦
まあ、太っていなければ何キロでもいいんですけどね♪

いつもジャスをかわいいと言ってくださって、本当にありがとうございます(*´ω`*)
親バカとして、嬉しい限りです!(笑)

2016/08/16 (Tue) 19:37 | REPLY |   

Post a comment