TOP3歳~ ≫ NEWハーネス

NEWハーネス

お散歩は、首輪ではなくハーネス派のジャスさん。
いつも愛用しているのは、このハーネス。

ハーネス1

このハーネスの、

ハーネス2

バックルのこの部分が、

ハーネス3

なぜかボキっと両サイドとも折れてしまいまして・・・・・

ハーネス6

↑しばらく、このハーネスを使ってました。
ちなみにこのハーネスは、雨の日のカッパ着用時に使っています。
以前このハーネスですっぽ抜けたことがあるので、カッパの下だとさすがにすっぽ抜けないかな・・・と(笑)

で、壊れたハーネスですが。
他の部分は全く問題ないので、要するにこのバックル部分だけを取り替えたらいいんじゃ・・・。
っておとーさんはサラっと言うんですけど💦

バックルを通してある紐を縫いつけている部分から外さないといけなくて、しかもかなり分厚いので外すのも大変だし、外せたところで新しいバックルを縫いつけるのは、私のミシンじゃ無理ですわ・゚・(つД`)・゚・
業務用ミシンじゃないと、ミシン針折れるって💦

とか言いながら、一応手芸店でバックルを購入。
でもお店の方に聞いても、

「直すのは大変だし、新しいハーネスを買ったほうがいいですよ。
私もバックル壊れたとき、新しいの買いました!」

って言われたよ。
そりゃそーだよねー。

というわけで、ここ数日ずっとハーネスを買うかどうか迷ってました。←直すのは不可能だとわかっていても、まだ迷ってました(笑)
でも結局、購入することに。

一昨日の夜中にネット注文して、今日到着!
早いですね~

早速ジャスさんにつけてみると・・・・

ハーネス5

腰がひけたままフリーズ・・・・・

まあ、想像通りでしたけど(笑)
まだちゃんとベルト調節出来ていないんですが、かわいそうだったので、早々に外しました。
そしたら、すたこらさっさと洞穴ベッドへ逃げ込むジャスさん💦
でも数分後、お約束のヘソ天でした(´∀`*)

ハーネス7

さあ、早速夕方の散歩でNEWハーネスを着けてみようと思っていますが、多分・・・・歩かへんやろな(笑)
徐々に慣れてくれるといいんですが、ジャスさんこう見えて繊細なところもあるので💦
どうかな~~~~💦

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL