TOPお出かけ・お散歩 ≫ ジャスさん、お泊り♪

ジャスさん、お泊り♪

一昨日、大阪でchageさんのライブがあり、おとーさんと出かけてきました
ライブのときはいつもジャスさんはお泊りなのですが・・・。

この日も、犬の幼稚園chouchouさんにジャスを預かっていただきました。

5ようちえん
(↑この写真は、翌日迎えに行ったとき撮ったものです)

chouchouさんに入るなり、ジャスはクレートに逃げ込む始末💦
それでも先生がプレイルームにジャスを入れてくださると、

1ようちえん

この笑顔
たくさんのワンちゃんの声が聞こえたので、一瞬ビビったようでしたが、なんとか大丈夫そうでした。

プレイルームに新しいワンコが入ってくると、みんな一斉にチェックにやってきます。
ジャスもたくさんのワンコに囲まれて、クンクンチェック&ご挨拶されてました。
そのときはムキっ歯してましたが、

2ようちえん

すぐにこの通り。
尻尾も下がってないし、大丈夫そうかな
この日はジャスより小さい子ばっかりだったので、良かったです

3ようちえん

ジャスの背後を通る、柴犬さん・・・・。
名前はあんちゃんという女の子です。

ジャスは今までも何度かchouchouさんで預かっていただいたことがあるのですが、そのときもいたあんちゃん。
その頃はパピーだったのですが、すっかり大人ワンコに。
それにしても、細いっ

触らなくても肋骨がどこにあるのか、しっかりクッキリわかります。
細いな~と思っていたら、先生曰く

「あれで、標準です!」

と💦

えっ!いくらなんでも細すぎませんか?って聞いたんだけど、あれで普通なんだって💦
そのとき目の前を通ったフレンチブルの子を指して、

「この子でも、すでにポッチャリです」

と。
私の目には、普通のフレブルさんにしか見えなかったんですが、先生からするとポッチャリなんだとか💦
当然、ジャスのこともポッチャリだと・・・・・・゚・(つД`)・゚・

知ってますよー💦
この間、病院で先生に言われましたよー💦

って話をしました(´;ω;`)

お泊りグッズの荷物の中に、ジャスのオヤツもちょこっと持ってきていたんですが、

「1コだけにしときましょか(笑)
ジャスちゃん、ダイエット合宿で!」

と言われました~~~(T_T)

ちなみに、フードは減らさずオヤツを減らす方がいいそうです!
1日のフードの中からオヤツとしてあげる分を除けておいて、それをご褒美のときのおやつ変わりに使うといいとか。

なるほど~~~
そりゃそうですよね!
幸い、ジャスさんはどのオヤツよりもフードが一番好きな子なので、この点に関してはとてもやりやすいです。

夏場は特に太りやすいそうで、早く寒い冬になってほしいと思っていたんですが、先生曰はく意外にも冬も太りやすいんだとか💦
代謝も落ちるし、寒いからお散歩も短くなるから・・・だそうです。

我が家は、寒くても冬のお散歩はしっかり1時間歩くし、走ったりしているうちにポカポカしてくるので、寒い時期のお散歩は苦になりません。
暑い時期のお散歩は、ジャスさんが歩いてくれないので、冬場のお散歩より距離はだいぶん短くなります。
短くなっているはずなのに、歩く速度が遅いし、休憩しまくるので、結局冬場と同じく1時間かかるんですが💦

4ようちえん

左があんちゃん。
右がジャスさん(ジャスさん、柴ドリル中?)

こうしてみると、ジャスさんのダイナマイトボディがひときわ目立ちますね・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

あんちゃんとまではいかなくても、ちょっとスッキリするくらいまで頑張ろうね💦


Comment

編集
えー!
ほっそー!と思ったら、標準なの?
そんなんだぁ。
う~~。ジャスちゃん、おばちゃんと一緒にがんばろー!
きらきら屋おばちゃん、おやつ少し減らすね←少しかよ!(((^^;)
競争しようか!どっちが先に痩せるか!
わたし、完全に負けると思うけど(/≧◇≦\)ぎゃは!
2016年08月26日(Fri) 18:23
きらきら屋さん♪
編集
いつもコメントありがとうございます(*'ω'*)

ほんと、あんちゃんほっそー!って感じなんですよ!
もっと太ったらいいのに・・・なんて思ってたら、標準だと言われてビックリ(@_@)
飼い主さん、ちゃんとコントロールされているんですね。尊敬です!

きらきら屋さんは、オヤツ減らさなくて大丈夫ですよ~☆
ジムに行かれてなかったでしたっけ?
ちゃんと運動もされているし、OKOK!
ジャスは、夏場は明らかに暑くて運動量が落ちるので・・・"(-""-)"
いきなりは無理だから、ボチボチ気長にダイエット頑張ってもらいます!
2016年08月26日(Fri) 18:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL