flower border

カート、決定!

Categoryお出かけ・お散歩
前回からの続きです。

一晩、chouchouさんでお泊りしたジャスを迎えに行くと・・・。
プレイルームの外に置いてあるクレートの中に、ジャスがいました。

この日は、ゴールデンやラブラドール、サモエド等の大型犬がいて、プレイルームで走り回ったりぶつかったりして遊んでました。
ジャスは大きい子が怖いので、近寄られるとムキっていたそうで、先生が隔離されたようです。

私たちが入ってくると、大喜びのジャスさん!
クレートから出してもらえると、まっすぐおとーさんに突進してきました←おとーさん大好きジャスさんです(*´~`*)
嬉しくて、キャンキャン雄叫びをあげながら走り回るハイテンションジャスさん💦

ご飯はシッカリ食べて、夜も静かに寝てくれてました~と報告を受けました。
トイレ完全外派のジャスさんですが、3時間おきくらいにチッコもしていたようで、ビックリです!
先生曰はく、プレイルームはジャスにとっては外と同じような感覚なんだそうです。(たくさんのワンコがいて、そこで排泄をしているので)
なので、極限まで排泄を我慢して・・・という感じではなく、普通に排泄していたとか。
ウンPも、夕方も朝もしっかりしたそうです

先生方、お世話になりました
今後とも、よろしくお願いします~(*´ω`)┛

shoushouさんを出てからは、ジャスを連れてカートを見に行くことに。
以前も書きましたが、ずっとジャスのカート選びで悩んでいて、DOGDEPTさんのカートを見てみたかったのです。
みのおキューズモールの中にある店舗に、お目当てのカートがあるとのことなので、実物を見てきました。
ジャスさんが入るかどうか💦・・・・です。

6カート

店舗内、ワンコOKです。
早速お目当てのカートを見つけ、店員さんに了解を取ってから試乗です!

7カート

う~ん、いい感じ
しっかりした作りのカートで、3輪なので取り回しもしやすく、なによりデカ柴ジャスさんが入れました!

8カート

チャックを閉めるとこんな感じ。
ちょっと背中丸めてる?💦

9カート

伏せるとこんな感じ。
ジャスはクレートが大好きなのですが、クレート好きな子は大丈夫だと言われました(狭い場所が好きなので)

色は、紺色と赤色があったのですが、女の子なので赤色を選択しました。
ちょっと派手ですかね💦

10カート

↑早くもカート内で伏せて寛ぐジャスさん(笑)
淵に顎乗せしてます

11カート

「おかーしゃん、写真撮りすぎ!」

あ、ごめん💦

正面に付いているチャックは、収納できるポケットではなく、伏せたときに顔を出せるようになっているそうです。
ジャスは顔を出すより、淵に乗せるほうがお好みのようでした

というわけで、赤色のカートを買いました!

12カート

そのまま駐車場まで乗っていくことにしたんですが、カートを押している間は仁王立ち。
エレベーター待ちで止まっていると、伏せて顎乗せしていました💦

普段から、ホームセンターに行ってもカートに乗っていたので、騒ぐことなく静かに乗ってくれていました。
旅行でカートが活躍してくれるといいな

その後は遅いランチを食べに、すぐ近くにあるPLUSTIC+cafeさんへ。
1階がトリミングで、2階がcafeになっていました。

13うまうま

ウマウマにお目目キラキラ

14うまうま

ジャスさんには、ヤギミルクとワンコ用のバナナケーキ。
でもダイエット中なので、バナナケーキは半分だけにしました。
我慢できて、いい子だね💛

15うまうまzyasu

ジャス、頑張ります!

2 Comments

くるまま  

ジャスちゃん号♪

こんにちは。ジャスちゃんのフェラーリ(笑)号、
カッコイイね!!そしてやっぱり赤が似合ってるね!!
ジャスちゃんも顎のせスタイルでリラックス♪
すぐに馴染んだみたいですね。
これから秋の行楽シーズン、新車購入で益々行動範囲が広がりますね(^O^)/
お出掛け楽しんでね♪♪

2016/08/29 (Mon) 18:20 | REPLY |   

くまっこ24  

くるままさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ついにカート決定しました~~~♪
ほんとにワンコ用フェラーリ見てみたいんですケド(笑)

ジャスさん、これ以上大きくなると厳しいので(笑)ダイエット頑張らないと!
一応、耐荷重20kgのカートです💦
そういえば、くるみさんも赤いカートじゃなかったでしたっけ?
記憶違いかな?

カートだと入れる施設があったりするので、これから旅行で活躍しそうです~( *´艸`)

2016/08/30 (Tue) 14:08 | REPLY |   

Post a comment