TOP病院・病気 ≫ ジャスさんの成長☆

ジャスさんの成長☆

軽い外耳炎になったジャスさん。
病院で点耳薬を処方され、毎日お家で点耳するように言われています💦

パピー時代にも外耳炎になったジャスさんですが、そのときは大変でした(@_@)
点耳をしようとすると、最初の数日はフリーズしていたんですが・・・
3日~4日目くらいから歯を剥いて威嚇💦
そして、噛まれました・・・・・゚・(つД`)・゚・

1みみぐすり
(ブログの内容と無関係の写真です)

今回もそうなるのかな~と不安を抱きつつ、毎晩おとーさんと2人がかりで点耳。
嫌がるジャスさんを捕獲して手早く点耳して、あとは誉めてオヤツを←ダイエット中なので最小限です。

2みみぐすり
(ブログの内容と無関係の写真です)

毎晩、おとーさんが帰宅して晩ご飯を済ませてから点耳をしていたので、ジャスさんも学習したようです!
昨日の夜、ケージに入ったまま出て来なくなりました( ノД`)

オヤツやフードをちらつかせると、ガン見しながらも出てきません💦
小さな脳で、いっぱいいろんなこと考えてるんでしょうね。
葛藤してる様子がよくわかるので、なんともかわいそうで・・・。
結局私がケージの中に体を突っ込んで、点耳しましたけど。

うーむ。
点耳する時間帯を学習してる・・・・・

という事で、今日の点耳は朝のフードが終わった後に不意打ちしました←鬼?
気配を察したジャスさんは玄関まで逃げる始末💦
そこを捕まえて点耳しました。

パピーの頃と同じく、点耳薬が嫌で逃げ回っているジャスさんですが・・・
パピーの頃から明らかに進歩しています!
それは・・・。

噛まないんです!

ジャスさんも3歳。
いまでもいたずら三昧ですが、こういうところはちょっと大人になったんでしょうか・゚・(つД`)・゚・
感無量です←大げさ

3みみぐすり
(ブログの内容と・・・・ってしつこい?💦)


カッパを着るときも噛もうとしてたけど、いつの間にか噛まなくなったし。
相変わらず抱っこは嫌いで、足拭きのときもガオガオいうときもありますが、それでも噛みません
いい子だね~・゚・(つД`)・゚・←ほんとにいい子ならガウガウも言わんけど💦

5みみぐすり

早く治して、点耳薬から卒業しようね

Comment

編集
ジャスちゃん、偉いよ!えらい!
頑張ってるもんね♪
嫌なものにはかわりないかもしれないけど、噛まなくなったりとか、本当頑張ってるよ!
わたし、すぐ弱音はいちゃうから、ジャスちゃん見習って頑張らなくちゃ!
ジャスちゃん、ありがとう!
2016年09月02日(Fri) 17:25
No title
編集
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
我が家も先日から目薬で格闘しています。
昔、目薬をしないといけなかった時は、目薬を手に持っただけで襲ってきてたので(笑)
今回は「目薬したらご飯食べようね」と言いながら食前にするようにしたら、噛んだり唸ったりしなくなりました!
うちは食欲が全てに勝ります^^
ここ数日はさらに学習して目薬をさそうとしたら目をぎゅっと閉じるようになりました(汗)
 
ジャスちゃんの耳が早く良くなるといいですね!
2016年09月02日(Fri) 21:34
きらきら屋さん♪
編集
いつもコメントありがとうございます(*'ω'*)

ほんとに、3歳になって少し大人になった感じがします☆
歳とるとまるくなるんですかね(笑)

いつもジャスを暖かく見守ってくださって、ありがとうございます(*´ω`*)
きらきら屋さんは、もう十分頑張られていると思うので、たまには自分を
甘やかしてあげてくださいね♪
2016年09月02日(Fri) 22:58
hamasumiさん♪
編集
はじめまして、くまっこです(*'▽')
コメントありがとうございます!

今、ブログをチラリと拝見させていただきました☆
ジェンちゃんと言うのですね(*´ω`*)
縄文柴は雑誌でしか見た事がなく、飼われている方を見たのは初めてです。

ジェンちゃんは目薬を頑張っているんですね~。
点耳薬に比べたら、目薬の方がかなりハードル高いですよね(@_@)
目薬だと、うちのジャスもさすがに噛むかも(笑)

食欲旺盛な子は、躾もしやすいって言いますよね♪
オヤツとセットだと、あっという間に覚えてくれるとか。
ジャスも点耳したあとは必死で誉めてご褒美です☆(ダイエット中なのに💦)
ジェンちゃんも、早くよくなりますように!
お互いオヤツをちらつかせながら、噛まれないように頑張りましょうね♪
2016年09月02日(Fri) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL