flower border

ジャスさんの腸内フローラ

Category病院・病気
最近よく耳にする、「腸内フローラ」という言葉。

腸の中には、様々な腸内細菌がいます。
この細菌のバランスが崩れると、生活習慣病等の病気を発症する原因になると言われています。
人間の腸内フローラについてはよく聞きますが、犬の腸内フローラについてはまだ研究が進んでいません。

ジャスは、某ペット保険に入っています。
病院に罹ると、半分保険会社が負担してくれるので、随分助かっています
その保険会社から、動物用の腸内フローラ測定キットが届きました!
なんと、無料で動物の腸内フローラを測定してくださるのだそうですw(゚o゚)w

説明文を読んでみると・・・・
「動物の腸内フローラについて研究を進め、今後は疾患と腸内細菌の関連性についても研究を進めて行く」と書いてありました。
研究を進めるには、たくさんの動物のデータが必要ということで、ウンPを提供してくださいとのことです!
だから、無料で測定してくださるのね~フムフム。

健康診断で便潜血反応を調べるときの、人間用のキットありますよね?
あれと同じような感じのキットが入っていました。
ウンPをしたら、キットを引き抜いて、先端に付いている小さなブラシでウンPの表面を4~5か所軽くこするだけでOKなのだそうです。
それをまた容器に差し込んで締めたら終了。
これを同封の封筒に入れて郵送します。
あとはネットからログインして、生活習慣等への質問事項に答えます。

ジャスは、そこまでお腹の弱い子ではないんですが、年に1~2回くらい下痢をするときもあります。
無料で調べていただけるなら、ぜひお願いしたいですね.゚+.(・∀・)゚+.

というわけで、お散歩時にキットを持参せねば(笑)
朝は必ずウンPをしてくれるジャスさんですが、夕方のお散歩ではしたりしなかったり。
私は夕方散歩担当なので、キットを握りしめながら、ジャスさんの肛門様をガン見するわっヽ(≧∀≦)ノ←変態?

腸内フローラ

「心なしか、肛門様におかーしゃんの熱い視線を感じます・・・・」

0 Comments

Post a comment