TOP3歳~ ≫ 心配なお天気💦

心配なお天気💦

9月も終わりになり、ようやく朝晩は涼しくなってきました。

夏の間は暑かったせいか、ケージ内のベッドで寝ようとはしなかったジャスさん(隣の使っていないトイレで寝てました💦)
それが、ここ最近たまにケージ内のベッドで寝ている姿を見るようになりました。
ジャスも、涼しくなってきたことを感じている様子(笑)

ベッド1

大晦日に地震があって以来、ケージの扉を閉めると自ら脱獄するようになっていたジャスさん。
それ以来、昼も夜もリビングフリーにしています。
扉を閉めなければ、ケージ内に入って寝ることもあります。

ジャスが暑いだろうと思って、夜もリビングから北側の洗面所へ行く扉を開けっ放しにしているのですが、夜中に私がトイレに降りてきても、ウンともスンとも言わずにどこかで寝ています←リビングの電気はつけないので、どこで寝ているのか不明

でも昨日は喉が渇いたので、リビングに入って水を飲んでいたら・・・・
暗闇の中、足もとにジャスがいてビックリ!

「おかーしゃん、もう起きるの?」

って感じで、尻尾フリフリで近寄ってきていたようです。

「ごめんごめん、起こした?
まだ4時やで。もう少し寝ようね」

って言って2階へ上がったのですが、階段を上がって行く私を、ローカでジッと見てました←ウンともスンとも言わずに

夜中のジャスがどこで寝ているのか謎ですが、冷たいフローリングだったり、洞穴ベッドだったり、ケージのベッドだったり、ソファーだったり、カーテンにくるまって窓際だったり・・・・あちこち移動しながら寝ているんでしょうね。

ベッド2

↑多分、こんな恰好もしながら(笑)

さて、ここから本題ですが(前置き長っ💦)

今週末(金~日)に、旅行を予定しているくまっこ家です。
しかし!
予想通りというか、予定通りというか(笑)、やっぱり雨の予報です~~~💦
おとーさんの雨男ぶりは有名ですが、今回も本領発揮ですか。そうですか(;´・ω・)

となれば、雨用の予定も考えなければ!
まあ、家族でのんびりできればいいので、あまり観光せずにゆったりコースを考えようかな。
一応、悪あがきでテルテル坊主作ってみるか・・・・(笑)

ベッド3

↑後ろ足で顔を隠すという凄技っ!
どんだけ体柔らかいんだよ~~。ウラヤマシイ



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL