flower border

伊勢・志摩へ その1 ~旬香編~

Category旅行
9月30日~10月2日まで、伊勢・志摩へ旅行に出かけていました。
早く書かないと忘れてしまいそうなので、ボチボチ旅行記を書いていきまーす♪

9月30日(金)

朝から伊勢へ向けて出発・・・・の予定だったのですが💦

4月の人事異動で新しい課へ異動になったおとーさん。
ブログにはあまり書いていないのですが、本当に本当に激務なのです・゚・(つД`)・゚・
毎晩夜中まで働いて、土日も出勤、残業はつけていません。
体もメンタルもきつくて、お弁当も食べられなくなって残すことが増えてきました。
もともと朝食べない人なので、1日1食になる日も。
当然、体重も4月から6kgくらい落ちています。
もともと細身なので、とても心配です。

こんな状態の中、2か月前くらいにこの旅行を計画したのですが。
本当に仕事を休めるのか!?・・・・というような状態。
夏休みは7月~9月の3か月間の間に、5日間好きな時に取れるようになっています。
でも今年は5日も消化できなかったくらいです(´;ω;`)

旅行日前日、深夜に帰宅したおとーさん。
やっぱり金曜日は休めそうにないとのことだったので、最初の1泊はキャンセルする?って言ったのですが、とりあえずギリギリまで待つことになりました。
そして金曜に出勤していったおとーさん。
上手く行けば、お昼から帰ってくる予定でした。
それが、お昼を過ぎても帰ってこない・・・・。

伊勢までは、我が家からは4時間以上かかります💦

LINEで連絡を取りつつ、おとーさんの帰宅待ち。
とりあえず、ジッと待っているのももどかしいので、14時過ぎにジャスさんを軽くお散歩に連れ出しました。
チッコだけさせておこうと思って。
20分ほど軽く歩いて、家に戻ろうかと思ったら、

いやいやさん

ジャスさん、全力拒否💦
まだまだお散歩したいようでした。
でも、もしおとーさんから「今から帰る!」と連絡が来たらすぐ家に戻らないといけないし、あまり遠くへ行けなかったのです。
チキンで釣って、なんとか帰宅。

結局、おとーさんが帰ってきたのは15:30を過ぎていました(´;ω;`)
今から行っても、早くて到着は20時を過ぎてしまいます。
この日、宿泊予定の旬香さんには、前もって到着が遅れる旨連絡をしていたのですが、20時を過ぎてもいいと仰っていただき、急いで出発することに💦

途中、SAで一度休憩しただけで、とにかく伊勢へ向かいます💦
途中で雨が降って来るなか、なんとか20時頃に到着!
思っていたより、かなり早く着きました💦←おとーさん、とばしすぎ・・・・

レストランは21時までということだったので、慌てて部屋へ荷物を放り込んで、レストランへ。
スタッフの方は、

「ゆっくり召し上がってくださいね」

ってお気遣いくださったのですが、申し訳なくて必死でかき込む私たち💦
食べるのに必死で、お料理の写真をほとんど撮り忘れていますΣ(゚д゚|||)

今回は2泊するので、1泊目は洋食、2日目は和食を選択しました(お料理は、洋食・和食が選べるのです)
まずは前菜。

1旬香

カルパッチョがとっても美味しかったです~(*´ω`*)

その後、ソラマメのポタージュ(写真撮ってない💦)がきました。
とっても美味しくて、すぐに飲み干したよ(笑)
でも、何気にこのポタージュでお腹が結構張ってしまうのでした💦

次は、「鮮魚のポワレ ピストソース」
こちらもとっても美味しい♪

旬香さんは、大山の方もお邪魔したことがあるのですが、そちらもとってもお料理がおいしかったんですよね♪
ワンコと泊れるお宿なのに、お料理が本当に美味しくてビックリです。

ジャスさんにも、もちろんウマウマをお願いしていました。

2旬香

ワゴンの中にある、ビーフ、チキン、白身魚、ジャガイモ、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー等をお皿に自由に盛り付けできます。
一気に食べさせず、取り皿に少しずつ入れて食べさせました。

3旬香

いつもより遅い時間の晩ご飯だったので、ジャスさんもお腹ペコペコ💦
予想通り、ガッツいてました(*゚Q゚*)

ぺろりん

「おかーしゃん、どーしたの?
どんどん入れてくださいよ♪」

と無言で催促するジャスさん(笑)

私の食事は、前もって牛肉&豚肉NGを伝えていたので、メイン料理に違いがありました。

5ステーキ

↑おとーさんは、松坂牛ステーキ♪

4グラタン

↑私のは、鯛と海老のグラタンです。
このグラタン、めっちゃ大きい💦
これだけでお腹いっぱいになるやろ!って感じの量で、案の定半分も食べられませんでした((((;´・ω・`)))
残してしまって、すみません(っω・`。)

あとは、てこね寿司、香の物がきて、最後は本日のデザート。

デザート

もちろん、デザートもお腹いっぱいでちょこっとしか食べられず(T_T)

ハイペースで食べた夕食でしたが、とっても美味しかったです!
食事を終えたのは21時半頃でした。
遅くなってご迷惑だったと思うのですが、嫌な顔ひとつされず、とても温かく迎えていただき、本当に感謝です!

お腹いっぱいになった後、部屋に戻り、ようやくお部屋の写真を撮りました(笑)

6お部屋

部屋のプレートには、ジャスの名前が💛

今回は、和室のお部屋を選択。

7お部屋

とても広々としています。

8お部屋

ワンコ用のケージ、トイレシート、タオル等などもバッチリ完備されています。
おトイレ完全外派のジャスさんには関係ないので、どれも使用していませんが(ノ_<)

和室のお部屋は、お布団はセルフで敷きます。
セルフといっても、押し入れの中にシーツに入れられたお布団がセットしてあるので、それを出すだけでした。
むしろ、自分で好きなときにお布団敷けるのはいいですね♪

9お部屋

↑ジャスさんが覗いてます。
夜のお散歩に行こうと訴えているのです(笑)
私がお風呂に行ってる間に、おとーさんがジャスを散歩に連れ出してくれて、無事にチッコ&ウンPを済ませてくれました。

ジャスのクレートとベッドと両方持参していたのですが、クレートで寝たりベッドで寝たりと両方使ってました。
旅慣れているせいなのか、それとも3歳になって大人になっているせいか、とくに部屋の中で暴れたりイタズラすることもなく、静かに寝てくれたジャスさん(* ´ ▽ ` *)いい子~~~💛

ほんとに旅行にいけるのか!?・・・・・・から始まった初日。
ドタバタで、なんとか旬香さんに着くことができました.゚+.(・∀・)゚+.

ボチボチ続きを書いていくので、興味があれば読んでくださいね。

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/04 (Tue) 23:04 | REPLY |   

くまっこ24  

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

不特定多数の方が見ているブログなので、詳しくは書けないのですが・・・
おとーさん、結構大変です💦
いろいろ情報ありがとうございました('◇')ゞ

2016/10/05 (Wed) 18:43 | REPLY |   

Post a comment