flower border

伊勢・志摩へ その4 ~展望台をハシゴ編~

Category旅行
旅行記の続きです。

伊勢神宮を出た後は、朝熊山(あさまやま)展望台へ行きました。
晴れ間ものぞくお天気になってきていたので、ちょうどよかったわ~なんて思っていたのですが。
展望台に近づくにつれて、雲が発生💦

37朝熊山

↑この看板のように、お天気がよければ富士山が見えるそうなのですが、

38朝熊山

富士山どころか、何も見えねえ~って感じでした💦

ここの展望台には軽いお散歩コースがあったので、ジャスを歩かせようと思っていたのですが、全力で拒否されました・゚・(つД`)・゚・
仕方なく、移動することに。

旬香に戻る道すがら、鳥羽展望台へ寄り道することに。

こちらの展望台も、富士山が見えると看板には書いてありました。

39鳥羽

40鳥羽

同じく何も見えませんでしたけど(っω・`。)
でも朝熊山よりはマシだったかな。

41鳥羽

しばらくウロチョロして、お散歩を済ませてから旬香へ戻りました。

夕食は18:30からだったので、しばらくお部屋でのんびり。
でもジャスさんは食べる気満々!

42ご飯

「おとーしゃん、おかーしゃん、どーしたの?
早くレストランに行こうよ~~!」

と、笑顔で訴えるのでした。
何があっても食欲だけは衰えないジャスさん。
元気でなによりです💛

ジャスさんの要望もあったので、ちょっと早めにレストランへ行くことに。
2日目の夜は、和食をセレクトしていた私たち。
1日歩き疲れた胃袋には、やっぱり和食で正解でした(* ´ ▽ ` *)

こちらが前菜です↓

43ご飯

お刺身、とっても美味しかったです。

この日も、お料理の写真は全然撮ってません(´;ω;`)
なんで撮り忘れるんだろうねー💦

ジャスは、リードをピーンと張って、離れた場所に座ります(;´・ω・)
スタッフの方がお料理を運んできてくださるのに邪魔になるから・・・・とこちらへ引き寄せても、すぐに戻るんですよね。
机の上を見ようとして離れてるのかも?

44ジャス

この日は土曜日だったので、旬香さんも満室。
レストランにはたくさんのワンコがいて、あちこちで吠えてる子も。
でもジャスさんは一心不乱に食べ物にロックオン状態でした(´∀`*;)ゞ

ジャスには、前日と同じバイキングを。
それでも飽きることなく、おかわりを欲しがってます💦

レストランには、オルゴールの音楽が流れているのですが、なぜかチャゲアスとサザンの曲がエンドレスでした。
チャゲアス好きな私たちは、すぐに気づいてニヤリ(笑)

ちょうど「SAY YES」がかかっているときにガッツいて食べているジャスさんを見て、おとーさんが

「何度も食うよ~♪残さず食うよ~♪肉が溢れてる~♪」

と歌うのでした(/∀\*)

45ジャス

満足すると、寝そべるジャスさん。
ちょうどジャスの奥に、柴犬さんが写っています。
くるみちゃんという女の子です。

一定の距離を取っていた2人でしたが、ちょっと近づくとお互いガウガウ💦
柴犬女子はやっぱり難しいですね(。-_-。)

この日のメインも、松阪牛だったのですが(この日は朴葉味噌でした)、お肉NGな私はイサキの煮つけでした。
とっても美味しかったですが、さすがにお腹いっぱいに💦

デザートが入らなかった~💦スミマセン

46デザート

↑ちなみに、モンブランの横に砂糖菓子で作ったコウモリが💛
要所要所がハロウィン仕様になっていて、ほんとにかわいらしかったです(* ´ ▽ ` *)

1日目は予約いっぱいで入れなかった家族風呂ですが、2日目は先に予約を取ることができたので、せっかくなので行ってみることにしました。
家族風呂は2つあるのですが、1つはワンコ用のバスタブもあるのだとか。
ジャスさんをお風呂に入れる予定はなかったので、ワンコ用バスタブのない方を選択しました。
そちらの方が、湯船も広いのだそうです(羽釜の湯)

ジャスを部屋に一人残してお風呂に行くのも心配だったので(イタズラが・・・です)、一緒に連れて行きました。
脱衣所で待ってもらっていたのですが、イタズラもなく、静かにジッと待っていてくれました(* ´ ▽ ` *)

この日はおはらい町でたくさん歩いたし、午後から蒸し暑かったし、ジャスもさすがに疲れたようで・・・・
夜はクレート内で早々にヘソ天&熟睡でした(*ノ∪`*)

私たちの疲れ&眠気もMAXだったので、早々に10時半ころ就寝しました~。


続きます。


47ヘソ天

2 Comments

きらきら屋  

こんばんは!

にゃはは!
お父さんの替え歌、うける~(*^▽^*)
読みながら歌っちゃったよー!
松阪牛かぁ。
わたし、たぶん一回しか食べたことないです。
たしか、ホテルの鉄板焼だったとおもう。
すんごい美味しかったの覚えてる。
旅行、美味しいの食べたり、お風呂入ったり、よかったねー!

2016/10/07 (Fri) 18:04 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

いつもコメントありがとうございます(*'▽')

おとーさんの替え歌、松阪牛を見て歌ったのではなく、
ご飯にガッツクジャスさんを見て歌ったんです( *´艸`)
ビーフのミンチやチキンを必死で食べてたので、歌詞にぴったり
すぎて、私も爆笑でした(*ノωノ)←アホな夫婦です💦

松阪牛、伊勢神宮のおはらい町で食べた松阪牛の串が一番柔らかかった
そうです。
またきらきら屋さんも、伊勢神宮のおはらい町に松阪牛の串を食べに
行ってみてください!
お値段も800円ちょいくらいだったと思うので、手も出しやすいですよ~( *´艸`)

2016/10/07 (Fri) 21:39 | REPLY |   

Post a comment