TOP旅行 ≫ 伊勢・志摩へ その6 ~ジャスさん、未知との遭遇編~

伊勢・志摩へ その6 ~ジャスさん、未知との遭遇編~

長くなってますが、旅行記の続きです(;'∀')
興味のある方はご覧ください♪


いよいよ、志摩マリンランドの建物の中へ入って行きます。

59マリンランド

ジャスさんも、興味深々♪
水槽の中で泳ぐ魚たちを不思議そうに見ています。

慣れてくると、カートに伏せた状態でお魚を鑑賞するジャスさん(*´ω`*)

60マリンランド

水族館って、独特の雰囲気がありますよね。
照明が暗いせいか、妙に落ち着くというか。
暗闇の中に浮かびあがる魚たちを見ていると、本当に癒されます(* ´ ▽ ` *)

61マリンランド

62ニモ

ニモもいますよ~♪

63コバンザメ

↑コバンザメは、くっつくモノがないせいか、壁にくっついてました💦
くっついてないと落ち着かないんですかね?

・・・・と、ジャスを見てみたら・・・・

64寝てる

寝てた(笑)

あ、目は開けてましたけどね。
いい感じに暗いので、眠くなってきたのかな(笑)

65スケルトン

↑このお魚、透けてる~~💦

66スケルトン

ふむふむ。
こんな種類のお魚がいるんだね。
こんなに透けてたら、レントゲンとかCT検査とかMRIも必要ないね~って患者目線で見てしまう私(。-_-。)

途中で、海女さんの餌付けが始まるというアナウンスがあったので、見に行ってみることに。

67海女さん

海女さん、凄い~~~💦
呼吸もかなり長く止められていたので、ビックリでしたΣ(゚д゚|||)

68ジャス

ジャスは、カートにアゴを乗せて見ていました←横着?

お魚を触れるコーナーもありましたよ~。

69エイ

大きな水槽の中にいるのは、エイとサメです💦
ジャスさん、不思議そうにガン見していますΣ(´Д`*)

70エイ

↑触り方の説明がありました。

71エイ

早速触ってみるおとーさんなのでした💦

ここで、エイを触ろうとしていた年配のご夫婦が、カートに乗っているジャスに気づかれました。

「まあ、ワンちゃんが!大人しいお利口さんやねえ~💛」

とたくさん誉めてくださいました(* ´ ▽ ` *)エヘ

72伊勢エビ

お隣は、伊勢エビ?
こちらも興味深々で覗いています。

73ドクターフィッシュ

そのお隣は、ドクターフィッシュでした。
以前、おとーさんと2人で九州に行ったときも、やったな~。
あの時は足だったけど。
ビリビリして不思議な感覚なんですよね(*^_^*)

74マンボウ

お次は、マンボウです。
マンボウを見ていると、本当に嫌されます~(* ´ ▽ ` *)

75ジャス

ジャスさんも癒されてます♡


こんな感じで、結構楽しめました!
鳥羽水族館よりこじんまりとしていますが、アットホームな感じでいいですね♪
ジャスさんも一緒に楽しめたし、思っていたよりとってもよかったです(*´∀`人 ♪


続きます。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL