TOPお出かけ・お散歩 ≫ 久しぶりの再会♪

久しぶりの再会♪

本日、2度目の更新です♪

昨日のお昼頃、急きょお誘いをいただいて、久々にナツちゃん一家にお会いしました(^-^)/

1ナツちゃん
 
↑ナツパパさんのアイスクリームを狙うナツ姉さん♪

なんと、ナツちゃんご一家とお会いするのは、今年になって初めてなんです。
・・・・・って、もう10月なんですけどっ💦

ナツパパさんは毎日ブログ更新してくださるので、ぞれを毎日読んでいる私。
だから、ちっとも久しぶりな感じがしなくって💦
まるで、毎日会っているかのような錯覚に陥るくまっこなのでした(´∀`*;)ゞ

2プリケツ

というわけで、柴犬的距離を保ちつつのお散歩開始です♪

3広場

↑途中の広場で、何やら踊りの練習をする人々を、不思議そうに見つめるジャスさん・・・(*ノ∪`*)

だいぶん涼しくなってきたとは言え、昨日は湿度が高くてワンコ達の足取りもそんなに軽くなく・・・・

4柴距離

ナツ「ちょっとジャスちゃん、いつまでも暑いと思わない?」
ジャス「そうですねー。でもジャスは今換毛して夏毛になったので快適ですよ♪」
ナツ「えっ!ちょっとジャスちゃん!今頃夏毛になってどうすんの!?」

となにやらコソコソ話(* ´ ▽ ` *)

本丸跡に上って、狭間(お城の壁面に作られた、防御用の穴や窓のこと)から外を伺うジャスさん。

5覗き穴

ジャス「ナツ姉ちゃん、大変です!たくさんのウマウマが攻めて来ます!」

6覗き穴

ナツ「えっ!ウマウマが!?よし、ジャスちゃん、2人で食べつくそう💛」

15

ジャス「えい、えい、おー!💛」

7柴距離

薄暗くなってきて、歩き疲れた2人からは、「ウマウマ、行こう♪」オーラが発せられてました💦
というわけで、晩ご飯へレッツゴー♪

明石公園からすぐの、Akalaさんです。

9ウマウマ

↑運ばれてきたサラダのチェックを怠らない、ナツちゃん💛

今回は、ダイエット中のナツちゃん&ジャスなので、温野菜にササミがちょこっとトッピングしてあるローカロリーメニューを注文。

10ウマウマ

運ばれて着た途端、ウマウマにロックオン💛

11ウマウマ

テーブルに置かれると、乗り出して食べるナツちゃん💦
お腹空いてたんだね~Σ(´Д`*)

12ウマウマ

表情から、必死さが伝わってきます💦

13ウマウマ

↑ジャスは、小分け皿に入れて、少しずつ食べさせます早くご飯が終わると、退屈するから💦

大人たちにも美味しい晩ご飯が。
お会いできなかった10か月分のいろんなお話を楽しませていただきました(* ´ ▽ ` *)
でも、ほんとにそんなに長い間会ってなかった!?ってくらい、違和感がないんですけどね(笑)

いろんな話で盛り上がる中、ワンコたちはウトウト寝る態勢に。
そこへ、パンケーキが運ばれてくるや否や、またまたナツセンサーが働くのでした(*´∀`人 ♪

14パンケーキ

ナツ家のみなさま、お誘いいただいてありがとうございました(* ´ ▽ ` *)
これからいい季節になるので、またぜひご一緒してくださいね!

 
この日のAkalaさんの写真です→Facebook

Comment

編集
こんばんは!

今朝、ナツちゃんとこでジャスちゃん見たのよ♪
あー!と思って(/≧◇≦\)
ジャスちゃんもナツちゃんも大好きだから、なんか嬉しくなっちゃったわ♪

水族館、いいね~(*^▽^*)
こっちには小さいのがあったけど、
今立て替え中!
ジャスちゃんもお魚さん、見てるね♪可愛いわぁ!
人間もワンちゃんも、お魚さんに癒されるね♪
2016年10月09日(Sun) 19:10
No title
編集
今ナツちゃんとこ行ったらジャスちゃんが!
おでかけ楽しかったみたいですね^^
ナツちゃんとこの写真だとジャスちゃんはダイエット必要ないくらい
とってもスリムに見えたけど10kgぐらいでしたっけ?
2016年10月09日(Sun) 20:59
きらきら屋さん♪
編集
いつもコメントありがとうございます(*'▽')

そうなんです!
久々にナツちゃんとご一緒してきました~♪
でも毎日ブログを拝見しているので、久しぶりって感じがなかったです(;'∀')

水族館、いいですよね♪
あまり期待して行ってなかったので(←失礼💦)余計によかったのかも。
ジャスも、思ったより真剣に見てました。

きらきら屋さんのところにも水族館があるのですね!
はやく建て替えが終わるといいですね( *´艸`)
2016年10月09日(Sun) 21:35
hamasumiさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

ナツちゃんのところへ行かれたのですね!
久々にご一緒できて、楽しかったです(*´ω`*)

ジャスは、こう見えて10.3kgほどあります(;'∀')
骨格がしっかりしているそうなのですが、獣医さん曰はく
「10kg切るくらいを目標にしてください」とのことです💦
9kg台で抑えられるように、頑張ってます(;'∀')
あくまでも目標ですけど、道のりは遠い・・・(笑)

> 今ナツちゃんとこ行ったらジャスちゃんが!
> おでかけ楽しかったみたいですね^^
> ナツちゃんとこの写真だとジャスちゃんはダイエット必要ないくらい
> とってもスリムに見えたけど10kgぐらいでしたっけ?
2016年10月09日(Sun) 21:38
ありがとうございましたっ!
編集
土曜日は、ホンマ楽しかったッスっ!

気が付けば、今年初めてだったんすねぇ(^-^;
コリャ〜いかんっ!
こんなけ楽しいんやから、もっともっとお会いしましょうっ!(笑)

ジャスちゃん、全然、太ってないですよ。
運動量が多いんで、筋肉で締まってるんですかねぇ。
スラッと、カッコ良かったッスよぉ〜(^o^)丿

お父さんは、激務で大変なところ、お付き合い頂いて・・・
ありがとうございましたっ!

くまっこさんは・・・いつもの爆笑トーク、ホンマ楽しかったぁ(笑)

最後になりましたが・・・
いつも突然のお誘いで、スミマセンねぇ(;^ω^)
とは言え、いつも思いつき行動のナツ家なんで、
コレからもお付き合いくださいましたら、嬉しいです。
また、近いうちに再会できることを楽しみにしております(*^-^*)
2016年10月10日(Mon) 07:20
初めまして☆☆
編集
初めまして☆赤柴♀1歳を飼っています☆
ジャスちゃんが可愛いですね(^.^)うちの柴娘も尻尾の巻が強いのですが、ジャスちゃんの尻尾の方がシッカリ巻き巻きされているかな☆うちも現在夏毛で寒さが心配なので早く冬毛になって欲しいです(ー ー;)
2016年10月10日(Mon) 19:48
ナツパパさん♪
編集
こちらこそ、土曜日はとても楽しかったです(*´ω`*)
こんなに長い間お会いしていないなんて、意外でしたね~。

> ジャスちゃん、全然、太ってないですよ。
> 運動量が多いんで、筋肉で締まってるんですかねぇ。
> スラッと、カッコ良かったッスよぉ〜(^o^)丿

ありがとうございます(;'∀')
立ち姿はスレンダーに見えるんですが、ヘソ天で寝ているときの背中の
肉?皮?のたるみを発見してしまうと・・・💦
先生には10kg切るくらいを目標にしましょう!と言われているので、
もう少し頑張らないとです!(;'∀')
ナツちゃんはすでに冬毛ですね~。
ジャスも早く冬毛にならないと💦

急なお誘いでも、全然OKですよ♪
またぜひご一緒してくださいね!
紅葉を見ながらのお散歩とかもいいですよね~(*'▽')
楽しみにしていますっ!
2016年10月10日(Mon) 20:40
シッポさん♪
編集
初めまして(*'▽')
ブログを見ていただいて、ありがとうございます!

シッポさんのお家にも、赤柴ちゃんがいるのですね♪
まだ1歳だなんて、活発な若柴さんですね~( *´艸`)

ジャスの尻尾は二重巻なのですが、パピーの頃はこんなんじゃなかったんです。
生後半年頃に、他人に指摘されて気づきました💦
巻が強い子は、頭がいいとか、噛むとか、気が強いとか、いろんな説があるよう
ですが、果たしてどうでしょうか(;'∀')

シッポさんのお宅の柴ちゃんも、まだ夏毛なのですね。
今週から急に寒くなってきたので、そろそろモフモフに変身ですね♪
2016年10月10日(Mon) 20:44
編集
ジャスちゃんの尻尾は生まれつきではないのですね☆だんだんレベルアップされたのですね☆私は巻きの強い尻尾が大好きなのですが、確かに気が強いとか言われますよね( ; ; )うちの柴娘は旦那に強く出るので、確かに気が強いかもしれません(ー ー;)他のワンちゃんや女性は大好き☆メスは女性が好きって本当かもしれないですね☆
2016年10月12日(Wed) 08:52
シッポさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

ジャスの尻尾は、最初はあまり巻いていなかったかな?
右巻きになっていたときもあるんですが、今は完全に左巻です。
しかも、かなり巻が強くて、会う人会う人に結構言われます( *´艸`)

メスは女性好きって初めて聞きました!(;'∀')
うちも、ジャスはおとーさんには強く出るのですが、私よりおとーさんの方が
好きだと思います(;'∀')
トリミングが終わって出てくるとき、真っ直ぐおとーさんの方へ走っていきますから(笑)
柴心は難しいですね(;´・ω・)
2016年10月12日(Wed) 12:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL