flower border

伊勢・志摩へ その8 ~夫婦岩を見て帰ろう編~

Categoryバレーボール
予告通り、伊勢・志摩旅行記シリーズ、最終回です(´∀`*;)ゞ


ランチを食べた後、まだ時間があったので夫婦岩を見てから帰ることにしました。
夫婦岩は、私の記憶では今まで3~4回くらい訪れたことがあります。
でもジャスと一緒なのは初めてです(* ´ ▽ ` *)

88夫婦岩

二見興玉神社の中へ、ワンコが入ってもいいのかどうか。
いいという情報もあれば、ダメだという情報も。
確認できなかったので、お土産やに入って聞いてみる。

「確かにワンちゃん連れの人は凄く多いです!
でもみんな抱っこしてるかな~」

と。
圧倒的に小型犬なんでしょうね💦
柴犬サイズをずっと抱っこ・・・・はキツイよね・・・・・と思っていたら、レジのお姉さんが、

「でも私の妹、この間、平日に大型犬連れて散歩したけど」

と。
では、ササッと行ってすぐ帰ろうということに。
すると、ちょうどジャスくらいの大きさのワンちゃん連れの方が、普通に参拝されていました.゚+.(・∀・)゚+.
結果的には、何も言われなかったです。

89お参り

↑これで悪いところをさすると良い・・・という注連縄です。
私はお腹を、おとーさんは胸の辺りを・・・・。
なぜ胸?と聞いたら、「心が痛いから・・・」と・゚・(つД`)・゚・
度重なる激務で、メンタルがやられているからなのだそうです💦

91お参り

ジャスさんは、もっと賢くなりますように💛

ジャス「失礼な!ジャスは十分賢くていい子ですよっ!」

だそうです(´∀`*;)ゞ

そうそう、ここで衝撃のお土産やさんが💦(さきほど犬を連れて参拝してもいいのかと聞いたところとは別のお店です)

夫婦岩を鑑賞しながら、ず~っと歩き進んでいくと、最後の方はお土産屋さんがチラホラ並んでいるのですが。
その中の1軒が、

「どうぞ、どうぞ、お茶飲んでください!」

と。
一度は断ったのですが、なんども勧めてくださいました。

というわけで、ちょうど暑くて喉も乾いていたので、ありがたくいただくことに。
飲み終わったので湯呑茶碗を返そうとしたら、

「奥のお盆に持って行って!」

と、とてもぶっきらぼうに言われたのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
見てみてると、お店の一番奥にテーブルがあって、そこへ返却しろと。

ははーん、これが狙いなのね・・・・

と思ってしまった私。
湯呑を返しに入るお客さんを捕まえて、あれこれ商品を勧めてきます💦

犬連れの私たちを見て、

「犬も一緒に連れて入ってもいいから、どうぞ見て行って!」

と。
でも、陶器の商品もたくさんあって、もしも割ってしまったら大変だし、

「いや、結構です💦」

と拒みました。
結局、湯呑だけを返しに奥まで入ったのですが、案の定あれこれ勧められました。
でもいらないものだったので、ニコニコしながらやんわりとスルー。
すると、ブスっとした顔に豹変💦

お茶をいただけるのはありがたいですが、なんだかな~と思ってしまいました。
最初は、飲み終わった湯呑を店頭ですぐに手渡そうとしたんですが、

「奥へ持って行って!」

の一点張り。
考えた上での戦略なのかもしれないですけど、あまりいい気はしなかったです(°_°)


その後は、お家を目指して伊勢・志摩とお別れしました~。
帰りに、亀山PAでジャスさんをお散歩させることに。
ここは、大きな公園があるのです。
お散歩にもってこいですよね!

92亀山PA

93亀山PA

94お散歩

ず~っと歩き進めていくと、前から柴犬さんが!
間違いなく、ジャスがガウるだろうと思ったので、道から外れてまっていました。
そしたら、飼い主さんが柴犬さんをジャスに近づけたがってくださって💦

「うちの子、ガウると思いますけど・・・」

と言ったんですが、相手の柴犬さん(男の子でした)は積極的!
すると、ジャスもそ~っとにおいを嗅いでました。

95お散歩

ワンワン!と、柴犬くんが遊びに誘うように吠えてきたので、ジャスさんも攻撃!?開始💦

96お散歩

この柴犬くんは、けんたろう君というのだそうです。
ジャスより若かったようです(1歳だったかな?)

97お散歩

↑こーんな風に、お尻を高くしてワンワン吠えて誘ってくれます。

98お散歩

ジャス「なんなのよー。遊ばないって言ってるでしょっ!」

と、何やらワウワウ喋っていたジャスさんです💦

99お散歩

ジャスと同じように、遊びに誘うときに吠えるタイプのワンコさんでした。
フットワーク軽くて、人懐っこくて、カワイイ子でした~(* ´ ▽ ` *)


長々と旅行記を読んでくださって、ありがとうございました(*´∀`人 ♪
1日目、おとーさんがまさかの出勤!から始まったドタバタ旅行で、予定してた場所全てを訪れることは出来ませんでしたが、それでもとても楽しい旅でした♪

帰ってきたら、「次、どこ行こうかな♪」とまたワクワクしています。
旅行って、計画を練っている時が結構楽しいんですよねっ( *´艸`)

2 Comments

きらきら屋  

こんばんは!

わかるわかる!
旅行ってさ、あれこれ考えてるときが楽しいよね!
あ~~わたしも旅行いきたいなぁ!
って、来週末仙台にいくんだぁ!

なんか、お店の人感じ悪い!
わたし、そういうの嫌いでサーたぶん
文句いう(/≧◇≦\)

おとうさんもくまっこさんとジャスちゃんと旅行いって、たくさん癒されたね♪
おとうさん、仕事がんばらなくていいから、ほとほどにね(^_^)

2016/10/11 (Tue) 17:59 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

旅行、計画を練っている時が本当に楽しいですよね♪
私、旅のしおりっぽいのを作るんです←夫婦とジャスだけの旅行なのに(笑)
犬連れで入れる飲食店は、事前にチェックしておかないといけないし、
雨が降ってもワンコ連れで行けそうなところとか、何気に調べないといけない
ことが多くて💦

きらきら屋さん、仙台へ行かれるんですね!
私は、東は東京までしか言った事がないのです。
東北を飛び越して、北海道は2度行ったことがあるんですが。
楽しんできてくださいね!

おとーさんのこと、心配してくださってありがとうございます(*´ω`*)
ジャスが癒しになってくれてるかな💛
なんとか3月まで乗り切れるといいですが💦

2016/10/12 (Wed) 12:02 | REPLY |   

Post a comment