TOP3歳~ ≫ お祭り

お祭り

昨日、今日と、地元の秋祭りでした。

神社が目の前の我が家ですが、昨日は朝早くから家の前をたくさんの人が通ったりして、落ち着かないジャスさん💦
太鼓の音が聞こえ始め、外に出てみると・・・屋台がやってきました。

ジャスさんも大興奮でウロウロ。
屋台を担ぐ人が、塀から手を中に入れてジャスを撫でようとしてくださってましたヽ(´∀`)ノ

1お祭り

ジャスさん、耳ペッターンで喜びの舞を披露
全然知らないおじさんなんだけどね(´∀`*;)ゞ

昨日はとってもいいお天気で、まさに秋祭り日和でした♪

2お祭り

家の前を通る屋台を撮影して、通り過ぎていくのを見ていました。
ジャスはどうしてるかな?と思って振り向いたら・・・・

3お祭り

なぜか玄関前で、キリっとお座り中💦

4お祭り

えっ、なんで?💦
いつもお庭に出たら、家に入るときに捕まえるの大変なのに。
もしかして、家に入りたいの?と思って玄関ドアを開けると、スタスタと入って行きました(゚△゚;ノ)ノ
暑かったから?
よくわからないジャスさんです。

夕方から、両方の両親たちがやってくることになっていたので、日中はせっせと晩ご飯の用意を。

おまつり1

人数が多いので、大量に豚汁作成💦
その後も、掃除をしたり、おかずを作ったり・・・を繰り返しながら、あっという間に夕方になりました。

おまつり2

お腹いっぱいで、幸せ~(* ´ ▽ ` *)

夜遅くまで、屋台が通ったり、お神輿が通ったり、神社へ行く人や帰る人がひっきりなしに家の前を通るので、ジャスさんもいつも以上にパトロールに勤しんでいました←窓から外見てるだけだけど(´∀`*;)ゞ

みんなが帰って行ってから、ようやくゆっくり寛げたジャスさんなのでした(* ´ ▽ ` *)

おまつり5

お疲れさん~~

Comment

懐っこいジャスちゃん☆
編集
知らない方にも耳ペタして可愛いですね☆そして玄関前のジャスちゃん凛々しい(*^^*)ピシッとしてる(笑)くまっこさんちは家に柵があるから自宅ドッグランが出来るのですね☆羨ましいです☆
2016年10月16日(Sun) 19:27
シッポさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

そうなんですよ~。
ジャスは、家にやってくる人は大歓迎なので、塀から手を入れたおじさんにも
大興奮でした。
番犬になりそうもないでしょ(笑)

家を建てて4年半ほどなのですが、当初は犬を飼う予定はありませんでした。
でも、一軒家に住むとやっぱりどうしても欲しくなってしまって。
元々私も主人も実家で犬を飼っていたので、犬が大好きなんです。
というわけで、新築1年のお家に急きょジャスがやってきました💦
おかげで、家の中あちこち噛まれて大変です(笑)←子犬時代です

庭も、塀も何もしていなかったのですが、ジャスを飼ってから、お庭を走らせて
あげたいと思い、塀をして庭を作りました。
当初は、ただの砂利だけだったんですよ~(;'∀')
2016年10月17日(Mon) 13:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL