flower border

今日のお散歩

Categoryお出かけ・お散歩
お散歩中、犬はクンクンとにおいを嗅ぎます。
においを嗅ぐことはストレス解消にもなるので、ある程度は嗅がせてます←あまり自由に嗅がせていると、マーキング癖がつくそうですが

以前、実家で飼っていたビーグル犬は、猟犬だったせいかもの凄くにおいを嗅ぎまくる子で、全然お散歩が進みませんでした💦
それに比べれば、ジャスは割とサッサと歩いてくれる子です。
それでも、最近溝がとても気になるようで・・・・

みぞ1

↑こういう暗渠の部分でも、鼻を突っ込んで嗅いでいます。

みぞ2

グレーチングの部分は直接覗けるので、ジッと見ながらクンクンしています。
猫がいるのか、イタチのにおいでもするのか。

最近、溝のところをずっと嗅いでいるので、ある程度嗅がせたら引っ張って進むようにしています💦

みぞ3

「おかーしゃん、何かいるんですよ!」

だそうです(。-_-。)


アスファルトでは一切チッコ&ウンPをしないジャスさんのお散歩コースは、土手や田んぼがある自然コース(笑)

みぞ4

↑ススキを背負ってるみたいなジャスさん。
宝塚の羽根みたいに豪華じゃないけど( /ω)

チラホラ、稲刈りが終わっている田んぼもあって、まだこんなに暖かいけど確実に秋~冬へ移行しているんだな~とシミジミ。
誰もいないので、ついついジャスに話しかけながらお散歩しているんですが、

みぞ5

ジャスも笑ってくれます(* ´ ▽ ` *)
かわいい~~~💛←親バカ全開デス

今日もしっかり1時間歩いて、たくさん汗かきました(*´ω`*)


~おまけ~

した2

ソファーを枕にしながらテレビを見て笑っているおとーさんの後ろで、ジャスさんパッカーン💛
我が家では、ふつーの風景です(笑)

4 Comments

きらきら屋  

こんにちは‼

あははは!
ジャスちゃんが羽根背負って、宝塚劇場の銀橋を歩いてるとこ想像しちゃった!
宝塚好きなんでつい(/≧◇≦\)

わかるわかる!ワンちゃんと歩いてるとき、いっぱい話しかけるよね!
わたしもやる~(*^▽^*)
ジャスちゃん、にっこりしてるから
楽しいんだね♪

2016/10/18 (Tue) 15:14 | REPLY |   

シッポ  

笑顔が可愛い☆

ジャスちゃんの笑顔最高に可愛いですね(*^^*)あの笑顔は愛されている証拠ですね☆
お散歩していると季節を感じますよね☆ジャスちゃんは雪好きですか?うちは雪が苦手なようです(>_<)避けて歩いています。

2016/10/19 (Wed) 06:36 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

いつもコメントありがとうございます(*'▽')

きらきら屋さん、宝塚お好きなんですね♪
私は兵庫県民なのに、一度しか観に行ったことないんですよ~💦
ジャスの背中のススキは、ヅカの羽根に比べたらスッカスカですけど(笑)
私も想像しちゃいました( *´艸`)

散歩中に限らず、家の中でもずっとジャスに話しかけてます(笑)
ずっと話していると、割と言葉を理解しているような感じがしますよ~(*'▽')

2016/10/19 (Wed) 12:50 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

お散歩していると、本当に季節を感じますね!
ちょっとした空気の冷たさとか、夕暮れのにおいとか。
晴れた日のにおいや、雨の日のにおいなんかもあって、匂いにはとっても
敏感になります♪
夕方のお散歩は、いつも1時間くらい歩いているんですが、季節を感じながら
のお散歩は、とっても楽しいです( *´艸`)

私が住んでいるのは兵庫県で、温暖な地域なので、雪は年に1~2回くらいしか
積もりません。
積もっても数センチで、5cm積もったら大騒ぎです(笑)
ジャスは、川でガンガン泳ぐ子なので、雪も平気みたいです。
雪が積もったときは、庭を走り回ってましたよ。
家の中では、こたつに潜る子なんですけどね( *´艸`)

2016/10/19 (Wed) 12:53 | REPLY |   

Post a comment