flower border

地震

Category日記
たった今、地震がありました。
震源地は鳥取で、震度6弱です。

くまっこ地方は、震度4でした。

急にグラグラ揺れ出して、同時にスマホに地震速報の着信音が。
聞いたことない着信音で、ジャスがスマホに顔近づけてました💦

揺れも凄かったけど、何より長かった!

「え?まだ揺れてる?まだ終わらへんの?」

って感じで。
私は立ち上がってキッチンへ歩いていたので、自分自身も動いていたせいか、

「え?地震?」って感じで気づくのが遅かったです。

私よりジャスが一瞬でとび起きて、尻尾を下げたまま部屋をウロウロ💦
地震が苦手なジャスなので、とても怖かったらしく、しばらく尻尾を下げたまま。
この家だけが揺れていると思っているのか、外に出たいらしく、

じしん2

玄関前でお座り💦

「ジャス、大丈夫やで。こっちおいで」

って言っても、ドアをカリカリしながら「ク~ン💦」ってないてます(っω・`。)

しばらくしたら、ようやく洞穴ベッドへ。

じしん3

それでも、耳ピーンで警戒中。
それからも、階段の方へ行ったり家の中をウロウロしています。
しばらく続きそうですね💦

震源地の鳥取に、被害が出ていませんように!
あ、今また揺れました💦

4 Comments

くるまま  

鳥取を震源に西日本一帯の地震!!
びっくりなさったことでしょう。
ジャスちゃん、お耳がピーンお目目もカッと見開き
物凄く警戒モード…クンクン鳴いてウロウロして
お外に行こうとするにはくるみさんも一緒です。
怖いながらも洞窟ベッドの中は少しは落ち着くのかな!?
ジャスちゃん、ままが近くにいるから大丈夫だよ!!
熊本の次は鳥取って日本各地で大地震が続きすぎです。
早く収まりますように。どうぞお気をつけて。




2016/10/21 (Fri) 15:59 | REPLY |   

くまっこ24  

くるままさん♪

ご心配いただいて、ありがとうございます( ;∀;)

ジャスは、リビングにいたときに揺れたので、リビングから出たいみたいです💦
夕方から寒くなってきたので、リビングのドアを閉めているんですが、ドアをカリカリ
して開けてアピールをしています💦
階段へ続くドアや、玄関へ続くドアや、あちこちカリカリして、クンクンないてます💦
今日、リビングで寝てくれないかも( ;∀;)

くるみさんも、地震怖い派なんですね。
あの後、お散歩で会うワンコさんに聞いてみたけど、柴のジョン君も、チワワの豆太郎
くんも、全然怖がってなかったそうです。
ワンコの性格によるんですかね。

怖いときくらい甘えてくれるといいんですが、ジャスさんったら、全然甘えてきません( ;∀;)

2016/10/21 (Fri) 18:32 | REPLY |   

hamasumi  

No title

震度4でしたか! 怖かったでしょうね。
物理的な被害がなくて何よりですが、
ジャスちゃん心配ですね。
明日になったらいつものジャスちゃんに戻っていますように。

2016/10/21 (Fri) 21:11 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございました(*'▽')

結構長い揺れだったので、余計にジャスも怖かったのかもしれないですね。
昨日は、あれからもずっと怖がっていて大変でした💦
今からブログに書きますね。

震源地に住んでいるワンちゃんたちは、もっと怖かったと思います。
迷子になっている子がいませんように。

2016/10/22 (Sat) 15:19 | REPLY |   

Post a comment