TOP3歳~ ≫ ヘソ天復活!

ヘソ天復活!

金曜の地震が起きて以来、ジャスはヘソ天をしなくなりました。
前回のブログに書いたように、翌日も地震の起きた時間になると、玄関の下駄箱の下に潜ったりしていました(っω・`。)
その後、夕方のお散歩に行って帰ってきてからも、しばらくは不安そうな顔をしてウロウロしていて・・・。

でも私はいつもと変わらず普通に接していました。
その方が、

「あれ?おかーしゃん、全然怖がってないな・・・。
もう大丈夫なのかな・・・?」

って思ってくれるかなと期待して。
だから、必要以上に

ジャス大丈夫~?💦

とかの声かけはしないようにしました。
夕方になると、

そのご1

洞穴ベッドでウトウトしてくれるようになりました(* ´ ▽ ` *)
前日は、とにかくリビングから出ようとしていたので、リビングで寝てくれただけでも進歩なのです!

すると、夜にはついにヘソ天復活しました・゚・(つД`)・゚・←嬉し泣き

そのご2

毎日数えきれないほどのヘソ天を披露してくれるジャスさんなので、ヘソ天をしないということは体調不良か不安を抱えている証拠なのです。
だからヘソ天で寝てくれると、本当にホッとしました。
その後は、

そのご3

いつものようにソファーで眠ってくれて、

そのご4

そのご5

ヘソ天三昧でした~・゚・(つД`)・゚・💛

昨日は、朝のお散歩が終わってから、ジャスのシャンプーで出かけていました。
シャンプーを頑張ったご褒美のウマウマもGET♪

そのご6

そのご7

そのご8

幸せそうで、本当によかったヽ(´∀`)ノ

そのご9

いい笑顔を見せてくれました♪

夜寝るときは、リビングに残されるのを嫌がっていたけど、それでも静かに寝てくれていました。
今日も、ちゃんとお留守番してくれていました。

たまに思い出すのか、不安そうなときもありますが、だいぶんマシになってきています。
このまま忘れてくれますように・・・。

ご心配いただいて、ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)

Comment

No title
編集
あぁ〜本当によかった!!!
ジャスちゃんのヘソ天にこれほど感動したのは初めてです(笑)
2016年10月24日(Mon) 22:10
ヘソ天のお腹綺麗☆
編集
ジャスちゃんのヘソ天は平和な証拠ですね☆ワンコはやはり地震には敏感なのですね(>_<)そして、大きな地震で避難した時に犬は避難所でどう過ごして良いのか、(クレートに入れればOKか、駄目かなど)心配になります…。
2016年10月25日(Tue) 04:32
編集
こんにちは!

よかったぁ!ジャスちゃんへそ天復活したのね♪
怖かったんだろうと思うと切なくなるけど、本当よかったわ!
ジャスちゃん、おかーしゃんもおとーしゃんもいるから、安心して過ごしてね♪
2016年10月25日(Tue) 11:49
hamasumiさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

ヘソ天、復活しましたよ~!
ただ、夜限定ですが💦
今日もお昼すぎ(地震がおきた時間帯)になると、急にシッポが下がって震え
始めました(;´・ω・)
今は大丈夫ですが。
あの時間帯が鬼門です~!
2016年10月25日(Tue) 17:44
シッポさん♪
編集
コメントありがとうございます(*´ω`*)

そうなんです!
ほんとに、ジャスのヘソ天は我が家では平和の証拠なのです!
ヘソ天しないってことは、何かしらあるのです(;´・ω・)

私も、被災地のワンコ達が気になります。
避難所へ犬は入れない・・っていうのが普通だと思うんですが、クレート
に入れたり、外に繋いだりされているのでしょうか?
ジャスはクレート大好きですが、実際に地震が起きて被災したらどうなるか
はわからないですね・・・。
クレート内で大人しく出来るかどうか。
地震が怖い子なので、パニックになっていると思います( ;∀;)
2016年10月25日(Tue) 17:48
きらきら屋さん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

一応、ヘソ天復活してくれました♪
ただ、やっぱり日中はダメですね💦
地震のあった時間帯を記憶しているのか、お昼を過ぎると今日も急に
シッポが下がって震え出しました。
リビングから出て、洗面所の隅っこでうずくまって震えているので、
庭に出しました。
庭に出すと、シッポも上がって震えも止まりました。
やっぱりリビングだけが揺れたと思っているんでしょうね。
日にち薬で、忘れてくれるのを待つしかないです(;´・ω・)
2016年10月25日(Tue) 17:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL