flower border

今シーズン初のコタツ犬

Category3歳~
地震から1週間。
ジャスは、いまだに地震のあった時間になると震えてます💦
昨日も、その時間帯になると洗面所の隅っこでうずくまり、ブルブルと・・・。

ヘソ天も、前回のブログに載せたとき以来、見ていません。
しばらくかかりそうかも(泣)

今日の夜から気温が下がるとのことだったので、日中のうちにコタツ布団を出しました。
そしたら、ジャスさんは即コタツの中へ💦

こたつ1

まだ電源も入れてないんだけど。
やっぱり暗いし、囲われているし、落ち着くんでしょうね。

もともとコタツ大好きジャスさんで、冬になるとコタツに潜ってばかりなんですが、電源の入っていない冷たいコタツには入らないんですよ。
それなのに、今日は自ら入って行きました。
なんと、夕方のお散歩時まで入ったままで、全く出てきませんでした!

夕方お散歩を済ませて、ご飯&ブラッシングを済ませると、またまたさっさとコタツへ。

こたつ2

↑うまく潜れなくて、ここで力尽きてました。
この後、少しずつ前進して入ってたけど(笑)

コタツ布団をめくって、

「ジャス、おかーさんパン食べようかな~と思うんやけど」

って言ってみました。
ジャスさん、パンが大好きだから反応するかと思って。
それでも何も変わらず。
それからしばらくしてからキッチンに行ったら、ゴソゴソとコタツから出てくるジャスさん!

なんと、キッチンの前で待っていたのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まちぶせ

「おかーしゃん、パンまだ?」

あんなにコタツから出て来なかったのに、「パン食べようと思うんやけど」の言葉をしっかり覚えていたんですね。
ジャスさん、恐るべしっ!

至福2

「久々のパン、うんま~💛」

と、喜んでくれました(* ´ ▽ ` *)

至福3

ダイエット中のジャスさんだけど、今日は気にしないことにしました+゚。*(*´∀`*)*。゚+
どんなに怖がっていても、食欲だけは衰えないので、大丈夫そうかな?
早くヘソ天見たいけどね・・・(っω・`。)

2 Comments

きらきら屋  

こんにちは!

ジャスちゃん、まだ震えてるって心配になったけど、食欲あるみたいだから、
ちょっと安心したよ♪
ジャスちゃん、ちゃーんとパン食べようかなを覚えてるんだね!賢いなぁ♪

うちね、雪国だけど、こたつ出さないんだわ。
なぜなら、うちね三姉妹なんだけど
、小さい頃こたつの中で足が当たるとか喧嘩して、母親が怒ってこたつひっこめたの。
それからこたつなし!あはは!
ホットカーペットあるしね(^_^)
冬はホットカーペットとヒーターで我慢です♪

2016/10/28 (Fri) 16:33 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

心配してくださって、ありがとうございます( ;∀;)
普段はかなりワイルドなのに、ほんとにこういうところは繊細なんですよね。
雷もダメだし。

でも、どんなときでも食欲だけは衰えないようです(笑)
食べられるうちは大丈夫かなと勝手に思っているんですが。
今日は朝からコタツ犬。
3時間ほど出かけていたんですが、帰ってきたら「お帰り~💛」
とコタツから出てきてくれました(*´ω`*)
ひとしきりシッポふりふりしてくれたら、さっさとコタツへ戻って
行きました💦
それから夕方のお散歩まで、全く出てきません。
お散歩から帰ってきて、しばらくはプロレスごっこをして遊んでました
が、今はまたコタツ犬です。
コタツの電源は全く入れてないんですけどね(笑)

きらきら屋さん、コタツなしで冬を乗り切るなんて凄いですねっ!
ヒーターがあると部屋全体が温まるので大丈夫なのかな?
うちはむしろコタツのみで乗り切ります!
あまりにも寒いときは暖房もかけるけど、おとーさんが暖房かけると喉が
やられるので嫌いなんですよね💦
加湿器かけてもダメらしくて。
今年の冬は寒いそうなので、気をつけてくださいね!

2016/10/28 (Fri) 18:11 | REPLY |   

Post a comment