flower border

丹後王国へ♪

Categoryお出かけ・お散歩
4月以降、本当に仕事が大変なおとーさん💦
土日も、仕事に出ることが多く、なかなかゆっくり休めません。
そんなおとーさんが、昨日の日曜は仕事に行かないというので、リフレッシュも兼ねて久しぶりにお出かけしてきました~(* ´ ▽ ` *)

訪れたのは、丹後王国「食のみやこ」です。

1丹後王国

ここは、西日本最大級の道の駅と言われていて、甲子園8個分という広大な敷地なのだそうです。
しかも、この敷地内にホテルもあるという・・・ビックリな道の駅なのです💦
(このホテルは、ワンコ連れは宿泊できません)

到着してみてビックリしたのが、なんという人の多さ!
駐車場にいたおじさん曰はく、「いつもは土日でもこんなに多くない」んだそうで。

なぜ昨日は多かったのかというと、「京丹後市商工祭」をやっていたそうなのです。

何にも知らずにやってきた私たち(笑)
メインの芝生広場では、なんだかんだとイベントが行われたり、いろんなお店(食べ物等)が出店していたようです。

とりあえずお祭り目当てではないので、お腹も空いたしお昼ご飯に。
というわけで、目指すはフードコート。

2フードコート

このフードコートの裏側はテラス席になっていて、ワンコ連れでも食事が出来るようになっています。

3フードコート

・・・・・誰もいない(笑)

何やら張り紙があったので読んでみると、なんとここはワンコ連れ専用の席になっているそうです!
席の数はとても多くて、ジャスのお尻側の通路を挟んだ反対側にもあるのです!

こんなに大勢のワンコ連れの人が、一度に来ることなんてあるの!?

とびっくりしたんですが、グループで来られるのにいいかもしれないですね♪(オフ会とか)

さて、早速フードコートへ入って注文。
先にお会計を済ませて待っていると、わざわざ外までお料理を運んでくださいます(*´∀`人 ♪

注文したのは、握りのファミリーセット(お寿司12貫に、赤だしが2つ付きます)と、

4お寿司

石窯で焼いたピザ♪

5ピザ

なんと直径30cmの大きさでビックリ!

この2つを、おとーさんとシェアしていただきました(* ´ ▽ ` *)
もちろん、ジャスさんはピザの端っこを狙っています(笑)

6ピザ

それにしても・・・・・このピザの切り方(笑)
恐ろしく中心部をズレて切り込みが入っていて、1ピースの大きさにばらつきが。

写真左手前と、右奥のピースだと、大きさが倍くらい違うんですよ(笑)遠近法のせいではないですよん♪
食べ物にそこまでの執着がない私たちは別に気にしないけど、ピザ大好きな人たちだと火花が飛び散りそうです(笑)

ピザ自体は、薄めの生地で本当に美味しかったです~♪
ジャスさんもカリカリいい音出してました(*´∀`人 ♪


続きます~♪

2 Comments

きらきら屋  

こんばんは♪

えぇぇぇぇっ!甲子園8個分の大きさの道の駅?
うっそーん!すごいね!
びっくりだよ!
しかも、ワンコにも親切。
いーねいーね!

おやおや?そのピザの切り方、夫婦だからいいけど、友達とかだと、え!私の方が小さい!とか喧嘩勃発!
わたしは絶対おっきいの食べたいしー(/≧◇≦\)

2016/10/31 (Mon) 17:52 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

そうなんです!
甲子園8個分・・・。
よくわからないくらい広かったです(笑)
敷地内にホテルまであるのがビックリですよね!

ピザ~~~(笑)
思わず、「下手くそ・・・」と言ってしまいました(*´ω`*)
それくらい、全然大きさが違うんですよ。
なんで中心部でカットしないのか💦
大きいピースの取り合いになりますよね~(;'∀')

2016/10/31 (Mon) 18:18 | REPLY |   

Post a comment