flower border

小春日和~♪

Categoryお出かけ・お散歩
昨日、今日ととってもいいお天気でした(*´ω`*)
まさに小春日和~♪
というわけで、昨日はお出かけしてきましたよっ。

午前中はおとーさんがお仕事をしていたので、午後からの出発です♪

まずは遅目のランチを(*'▽')
西脇市にある、ベルデ・ヴェールさんです。

1ベルデヴェール

かわいらしい雰囲気~♪

2ベルデヴェール

ここはテラス席はワンコOKです。

3ベルデヴェール

というわけで、着席~♪

4ベルデヴェール

メニューを吟味中のおとーさんの後ろで、ジャスさん恒例の厨房方向ガン見中(笑)

5ベルデヴェール

ボリューミーなランチ登場!

おとーさんは和風ハンバーグ。
私はから揚げとエビフライ(半分おとーさんに手伝ってもらいました💦)

6ベルデヴェール

「おとーしゃん・・・・・。
 ジャスのは・・・・・・


と無言で念力を送るジャスさん~~~(笑)

でもいつもの通り、ほんとにいい子でジッと黙ってお座りしてくれてました💦
あまりにも目で訴えてくるので、ご飯をお裾分けしました💛

とっても美味しいランチでした~(*'▽')
外で食べると、さらに美味しさ倍増ですね!

さて、ランチの後は本日の目的地へ移動です~。
しばらく車を走らせると、到着しました。

播州清水寺です(京都じゃないですよ~)

7清水寺

入山拝観料は、大人一人500円ですが、登山口から歩いて登る人は無料になるそうです!
もともとお散歩を兼ねて登山口から歩いて登る予定だったので、迷わずGO♪

片道約2kmで、所要時間は約40分だそうです。
空気が澄んでいると、明石海峡大橋も見えるのだとか!

8清水寺

ざっくりとした案内図がありましたが、古くなっててよく見えませんでした(;´・ω・)
とりあえず、出発。

9清水寺

10清水寺

石がゴロゴロしていたり、木の根っこが出ていたり・・・と足場はよくありません。
ま、ジャスさんには関係ないようですけど(笑)

11清水寺

「おとーしゃん、枝がいっぱいだよ~💛」

と早くもかじりつくジャスさん・・・・。
どこまでもマイペースです。

12清水寺

「ジャス~~。もう行くで~~~」

「待っておとーしゃん💦こっちの枝の方がいいかなあ~~💦」

13清水寺

「やっぱりこっちにするっ💦」

って、そんな大きいの持って行けませんからっ!!

14清水寺

「じゃあ、これにしようかな~💛」

↑これ、さっきと同じ場所に見えますが、違う場所です(笑)
こんな風に、枝ばかり物色しながら歩くジャスさん💦

14清水寺

どんどん石がゴロゴロして、木の根っこもたくさんになってきて歩きにくかったですが、ジャスさんはスイスイ歩いていきます。
やっぱり犬だね(笑)
でも、道草が多いので(枝の物色)、途中で私が抜かしたり、また抜かされたり・・・の繰り返しで登って行きました。

15清水寺

こんな風に、とっても楽しそうに登ってました(*´ω`*)

なかなか来ないな~と思って、ふと見下ろしてみたら・・・・

39清水寺

なんという大物の枝を咥えてるんだよっ!!
しかも、重いからおとーさんに端っこ持ってもらってる(笑)

ジャス~って呼んでみたら、

17清水寺

「はっ!おかーしゃん、あんなところにっ!!」

って振り返るジャスさん。

18清水寺

「おとーしゃん、ショートカットじゃ~~~💦」

19清水寺

「近道♪近道♪」

と満足げでした(笑)
おとーさん、アワアワやけど💦

20清水寺

景色はずっとこんな感じ。
なかなか頂上に着かないのですが、ゴ~ンという鐘の音が聞こえてきたりして、もうそろそろか!?と期待しながら登って行きました~。


長くなったので、次回へ続きま~す(* ´ ▽ ` *)

2 Comments

きらきら屋  

も~~うける~~(/≧◇≦\)
ジャスちゃん、おっきな枝をくわえたはいいけど端っこをおとーさんにもってもらってるのが、ツボにはまってしもた!
くくくっ!なんて可愛いのかしらねぇ!

そいで、おとーさんいるのに、ショートカットでそんな道のぼってぇ!
ジャスちゃん、面白い~(*^▽^*)

2016/11/13 (Sun) 19:06 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

いつもコメントありがとうございます(*'▽')

おとーさんに端っこを持ってもらうジャスさん・・・私も爆笑でした(*ノωノ)
よりによってあんな大物を選ぶなんて・・・欲張りなヤツ(笑)

ショートカットも、2~3回くらいやってました(笑)
犬はいいけど、ついていく人間は大変ですよね(;'∀')
私だったらリードを引っ張って拒否するけど、おとーさん優しいからジャスさんの
行く道をついていってましたよ💦

2016/11/14 (Mon) 12:14 | REPLY |   

Post a comment