flower border

レミケード 58回目

Categoryレミケード
火曜日はレミケードの日でした。

今回、採血内容がいつもと違っていました。
γ-GTPなんて、今まで測ってなかったと思うんだけけど。

ちなみに、γ-GTPの数値が高いのですが、先生は「気にしなくていい」と。
肝炎だったり、脂肪肝だったり、お酒を飲みすぎると高くなる数値なのですが。
肝炎でもないし、脂肪肝でもないし(先日のMRIでも脂肪肝ではないと言われています)、お酒は全く飲まないし。
じゃ、なんで高くなるんだろう?
胆石の場合にも上がる数値だそうです。
胆石はゴロゴロあることがわかっているので、そのせいですかね💦

レミケード自体は、いつも通り何事もなく終了。
次回は1月です。

10月で、OPEから丸4年になりました。
OPE以来、一度も小腸造影の検査を受けていません。
本当は、今年の5月くらいに検査を受けるために上京予定だったのですが・・・・。
おとーさんが4月に異動になってから、毎晩深夜の帰宅続きなので、とてもじゃないけど行ける感じではなく。
それに、私も急に仕事することになったしね。

というわけで、来年春以降に、検査受けに上京しようかな~と思っています。
そしたら、今まで何も言わなかった先生が、

「OPE後、検査受けたっけ?」

と言い出してビックリ!
いつも私が言い出さないと、何にも言わないので。
来年受けようと思っていることを伝えると、

「そうだねー。
 また行くとき言ってね!」

だそうです(-∀-)



採血結果


総淡白       8.0
アルブミン     4.2
A/G比       1.1 L
総ビリルビン    0.3
AST(GOT)     37 H
ALT(GPT)     46 H
LD          191
ALP         274
γ-GTP       161 H
AMY          80
中性脂肪      147
HDL-Cho      68
LDL-Cho      55 L
血糖          92
尿素窒素       15
クレアチニン    0.56
eGFR        90.8
Na           138
K            4.1
Cl           101
CRP        0.11 
白血球数       6.3
赤血球数       479
血色素量      14.6
ヘマトクリット    44.3
MCV       92.5
MCH       30.5
MCHC      33.0
血小板数      32.8
赤沈30分法     8.0 
赤沈1時間値   20.0   
赤沈2時間値   43.0

0 Comments

Post a comment