flower border

お土産♪

Category3歳~
今朝、お散歩から帰ってきたジャスさんを見て、絶叫!
なに付けてるの~~~💦

イノコヅチ1

「おかーしゃんにお土産です💛」

イノコヅチ2

「たくさん持って帰ってきたから、どーぞ💛」

イノコヅチ3

もう、何個付けてるのかわからないくらい、ひっつき虫付けて帰ってきましたΣ(´Д`lll)エエ!!

ご飯の後のブラッシングで、ひとつひとつムシリ取ったんですが、ジャスさんには「ヴーヴー」抗議されてしまいました💦

おとーさんはロングリードでお散歩するので、河川敷の草むらとかを自由に歩かせるんですよねヽ( ̄д ̄;)ノ
だから、いろんなモノを付けて帰ってきます💦(ちなみに私はロングリードが苦手なので、普通のリードで行きます)

ところで、このひっつき虫はなんていう名前なの?
ネットで調べてみたんだけど・・・。
「イノコヅチ」で合ってるかな?よくわからんけど

こんな風に、いろんなお土産を持って帰ってきてくれます・・・(´д⊂)ウレシクナイ


~おまけ~

ついに、和室への襖を鼻先でこじ開けるという技を習得したジャスさんです・゚・(つД`)・゚・

ふすま1

「おかーしゃん、見ててね♪」

ふすま2

「よいしょっ♪」

ふすま3

「えいっ、やあ~♪」

ふすま4

「やった♪」

ふすま5

「ふんふん♪」

と、オモチャになりそうなモノを物色するジャスさん♪おとーさんが脱ぎ散らかした服があります💦
普段は和室侵入禁止にしているので、遠慮がちに顔だけ突っ込んで物色してました・・・・・(笑)

2 Comments

シッポ  

イノコヅチ♬

イノコヅチっていうんですね☆勉強になりました☆最近うちの柴犬にも付いて、マダニかと思って焦った記憶がらあります☆
ジャスちゃんの開け方が可愛いし賢い☆もしや、ドアノブも開けられますか?

2016/12/03 (Sat) 22:17 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

イノコヅチ・・・・私も知りませんでした💦
ネットで調べてみたら、どうやらそれっぽい感じです。
確かに、一瞬マダニか!?ってビビりますよね💦
これ全部マダニだったら・・・・失神します(笑)

ジャスが開けたのは引き戸だったからで、ドアノブは開けられません。
でも昔ケージのドアを破壊して脱出したことは数知れず・・・・(;'∀')
今は、ケージに入れるのは掃除機をかけるときだけで、お留守番時も夜も
ケージのドアは閉めないようになりました(リビングフリーです)

2016/12/05 (Mon) 17:28 | REPLY |   

Post a comment