TOP3歳~ ≫ ジャス、ありがとう♪

ジャス、ありがとう♪

たまたま本屋さんで見かけて、立ち読みしていた本。
3分の1くらいまで読んだところで、衝動買いです。

まる

柴犬のまる。
日本だけではなく、おそらく世界で一番有名な柴犬さんでは?
インスタグラムで有名になった柴ワンコで、本やカレンダー等のグッズもたくさんあります。
でも、まる関連のもので買ったのは、この本が意外にも初めて。あ、LINEのスタンプ買ってた!

中身は、まるの写真にメッセージが添えられているフォトメッセージ集です。
写真に写るまるがかわいいのは言うまでもないけど、それに添えられている言葉たちが、とても素敵なのです。
大切な大切な家族を想う気持ち。
どれもとても共感できる・・・・というか、私の気持ちと全く同じで。

なかに、「君が家族になった日」というタイトルのメッセージがあって、まるを迎えることになったいきさつが書いてあるのですが、それを立ち読みしていたら、涙が・・・・。
まるでその現場を見ていたかのように、映像が浮かび上がってきて、感情移入しまくり💦
涙もろいのは、歳のせいですかね(笑)

まるの飼い主さんの小野さんと同じく、私もジャスのいない毎日なんて考えられない。

私が外出するとき。
ジャスは何も言わずに大人しくお留守番してくれます。
キャンキャンなくこともないし、あっさりしているのです。

番犬2

それでも、帰宅したときは窓際でジッと待っていてくれたり、家に入ると毎回シッポをブンブン振って、もの凄く喜んでくれます(* ´ ▽ ` *)

おいなりさん3

イタズラは多々あれど、

おいなりさん2

その存在にどれほど癒され、救われているか✨
ジャス、いつもありがとうね(* ´ ▽ ` *)


~おまけ~

おいなりさん

スマホを向けられていることに気づいたお稲荷さん(* ´ ▽ ` *)
どうしてわかるんだろう。ほんと不思議。

Comment

編集
あ~~ジーンとしちゃった(T_T)
ジャスちゃん、くまっこさんちの子で幸せだよ♪
偶然て必然ていうでしょ。
たまたまジャスちゃんがくまっこさんちの子になったようにみえても、実は必然。
ジャスちゃんは、おとうさんおかあさんのところにきて、たくさん癒しを与えてくれてるのよね♪
すばらしい出会いよね♪
ジャスちゃん!きらきらやおばちゃんにもたくさん癒しをありがとう!
2016年12月14日(Wed) 14:55
きらきら屋さん♪
編集
いつもコメントありがとうございます(*'▽')

もし機会がありましたら、ぜひこの本を手に取ってみてくださいね✨
ジ~ンとする言葉がたくさんあります(*´ω`*)

偶然の出会いのように思えて、必然だったのかも・・・・ってこと、
人同士の出会いでもありますよね♪
ジャスは、初めてペットショップで出会った日、お店に5時間滞在
して迷いに迷って、閉店間際に飼うことを決めたんです💦
お店を出たのは21時で、晩ご飯も食べずにお店で悩んでた(笑)
でも、必然だったのでしょうかね(*´ω`*)
2016年12月15日(Thu) 15:30
編集
外出する時キャンキャン騒いだりしないのは、必ずおかーしゃんは帰って来てくれる、と飼い主さんを信頼しているからと聞きました☆信頼関係がばっちり出来ている証拠ですね☆稲荷可愛すぎます♬
2016年12月15日(Thu) 16:52
シッポさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

そうなんですね~。
信頼してくれているんですかね( *´艸`)
だと嬉しいです☆
柴犬らしく、べたべたしないあっさりした子なので、出かけるときも知らん顔
です(;'∀')
まあ、おかげで出かけやすいですけどね(笑)

2016年12月15日(Thu) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL