TOP3歳~ ≫ 何かに怯える・・・

何かに怯える・・・

今日、午前中図書館とスーパーに出かけていて、帰ってきたのはお昼前。
ジャスさんはいつものごとく、尻尾ブンブンで大喜びでお出迎えしてくれました(*´∀`人 ♪

嬉しいときのジャスは、いつもその辺にある物を咥えます。
咥えた状態で、ウォウォウォ~~💛と雄叫びをあげるのですが、今日もそこにあったおとーさんのスリッパを咥えて。
そのまま玄関前にお座りして、「お庭に出たい」アピールを。

恐怖5

お庭に出るのはいいけど、スリッパは置いて行って~~💦

この後しばらくお庭で遊んで、捕獲して家に入れました。
そしたら、サッサとコタツ犬に。
それから、全く出てきません。
今日は寒いからかな~なんて思っていたんですが・・・・。

ゴソゴソ・・・とコタツから出てきました。
そして、キョロキョロと見まわしてから、またすぐコタツに。

・・・・・やっぱり、なんかおかしくない?(´・_・`)

そう。
実は今朝から、なんかおかしいなと思っていたのです(´;ω;`)


いつも掃除機をかけるときはジャスをケージに入れています。
入れないと、ずっと後をついて来て、掃除機のコードを舐め続けるのです💦

いつもの習慣になっているので、ジャスは掃除機を見るなりササッと自分でケージに入ってくれます。
もしくは、「おかーさん今から掃除機かけるから・・・」と言いかける途中で、察してケージに入ってくれます。
それほどお利口さんなのに、今日はケージに入らなかったのです。

おかしいな~と思って、「ハウス」のコマンドを何度かかけたんですが、それでも入らない。
オヤツで釣ってもダメなんて、絶対におかしい。
結局、このときはお庭に出て遊んでもらうことにして、その間に掃除機をかけました。

それから捕獲して、家に入れるとコタツに。
それから冒頭の「図書館&スーパー」に出かけたのです。

午後からもコタツ犬だったのですが、出てきたと思ったら、

恐怖4

アカン!
シッポ下がってるやん!!

やっぱり、何かを怖がっているんです。
10月におきた鳥取地震のときと同じです。

鳥取地震のときは、くまっこ地方も震度4の揺れでしたが、とにかくとても長い揺れでした。
あのときも、元のジャスに戻るまで1週間かかりました💦
でも、今回は地震は起きてない。
…少なくとも、私たち人間が体感できる揺れは起きていないのです。

ネットで調べてみたら、今日10:30頃に鳥取で震度1の地震があったようです。
・・・・・まさか。この鳥取の震度1を感知したの!?
犬だから、人間よりは遥かに察知する能力があるとは思いますが、鳥取で震度1の揺れまで感知したの!?

真相はわかりません。

とりあえず尻尾が下がってしまって、怖がっているので、またお庭に出しました。
30分後に夕方のお散歩へ。

お散歩から帰って来て、ご飯&ブラッシングを済ませたら、いつもはジャスのお遊びタイムです。
それなのに・・・・やっぱりリビングから出たがってます(っω・`。)
ジャスさんの大好きな、クマさんパペットで誘ってみても無視💦

恐怖3

ドアを開けると、

恐怖2

ずっとこのまま(´;ω;`)

恐怖1

しばらく階段にいました💦
ドアを開けっ放しだったので寒かったんだけど、このままで様子を見る事に。
しばらくしたら、ソロリと入ってきました。
この後しばらくソファーでウトウトするんですが、急に「はっ!」となって、また階段へ(´;ω;`)

今は、洞穴ベッドで寝ています。
何があったのかはわからないけど、ジャスにしかわからない、ジャスなりの理由があるんでしょうね・・・。
早くいつものジャスさんに戻ってくれますように・゚・(つД`)・゚・



~追記~

今、とりあえず変形ヘソ天中です。
ヘソ天できるなら、大丈夫かな(*´ω`*)

あんしん

Comment

編集
こんばんは。天真爛漫でちょっぴりお転婆さんのジャスちゃん♪
のはずなのに…不安気でしょんぼりしちゃって…(涙)
ママもパパも側にいるから大丈夫だよ!!
原因が分からないのでくまっこさんも対処のしようがなく…
なんだか一緒に落ち込んじゃいますね(>_<)
早くいつも通りのジャスちゃんに戻りますように!!
2016年12月16日(Fri) 00:21
編集
こんにちは!
ジャスちゃん、どーしたのかなー。
私たちが感じない揺れでも、ジャスちゃんは敏感に感じてるのかもしれないね。
ジャスちゃん、大丈夫だよ!
おとーさんおかーさん、一緒だし、
怖くないよ♪
がんばれー(*^▽^*)
2016年12月16日(Fri) 11:04
くるままさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

ほんとに、何に怯えているのか全く分からないんですよね・・・。
今朝も同じく、玄関前で「外に出たい」アピールです💦
とても寒いのでドアを開けなかったんですが、そうなるとコタツの中に
まっしぐらです。
周りが覆われていて、暖かいので、落ち着くんでしょうかね・・・。

怖いなら、もっと甘えてくれてもいいのに、全然近寄って来て甘えよう
とはしないんですよね(ノД`)・゜・。
早く元通りのイタズラ全開ジャスさんに戻ってほしいです!
2016年12月16日(Fri) 13:49
きらきら屋さん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

やっぱり、地震を感知したんでしょうかね💦
自宅近くに線路が通っているんですが、電車が通るときに響くこともあるんです
が、そういうのは平気なんですよね。
子供の頃から慣れっこなんでしょうけど。
それと地震の揺れとは違うんでしょうかね( ;∀;)

早くいつものジャスに戻ってくれるように願うばかりです(ノД`)・゜・。
2016年12月16日(Fri) 13:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL