TOP3歳~ ≫ ウロチョロ

ウロチョロ

前回のジャスの様子に、ご心配をいただきましてありがとうございました💦
あれから完全復活・・・という感じではないですが、「とりあえず部屋から出してくれ!」アピールは無くなりました。
周囲を警戒している素振りを見せることもありますが、ヘソ天っぽい恰好で寝ていたりもするので、警戒しているんだかしてないんだか(笑)

さて、先日夕方のお散歩から帰ってきたときのお話です。
いつも、晩ご飯&ブラッシングを済ませた後は、「おかーしゃん、あそぼ♪」攻撃が始めるのですが・・・。

この日は、溜まりに溜まった雑誌やチラシを紐で括る作業に取り掛かった私。
ジャスさん、「おかーしゃん、何してんの?」って様子を見にきました。
子犬時代なら、ここで確実に作業の邪魔をされるところなんですが(笑)、ジャスさんも3歳になったせいか、意外にもチラリと見ただけ。
その後、「遊ばないのかー」と理解したのか、ソファーの上に寝転がるジャスさん。

せっせと作業をしながら、そ~っと振り返ると、ジャスさんの熱い視線が(笑)
そのまま作業を続けていたら、

雑誌4

遠慮がちに、そ~っと紐を咥えようとやってきました。

「こら。あかんで」

って言ったら、パっと離してすぐ横の洞穴ベッドへ。
そこで私の作業をジッと見守るうちに、ウトウト・・・・

雑誌5

でも、すぐに起きて洞穴から出て来て、遠慮がちに私の周りをウロチョロしています。

そのうち、今度は私の視界に入ろうとして正面にあったケージのベッドへ。

雑誌3

めっちゃ見てます(笑)

「おかーしゃん、まだかなー・・・・」

って、ジャスの心の声が聞こえてきたわ(* ´ ▽ ` *)

それでも、なかなか相手してもらえないなーと思ったら、ケージから出てきた。

雑誌2

「ねえ、まだ終わんないの?」

雑誌1

ついに雑誌の前に伏せて、遊んでもらえるのをジッと待っていました。
なんてイジらしいヤツ・・・・・(* ´ ▽ ` *)

それとな~く、無言で遊びに誘うジャスさんなのでした(*´∀`人 ♪

Comment

編集
んも~(*^▽^*)
なんて可愛いジャスちゃんなんだろー!
おかーさんに遊んでもらいたくて視界にはいってくるなんてさー!
わたし、そういう視線に弱いから、すぐ遊んじゃう(((^_^;)
ジャスちゃん、おかーさん大好きなんだねー!
2016年12月18日(Sun) 10:29
きらきら屋さん♪
編集
いつもコメントありがとうございます(*'▽')

いつも遊ぶときはガウガウなのに、遊びに誘ってもらえるまで、こうして
イジらしく待っているんですよね(*´ω`*)
ベッドから出て来て、目の前に伏せてジッとしてたときは、おかしくて
笑ってしまいました💦
無理やり「あそぼー」って来ないところがホントにイジらしい💛
この後、ちゃんと一緒に遊びましたよ( *´艸`)
2016年12月19日(Mon) 14:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL