TOP3歳~ ≫ 普通の1日・・・でも大事な1日

普通の1日・・・でも大事な1日

昨日はとても暖かくていいお天気でした(* ´ ▽ ` *)
というわけで、リビングと寝室のレースのカーテンをお洗濯。

カーテン1

脚立を不思議そうに見るジャスさん。
階段は登りたがるけど、さすがに脚立は無理だった(笑)

カーテン2

洗い終わった後は、普通にカーテンを吊ってこのまま乾かします✨
窓からいい風が入って来て、リビングに広がる洗剤のいい香り~(*´∀`人 ♪

カーテン4

ジャスさんも、気持ちよさげにヘソ天熟睡・・・・。

その間にキッチンをお掃除して、それから晩ご飯の用意。
おとーさんは相変わらず毎晩遅いです。
ストレス溜まりまくりの毎日なので、今日はおとーさんの大好きなコロッケにしよう(* ´ ▽ ` *)

夕方は、いつものようにジャスさんとお散歩。

カーテン5

「12月と思えへんくらい、ほんとに暖かいね~」

とたそがれるジャスさん。

お散歩から帰ると、ジャスさんのご飯&ブラッシング。
その後はいつものようにジャスさんとお遊びタイムです♪

おとーさんは毎晩遅いので、19時頃になると一人で先に晩ご飯をすませる私。

ところが。
18時半頃に、「今から帰ります」のラインが
そして、帰宅したおとーさんの手には、ケーキが・・・・(」*´∇`)」

そう、昨日は丸13年の結婚記念日だったのです💛
仕事が忙しくて、結婚記念日どころではないハズのおとーさん。
ほんとは仕事も溜まっていたはず。
でも、結婚記念日くらいは・・・と思って、早く帰ってきたんでしょうね。ケーキ付で(笑)

今のおとーさんにとっては、ほんとにこれが精いっぱいなんだと思う。
忙しいのに、気を使ってくれたおとーさんに感謝です✨

いつもは一人で晩ご飯を食べる私。
ジャスはソファーで寝てるかコタツの中。
それなのに、久しぶりにおとーさんと並んでの晩ご飯は、2人の間にちゃっかりジャスさんがいました(* ´ ▽ ` *)
ジャスさんも、結婚記念日晩ご飯に参加したかったのかな(笑)

カーテン3

14年目も、おとーさんとジャスさんと、3人仲良く元気で楽しく過ごせますように(*´∀`人 ♪

Comment

No title
編集
結婚記念日おめでとうございます♪
ご主人の優しい気持ちが嬉しいですね^^
好物のコロッケを作ってあげようというくまっこさんの気持ちもほっこりします。
ジャスちゃんと三人また楽しい一年になること間違いなしですよ!
 
うちもだいたい同じ、14年目です^^
2016年12月22日(Thu) 21:17
編集
結婚記念日、おめでとうございます!
おとーさん、優しいねぇ。
記事読んでてうるうるしちゃった!
お互いを思いやって素敵なご夫婦ね~~!
ジャスちゃんも、みんなで一緒のご飯が
嬉しかったんだろうなぁ。
年末年始はおとーさん、休めるのかな?
ゆっくりご家族で過ごしてほしいです♪
2016年12月23日(Fri) 10:32
hamasumiさん♪
編集
お祝いのコメントありがとうございます(*´ω`*)

うちは主人が温厚な人なので、本当に優しいです。
でも辛いことがあったり仕事でしんどくなると、愚痴らずにため込む人なので
喋らなくなるんですよね💦
話しかけても返事がないこともザラ。
そんな状態でも、結婚記念日には早く帰ろうと思ってくれただけで十分です✨

hamasumiさんちも14年くらいなのですね。
お互い、旦那様とかわいいワンコと、素敵な14年目になりますように(*´ω`*)
2016年12月23日(Fri) 11:09
きらきら屋さん♪
編集
お祝のコメント、ありがとうございます(*´ω`*)

おとーさん、本当に仕事が大変で、今全く余裕がないんですよね💦
それでも、結婚記念日だけは早く帰ろうと思ってくれただけで十分
です✨
きらきら屋さんが言ってくださるような、「素敵な夫婦」では
全然ないですけど、それでもお互いを気遣う気持ちは大事にしないと
ダメだなと思います(*´ω`*)

おとーさんは、年末は29日~3日までお休みです。
まさか・・・年末も仕事行ったりしないよね!?とちょっと不安な
くまっこですが(;'∀')
2016年12月23日(Fri) 11:13
ダブルでおねでとうございます♪
編集
お父さんのお誕生日に結婚記念日と
くまっこ家は嬉しいお祝いが続きましたね♪
お父さん仕事がお忙しく大変なところ、
家族で寛ぎの時間が持ててよかったですね。
くまっこさんのブログからは、夫婦で
お互いを気遣う優しい気持ちが伝わってきます♪
幸せですね❤本当におめでとうございます(^O^)/

柴犬のお鼻のシワ、結構萌ポイントです(^^)v
2016年12月25日(Sun) 14:30
くるままさん♪
編集
おとーさんの誕生日&結婚記念日に、お祝の言葉をありがとう
ございます(*'▽')
誕生日が18日、結婚記念日が21日、クリスマスイブが24日
・・・と、この一週間に密集しています💦


この3連休もおとーさんは2日間仕事に出ていましたが、さすが
に今日は行かずに家でノンビリ過ごせました(*´ω`*)
常に仕事のことが頭から離れないようですが💦

> 柴犬のお鼻のシワ、結構萌ポイントです(^^)v

ジャスは、顔周りを触られるとすぐに皺寄せます💦
寄せるだけで噛まないんですけど、初めて見る人はビビりますよね(;'∀')
くるみさんは温厚だからマズルに皺なんて寄せないですよね♪
2016年12月25日(Sun) 19:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL