flower border

2017年始まりました

Category3歳~
年が明けて、4日目。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます(*´ω`*)
おとーさんは今日から出勤です💦

お正月は、例年通り1日はおとーさんの実家へ、2日は私の実家へ、3日は赤穂市の大石神社へ初詣に行ってきました。
(あ、1日には家の前の神社に初詣を済ませていますが)

はつもうで4
 
3日でしたが、大石神社はまだまだたくさんの人でいっぱいでした。

はつもうで5

参拝のための列に並び、待ちます。
ジャスもお利口さんにしてくれていて、周りの人に「いい子ですね~💛」と誉められました(* ´ ▽ ` *)

参拝後は、お好み焼きと焼きそばを買って、芝生のところでいただきました♪
牡蠣のお好み焼き、凄く美味しかったです(*´ω`*)
大きな牡蠣がゴロゴロ入っていて、さすが赤穂!

その後たい焼きを買いに行ったら、たい焼きの型と型の間に出来る部分(羽根)が大量においてありました!

「これ、いらないんですか?」

と思わず聞いてしまった私💦

「ええ、どうぞいくらでも持って行って~♪」

と言っていただき、ジャスさんのために遠慮なくいただくことに(*´∀`人 ♪
あ、もちろんたい焼きも買ってますよ!

はつもうで6

これ、めっちゃ大きくないですか?
しかも、お煎餅のようにパリパリ!
餡子も何もない生地だけの部分なので、ジャスさんにお裾分けしました。
パリパリといい音をたてて食べるジャスさん♪

はつもうで7

もちろん、おとーさんのたい焼きも狙っています(笑)

はつもうで8

ハイタッチも凄いスピードで(笑)

はつもうで18

伏せの後、「ば~ん」と打たれてゴロン・・・・・の芸も、打たれる前から転ぶ気満々(笑)

はつもうで9

ジャスさん、必死過ぎ💦

帰りに、ワンコも入れるカフェでお茶を飲むことに。

珈琲は、自分で石臼で豆を挽く石臼挽きコーヒーを注文しました。
ビックリしたのが、お砂糖もミルクもないことです。

はつもうで15

一緒に出てきたのが、餡子と塩味のクリーム。
これを、砂糖とミルクの代わりに入れるそうです。

餡子、あんまり好きじゃないんですけど💦
勧められたので、ちょこっと入れてみました。
せっかくなので、クリームも少しだけ。

普通に美味しかったです(* ´ ▽ ` *)
ブラックでも美味しいですが♪
でも、お値段を見ずに注文したので、会計でビックリでしたΣ(゚д゚|||)
かなり高いコーヒーです・・・ランチ並みのお値段でした・゚・(つД`)・゚・
小さなシフォンケーキが付いてましたが、それにしても・・・・モゴモゴ💦

はつもうで16

ワンコメニューはないのですが、ジャスさんいい子でお座りしてくれてました。

はつもうで17

ワンコ連れは、てっきりテラス席かと思ってきたので、店内OKだったのはありがたかったです✨

こんな感じのお正月でした(* ´ ▽ ` *)
今年も気まぐれ更新ブログですが、どうぞよろしくお願いいたします♪

はつもうで10

皆様にとって、良い年となりますように(* ´ ▽ ` *)

4 Comments

ナツパパ  

No title

あけましておめでとうございますっ❗️
お父さんも今日からですね。
ナツ家も今日から通常営業ですわぁ(T ^ T)
昨年は、ご一緒できたのは結局1回だけした。
コレではイカンo(`ω´ )o
今年は、イッパイ遊びましょう( ̄▽ ̄)

2017/01/04 (Wed) 21:13 | REPLY |   

きらきら屋  

明けましておめでとうございます‼
今年もよろしくね♪

赤穂の大石神社、赤穂浪士を祀った神社なのね。
調べちゃった。
わたし、忠臣蔵大好きだから、
いつか赤穂に行ってみたいのよー。
牡蠣のお好み焼きとな?
それは美味しいだろうなぁ。
うーっ!!
たい焼き、ジャスちゃん狙って(/≧◇≦\)
バーンて撃たれる気満々てぇ!
むふふ。やっぱりジャスちゃんは可愛いわぁ!

2017/01/05 (Thu) 07:04 | REPLY |   

くまっこ24  

ナツパパさん♪

明けましておめでとうございます!

ナツパパさんも昨日からお仕事だったんですね💦
お正月はゆっくり休めましたか?

ほんとに、去年は1回しかお会いできませんでしたね(ノД`)・゜・。
ブログを見ているので、そんなに会っていない気もしなかったんです
が・・・・。
めいちゃんとあさひくんには、1度もお会いしていませんでした💦
今年はみんなで会えるといいですね(*´ω`*)
今年も、ジャス共々よろしくお願いいたします!
ナツ家にとって、よい年となりますように☆

2017/01/05 (Thu) 13:38 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

明けましておめでとうございます(*´ω`*)

大石神社、地元では有名な神社です♪
我が家からは車で1時間くらいはかかります💦
(高速使うと早く行けますが)

> 牡蠣のお好み焼きとな?

はい!赤穂市、相生市は牡蠣が有名で、毎年牡蠣祭りが行われています♪
こちらでは、牡蠣のお好み焼き(通称、カキオコ)も人気で、どこのお好み焼き
屋さんに行っても、通常メニューとしてありますよ♪
冬季限定ですけどね💦
(通年食べられるお店も、なかにはありますが)

打たれる気満々のジャスさん・・・
まだ打たれてないのに、転げかけてるでしょ(笑)
これにはおとーさんと爆笑してしまいました( *´艸`)
今年も、こんなジャス共々よろしくお願いいたします♪

2017/01/05 (Thu) 13:43 | REPLY |   

Post a comment