flower border

謎・・・

Category3歳~
リビングのドアを開けると、二階へと続く階段があります。
いつ頃からか、ジャスが階段を上って二階へ行くようになったので、阻止するために階段には簡単な柵を置いています。

柵がないときは、コッソリ二階へ上がって、オモチャになるものがないか物色するジャスさん💦
例のごとく、破壊活動も行われます・゚・(つД`)・゚・

そもそもジャスを二階へ上がらせないようにしていたので、階段にはジャス用のすべり止めもしていないんですよね。
なので、私たちが知らない間に上がって、降りてくるときに階段から落ちると怖いので、柵をするようになりました。

昨日、私が晩ご飯の用意をしていたとき。
リビングのドアがちゃんと閉まっていなかったので、ジャスが階段の方へ歩いていきました。
でも、柵してるし・・・・と思ってそのままに。

その後、ふと気づいたらジャスがいない!
コタツの中や洞穴ベッドや、あちこち探してもいない!
ま、まさか二階じゃないよね!?
柵してるし、上がれるハズないけど・・・・

そう思いながらも、階段の下から「ジャス~~」って呼んでみました。
そしたら、

困り顔1

いたっ!!((((;゚Д゚)))))))

一体、どうやってこの柵をすり抜けたのか💦
ほんとに謎です(゚△゚;ノ)ノ

困り顔2

「おかーしゃん・・・・助けて・・・・」

さすがのジャスさんも、柵をすり抜けて降りるのは難易度が高いらしく、無言で訴えてきました。
この、困り顔(笑)

柵を退けたら、自力で歩いて降りてきましたよ💦
ジャスさんの身体能力、恐るべしっ💦


困り顔3

てへ💛

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/06 (Fri) 21:42 | REPLY |   

きらきら屋  

これは、イリュージョンです~(*^▽^*)
ジャスちゃんの職業はマジシャンでしょ?ね?ジャスちゃん(/≧◇≦\)
自分で出たのに、退かさないと戻れないってぇ!
も~~ジャスちゃんたら!

ジャスちゃん、危ないから気を付けるんだよ♪♪♪

2017/01/07 (Sat) 18:42 | REPLY |   

シッポ  

ジャスちゃんマジック☆

ほんとどうやって昇ったんだろう??ジャスちゃんの困り顔が可愛いっ(^。^)こんな困り顔されたら、なんでも許しちゃいそうです(>_<)
ジャスちゃんは足が長いから、ジャンプ力も高いのかしら?

2017/01/07 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

もと  

柵が段差なので間すり抜けかと

2017/01/08 (Sun) 02:14 | REPLY |   

くまっこ24  

鍵コメさん♪

コメントありがとうございました(*´ω`*)
ブログの方へ、お返事書かせていただきますね♪

2017/01/08 (Sun) 18:31 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

ほんとに、イリュージョンですよねっ💦
以前も、鍵のかかったケージをぶち破って脱出・・・というイリュージョン(笑)を
やってのけてたし( *´艸`)←思いっきりバカ力で~~

降りは、思いっきり困ってましたよ💦
でも、クーンともキュンキュンとも、一言もなかず。
ただ困り顔で訴えてました(;'∀')

2017/01/08 (Sun) 18:34 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

柵と柵の間はかなり狭くて、犬が通れるような幅じゃないのに、柵を落としたり
動かしたりすることなく、すり抜けたんでしょうね💦
一体どうやったのか、見たかったです!

ジャスのジャンプ力は、普通だと思います。
でもビビりなので、階段でジャンプは出来ないでしょうね(;'∀')

2017/01/08 (Sun) 18:36 | REPLY |   

くまっこ24  

もとさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

はい、段差があるので柵の間をすり抜けたとしか考えられないのですが、その隙間が
かなり狭いので、柴犬が通れるような隙間じゃないんです!
ジャスは10キロ以上あるので、柴の女の子にしては大きい方だし。
一体、どうやってすり抜けたのか、本当に謎なのです💦

2017/01/08 (Sun) 18:38 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/11 (Wed) 15:29 | REPLY |   

Post a comment