TOP3歳~ ≫ 謎・・・

謎・・・

リビングのドアを開けると、二階へと続く階段があります。
いつ頃からか、ジャスが階段を上って二階へ行くようになったので、阻止するために階段には簡単な柵を置いています。

柵がないときは、コッソリ二階へ上がって、オモチャになるものがないか物色するジャスさん💦
例のごとく、破壊活動も行われます・゚・(つД`)・゚・

そもそもジャスを二階へ上がらせないようにしていたので、階段にはジャス用のすべり止めもしていないんですよね。
なので、私たちが知らない間に上がって、降りてくるときに階段から落ちると怖いので、柵をするようになりました。

昨日、私が晩ご飯の用意をしていたとき。
リビングのドアがちゃんと閉まっていなかったので、ジャスが階段の方へ歩いていきました。
でも、柵してるし・・・・と思ってそのままに。

その後、ふと気づいたらジャスがいない!
コタツの中や洞穴ベッドや、あちこち探してもいない!
ま、まさか二階じゃないよね!?
柵してるし、上がれるハズないけど・・・・

そう思いながらも、階段の下から「ジャス~~」って呼んでみました。
そしたら、

困り顔1

いたっ!!((((;゚Д゚)))))))

一体、どうやってこの柵をすり抜けたのか💦
ほんとに謎です(゚△゚;ノ)ノ

困り顔2

「おかーしゃん・・・・助けて・・・・」

さすがのジャスさんも、柵をすり抜けて降りるのは難易度が高いらしく、無言で訴えてきました。
この、困り顔(笑)

柵を退けたら、自力で歩いて降りてきましたよ💦
ジャスさんの身体能力、恐るべしっ💦


困り顔3

てへ💛

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月06日(Fri) 21:42
編集
これは、イリュージョンです~(*^▽^*)
ジャスちゃんの職業はマジシャンでしょ?ね?ジャスちゃん(/≧◇≦\)
自分で出たのに、退かさないと戻れないってぇ!
も~~ジャスちゃんたら!

ジャスちゃん、危ないから気を付けるんだよ♪♪♪
2017年01月07日(Sat) 18:42
ジャスちゃんマジック☆
編集
ほんとどうやって昇ったんだろう??ジャスちゃんの困り顔が可愛いっ(^。^)こんな困り顔されたら、なんでも許しちゃいそうです(>_<)
ジャスちゃんは足が長いから、ジャンプ力も高いのかしら?
2017年01月07日(Sat) 21:51
編集
柵が段差なので間すり抜けかと
2017年01月08日(Sun) 02:14
鍵コメさん♪
編集
コメントありがとうございました(*´ω`*)
ブログの方へ、お返事書かせていただきますね♪
2017年01月08日(Sun) 18:31
きらきら屋さん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

ほんとに、イリュージョンですよねっ💦
以前も、鍵のかかったケージをぶち破って脱出・・・というイリュージョン(笑)を
やってのけてたし( *´艸`)←思いっきりバカ力で~~

降りは、思いっきり困ってましたよ💦
でも、クーンともキュンキュンとも、一言もなかず。
ただ困り顔で訴えてました(;'∀')
2017年01月08日(Sun) 18:34
シッポさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

柵と柵の間はかなり狭くて、犬が通れるような幅じゃないのに、柵を落としたり
動かしたりすることなく、すり抜けたんでしょうね💦
一体どうやったのか、見たかったです!

ジャスのジャンプ力は、普通だと思います。
でもビビりなので、階段でジャンプは出来ないでしょうね(;'∀')
2017年01月08日(Sun) 18:36
もとさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

はい、段差があるので柵の間をすり抜けたとしか考えられないのですが、その隙間が
かなり狭いので、柴犬が通れるような隙間じゃないんです!
ジャスは10キロ以上あるので、柴の女の子にしては大きい方だし。
一体、どうやってすり抜けたのか、本当に謎なのです💦
2017年01月08日(Sun) 18:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月11日(Wed) 15:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL