TOP3歳~ ≫ 換毛期・・・なのか!?

換毛期・・・なのか!?

こんばんは。
昨日、職人さんのお尻に突っ込んだお鼻は、こちらです(笑)

変7

いきなり、ジャスさんのアップで始まりましたが。
今日の話題は、換毛期です。
そう、柴飼いさんは皆さん経験されている、あの恐怖の換毛期です💦

ジャスさん、今も毛が抜け続けていて体に線が入ってますΣ(ω |||)
境界がわかります?↓(ちなみに、ジャスさん私のパンツ咥えてます💦←お風呂入ろうと思ったらパンツ盗まれましたΣ(ω |||))

変9

正解はコチラです↓

変10

ねっ!
クッキリ分かれてるでしょ?
赤いラインより下側の毛が抜けてます。
上部分はまだですが、今から抜けるんでしょうか💦

変8

変6

ねっ!
なんだか変な境界が出来ているジャスさんです💦

もしかして、毎日コタツの中にいるので、温まった体が「春が来た」と勘違いして、換毛期が始まったんでしょうかΣ(゚д゚|||)
同じようなワンコさん、いらっしゃいます?

明日は久々のシャンプーに連れて行く予定。
スッキリ換毛できるかな?

~おまけ~

変4

おとーさんの新しいスリッパを、窓際に飾っていたジャスさん(笑)



Comment

あらっ?
編集
ジャスちゃんすでに換毛期が始まっているんですね☆うちはまだコタツの楽しみを知らないので、3月頃から今のジャスちゃん状態になります☆コタツの楽しみを知ったら同じになるかな?しばらく暖かい日もありましたし、余計ですよね☆くまっこさん地域は雪はあまり降らないようだし、大丈夫ですよ☆
換毛期がすごくて、逆に取れれば取れるほど楽しいです(*^^*)
2017年01月14日(Sat) 06:27
かわいい~♪
編集
換毛期がもう始まったんですね~♪ほんと、こたつの温かさのせいかもしれないですね。よく、花も気温が高いと早く咲いたりしますもんね♪         それにしても、最後のスリッパの画像、笑いました!ジャスさん、すごい!!
2017年01月14日(Sat) 10:53
編集
あ~~ジャスちゃん、マジで癒されるー!
今朝は起きたらすごい雪で、もうガーンて感じで。
朝も昼も雪かきでよろよろしてます(((^_^;)
でも、ジャスちゃんのお鼻、可愛いし、
おかーさんのパンツ盗むあたり
めっちゃウケる~(*^▽^*)
2017年01月14日(Sat) 12:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年01月14日(Sat) 21:23
編集
くまっこさん、今年もよろしくお願いいたします♪
わぁ~ジャスちゃんのお鼻もツヤツヤですね~。
とってもいい黒光り加減(笑)

そして今換毛期って…
そういえばくるみさんは夏場に冬毛のままで、
なかなか換毛しなかったような…
エアコンのお部屋で過ごすせいかもしれませんね。
ジャスちゃんもこたつでぬくぬくが影響してるかも!?

本格的に寒くなるのはこれからだから、
ジャスちゃんまだ脱いじゃダメだよ~!!


2017年01月15日(Sun) 00:45
シッポさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

やっぱり換毛期ですかね💦
昨日久しぶりにシャンプーに連れて行ったので、すいぶんスッキリしました☆
境界線もわからなくなったかな(笑)
シッポさんちの柴ちゃんは、まだコタツの誘惑を知らないのですね~。
一度知ってしまったら・・・・もうコタツの虜間違いなしですっ(*´ω`*)
2017年01月15日(Sun) 13:55
minさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

はい、謎の換毛期が始まっています💦
昨日シャンプーに連れて行ったのですが、トリマーさん曰はく「抜ける子は今の時期でも抜ける」
そうです。
コタツの影響大ですね(笑)

スリッパ・・・。
以前履いていたスリッパは、ジャスに破壊されてしまったので、新しいのにかえたばかりです。
こっそり盗んで窓際にオブジェとして飾られてました( *´艸`)
2017年01月15日(Sun) 13:57
きらきら屋さん♪
編集
コメントありがとうございます(*´ω`*)

きらきら屋さんのお家、雪大丈夫ですか?💦
今朝は我が家も積もっていました!
と言っても10cmちょっとくらいなので、こんなので積もったと言ったら申し訳ない
ですが(;'∀')

パンツね~(笑)
パジャマと一緒に2階から持って降りてきて、ジャスの手が届かないダイニングテーブル
に置いていたのですが、いったいどうやってとったのか💦
私も笑ってしまいました(*´ω`*)
2017年01月15日(Sun) 14:01
くるままさん♪
編集
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますね♪

ジャスさんのお鼻、つやつやです~(*´ω`*)
1歳のときに噛まれて血まみれになったお鼻ですが、傷跡もキレイになくなって
色も黒に戻って、本当に一安心です✨

くるみさんも、換毛期の季節がずれてしまっていたんですよね。
昔の柴ちゃんは外で飼われることが多かったから、しっかりモフモフの冬毛になって
いたし、換毛期もはっきりしてましたよね。
室内で生活する柴ちゃんが増えて、人間に合わせた快適な気温の中で暮らすと、換毛
のサイクルが変わるのかもしれないですね💦
今もこたつの中でお昼寝中のジャスさんです・・・・(;'∀')
2017年01月15日(Sun) 14:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL