flower border

雪が積もったよ!

Category3歳~
昨日は、とっても寒い中ジャスさんのシャンプーでした💦
シャンプーに連れて行くと、雨が降る・・・・というくまっこ家ですが、昨日は雪でしたΣ(ω |||)

せっかくきれいに洗っていただいたのに、夕方のお散歩時も雪!
冷たい風と雪で、顔が痛い・・・・・・゚・(つД`)・゚・

あ、そうそう。
ジャスさんの境界線、あんまりわからなくなりました(* ´ ▽ ` *)

爆走3

ちょっとスッキリしたかな♪

そして、今朝。
恐る恐るカーテンを開けると・・・・・

ゆき1

ゆき2

きゃー!積もってるー(」*´∇`)」

くまっこ地方、雪が降ることはあっても積もることは稀です。
年に1~2度あるかないかで、積もらない年もあるくらいなのです。
なので、この程度の雪でも大騒ぎです💦

ゆき3

早速、ジャスさんもお庭を偵察。
鼻のあたまに雪を乗っけてる(笑)

ゆき4

塀の穴から、外の道路を確認するジャスさん。

ゆき5

朝日に輝くプリケツ・・・・✨
ありがたや、ありがたや(笑)

ゆき6

ゆき7

後足、浮いてる~(´ω`人)

こんな風に、お庭を楽しんだ後、おとーさんとお散歩に出かけて行きました♪

ゆき8

雪が多い地方のみなさんは、大丈夫でしょうか。
まして、受験生のみなさんは本当に大変なセンター試験になりましたね💦
どうぞ、体調を崩されませんように。


6 Comments

きらきら屋  

こんにちは‼
えっとねー、こっちはねー、50センチくらい積もったよー。
昨日はお休みだったから、朝から三回も雪掻きしたよー。
やらないと、たまるからさー。
今もふってる!
ぷぷっ!ジャスちゃんたら、鼻の頭に雪のっけちゃって(/≧◇≦\)
可愛いんだからさー!
なんか、楽しそうなジャスちゃん!
これくらいの雪なら悪くないなぁ♪♪♪

2017/01/15 (Sun) 15:10 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

50cm・・・・・(;'∀')
こっちはたかだか10cmで大騒ぎです💦
ノーマルタイヤなもんで。。。
タイヤ履き替えても、ワンシーズンに雪が1回積もるかどうかなので( ;∀;)
今さっきまで降っていました。
道路の雪は溶けてしまっているので一安心ですが、道路以外には雪が残っている
状態です。

朝から何度も雪かきお疲れ様でした( ;∀;)
腕や腰、大丈夫ですか?💦
私たちには想像を絶する世界です・・・。

ジャスはお散歩から帰ってきて、1時間ほど庭で遊んだら寒くなったのか、自分から
家に入ると言い出しました(笑)
換毛期のせいで、やっぱり寒かったんですかね(;'∀')

2017/01/15 (Sun) 15:21 | REPLY |   

hamasumi  

No title

雪積もったんですね!
横浜は晴れでした〜♪
 
ジャスちゃんは雪好きですか?
こちらもほとんど積もりませんが数年に1度どかっと積もります。
ジェンは小さい頃は狂喜して雪にダイブしてました(笑)
そして雪を食べておなかこわした(爆)
最近は冷たい!と言ってすぐ家に入ってくるようになりました。
 
明日気をつけてくださいね。
車道はいいけどお散歩行くところは雪が残ってたり
凍ってつるつるだったりするので。

2017/01/15 (Sun) 21:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/16 (Mon) 08:37 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

雪積もりましたよ~♪
10cmちょっとくらいかな。
こんなに積もることは珍しいんです!
私が子供の頃は、もっと積もっていた記憶があるんですけどね~。

ジャスは、お散歩から帰ってきても1時間くらいは庭で遊んでました。
でも、やっぱり換毛期のせいか(笑)「寒いからお家入ります・・・」って感じ
でした(;'∀')
今朝もまだ雪が降ってましたけど、道路は溶けているのでノーマルタイヤでも
大丈夫でした( *´艸`)

横浜はやっぱり暖かいんですか?
まだジャスがやってくる前に、おとーさんと横浜を旅したことがあります♪
中華街から、横浜ベイホテル東急まで歩いて帰ってきました~(*'▽')
結構歩いて、足が痛くなりました💦

2017/01/16 (Mon) 13:04 | REPLY |   

くまっこ24  

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

昨日も一日中降ってましたが、道路は溶けていて、ノーマルタイヤでも
問題ありませんでした(;'∀')
雪がたくさん降る地方の方は、もっと大変ですよね💦
こちらは、たった10cmの雪に振り回されてます(;'∀')
でもあまり雪が積もることがないので、一面真っ白な世界で本当にキレイ
でした✨
これが毎日だと大変ですけどね💦
雪かき大変ですが、お体ご自愛くださいね♪

2017/01/16 (Mon) 13:10 | REPLY |   

Post a comment