flower border

イボ?ニキビ?虫刺され?

Category病院・病気
タイトルの通りです。
ジャスのお腹部分に、イボなのか、ニキビなのか、虫刺されなのか、何だかわからない出来物があります。

いぼ?

矢印がさしている場所なのですが、わかりますか?
毛深いのでわかりにくいですが💦

気づいたのは、1週間以上前だったかな。
ジャスがペロペロと毛繕いをしているときに、見つけました。

これは何だろう?と思ったけど、ジャスも特に気にしていないようだったのでそのままに。
そのうち、カサブタっぽいものが出来ていました。

先週のトリミングのときにトリマーさんに見ていただいたのですが、何かわからず。
気になってはいたものの、ジャスも舐めたりしないので病院には行きませんでした。

ところが。
今日お散歩から帰ってきてから、ちょっとしつこく舐めていたのです💦
カサブタっぽいものもなくなってる?
噛みこわしてしまったのかも。

やっぱり気になるので、明日病院へ連れて行くことにしました。
なんでもないといいけど。


~おまけ~

今日のお散歩は寒かった~💦

見てる1

チッコのとき、毎回左後ろ足をあげるジャスさん(笑)

あ、そうそう!
お騒がせしましたが、前回のジップロック、翌日の夕方のお散歩時にウンPに混じって2つ出てきました💦
しかも、ジッパー部分の硬いところが!!(つД`)ノ
やっぱり飲み込んでたようですが、無事に出て来てくれてよかったです~💦

6 Comments

シッポ  

大丈夫!?

何なのでしょう?心配ですね(>_<)大したことありませんようにっ(>_<)
私はフロントラインプラスを使っていますが、同じように使っていてもマダニがついちゃった犬がいたり、マダニなどの虫は対策が難しいですね( ;´Д`)
ジップロック出てきて良かったですね(*^^*)

2017/01/20 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

hamasumi  

No title

出来物、なんでもないことを祈ります!
ジェンは肥満細胞腫の手術をしているので
ちょっとした出来物でも私は無茶苦茶ドキドキするのです(汗)
 
ジェンも左足あげちっちです(笑)
気持ち的には男の子にように上げたいのだと思います^^

2017/01/20 (Fri) 21:57 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/01/21 (Sat) 12:34 | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

ご心配いただき、ありがとうございます( ;∀;)

このイボらしきもの・・・・
1月の半ばくらいに気づいたのですが、もっと以前からあったのかもしれません。
昨日は執拗に舐めていたので、痒かったのかも。
今日の夕方、病院の予約を入れているので、診察を受けてきますね!

ジップロックには参りました💦
でも出て来てくれて本当によかったです(ノД`)・゜・。

2017/01/21 (Sat) 15:08 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

ご心配いただき、ありがとうございます( ;∀;)

今日の夕方、病院の予約を入れているので、ジャスを連れて行ってきます。
ジェンちゃんの闘病、読ませていただきました。
そういう病気があるのですね。
今はジェンちゃんも元気で、経過観察中ということなんですね。
ずっとこのまま元気でいてくれますように!

ジェンちゃんも、足をあげるのですね~。
以前実家で飼っていたビーグル(女の子)も、足上げてました(;'∀')
女の子でも、足をあげる子は結構いるみたいですね~。

2017/01/21 (Sat) 15:11 | REPLY |   

くまっこ24  

鍵コメさん♪

ご心配いただき、ありがとうございます( ;∀;)
今日の夕方、診察を受けてきますね!

いつもお散歩で会うシーズーの男の子も、お尻とシッポにかなり大きな
腫れものがあるんです💦
血が出ている時もあり、飼い主さんは人間の絆創膏を張られています。
病院に連れて行ってもらってるのか、不明です( ;∀;)
なんともないといいんですが💦

ジップロック、ヒヤヒヤしました~(ノД`)・゜・。
翌日の夕方に出たので、ちょうど24時間ですね。
これからは、オヤツの置き場所も考え直さないとダメですね( ;∀;)

2017/01/21 (Sat) 15:15 | REPLY |   

Post a comment