TOP病院・病気 ≫ 病院行ってきました

病院行ってきました

昨日の夕方、ジャスの病院へ行ってきました。
例の、出来物です。

人気の病院なので、夕方でも待合室はたくさんの人です。
ジャスは心細そうにソワソワ💦
番号を呼ばれて中の待合室に移動すると、キュンキュン💦

仏頂面5

いい子でお座りしていますが、耳は背後にある診察室のドアに集中。
しばらくすると名前を呼ばれて、診察室へ。

若い女医さんが、ジャスの出来物を診てくださいました。

仏頂面6

悪いモノかどうか、細胞を取って調べます・・・と言われ、一旦診察室から出られました。
その間、ひたすら恐怖に耐えるジャスさん💦

仏頂面7

緊張で、ハアハア呼吸が荒いです。

仏頂面8

おとーさんが、オヤツで気を紛らわせてくれました(* ´ ▽ ` *)
あ、体重は、10.45kgでした・・・・・・(。-_-。)

その後、今度は男性の先生が入ってこられました。
患部にライトを当てて、時間をかけてしっかり診てくださいました。

仏頂面9

結果的に、「問題ないと思います」と言われて一安心です(*´∀`人 ♪

あえて病名をつけるなら、皮膚炎・・・・って感じだそうです。
人間でいう、ニキビのようなものだと言われました。
厳密には違うのですが、出来物ができて、舐めている間に感染を起こして、痒いから舐めて、舐めるから悪化して・・・の悪循環になっているのだそうです。

本当は外用薬がいいのですが、舐めてしまうだろうということで、炎症止めと痒み止めのお薬を5日間処方されました。

セファレキシン(抗生物質・抗菌剤) 1回半錠 朝・晩2回
タベジール(痒み止め) 1回半錠 朝・晩2回

心配してくださった方、ありがとうございました(* ´ ▽ ` *)


~おまけ~

病院から帰って来て、ブラッシングをしてもらうジャスさん。

仏頂面1

なに、その顔は(笑)

Comment

No title
編集
あぁ〜よかったぁ!
細胞診までしたなら安心ですね^^
ジャスちゃんお疲れ様でした♪
変顔でたくさんおとーさんに甘えてください(笑)
2017年01月22日(Sun) 20:46
hamasumiさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

それが・・・・
細胞診はしていないのです💦
最初の女医さんは1年目で経験が浅く、細胞診もしようと思われていた
ようですが、変わって入ってこられた皮膚を専門に診ておられる男性医
師は、その必要はないと判断されたようです。
処方されたお薬を飲ませて、様子を見てみますね。
ご心配いただき、ありがとうございました(*´ω`*)
2017年01月23日(Mon) 10:48
良かった☆
編集
大事には至らなそうで良かったです(*^^*)ジャスちゃんも病院頑張りましたね☆
ワンチャンの出来物って焦りますよね(>_<)早く完治しますように☆
2017年01月23日(Mon) 10:59
シッポさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

お薬が効いたのか、舐めなくなりました。
このまま治ってくれますように☆彡
柴犬って皮膚が弱いので、皮膚に何かあるとドキドキしますよね💦
ずっと元気でいてくれるように、食べ物にも気をつけていかないと
ですね!
2017年01月23日(Mon) 13:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL