flower border

入院記録 その4

Category入院~2006年9月以降
入院記録の続きです。


1月31日(火)

朝、エレンタール無事終了✨
夜中に一度、チッコに行きました(」*´∇`)」
点滴だけだった土日は、消灯前にチッコに行ったら朝まで一度も行かなかったので、エレンタールが吸収してくれてる!
一安心です~♪

この日は、おとーさんもようやく36.9度まで熱が下がり、夜もグッスリ眠れたようでした(* ´ ▽ ` *)
朝晩、ずっと私の父がジャスの散歩に行ってくれていたので、この日の朝は久しぶりにおとーさんが行ったようです。
でもまだ本調子ではないので、大事をとってお仕事はお休みしました。

病院ごはん3

朝ごはん。
お粥が嫌いだと言う人、結構多いですが、私は大好きです(* ´ ▽ ` *)
なんの味付けがなくても、食べられます♪
お米の味がして、ご飯よりおいしいかも💛

朝食が終わってしばらくすると、先生登場♪
ノロは陰性だったとのことで、一気に隔離解除になりました(」*´∇`)」
エレンタールも吸収してくれているということで、点滴は今入っているのが10時に終わるので、それで終了。
問題ないので、翌日退院OKになりました♪

10時に点滴抜去で、脱水を起こさないよう、ジュースを飲んで水分補給💛

病院ごはん5

恐ろしいことに、全く動いていないのでお腹が減らないのに、すぐにお昼ご飯がやってきました💦

病院ごはん4

牛乳はアカンやろ・・・・ってことで、スルー。
お腹いっぱいで、お粥はほとんど食べられず。
それにしても、病院なのに味付けが濃い・・・・(´・_・`)
私、薄味なんですよねー💦

病院ごはん6

こちらは晩ごはん。
同じく、あんまりお腹空いてなかったけど、半分くらい食べました。
オムレツが、なぜか硬かった・・・・・(;д;)
フワフワだともっと食べられたかも💦

お腹いっぱいなのに、20時からエレンタール。
この日は、3包を900にして、90で落としました。

隔離解除になったので、お隣さんが戻ってこられたのですが・・・・・。
もの凄いイビキで眠れない💦
本人さんも、入院してこられたときに看護師さんに

「あたしイビキが凄くて、迷惑かけるんやー。
だから、うるさかったら頭を動かしてもらったらー」

みたいな話をされていたんですよ。
イビキがうるさいって、どれくらいうるさいだろう?って思っていたら・・・・
今まで数えきれないくらい入退院をしている入院のプロ?の私でも、お目にかかったことがないくらいの最上級のイビキでした・゚・(つД`)・゚・
なんていうか・・・・騒音レベルです💦

この患者さん、抗がん剤投与のために入院されていて、嘔吐されたりとても辛そうだったんですよね。
せっかく気持ちよく眠ってらっしゃるのに起こすのもかわいそうで・・・・。
どうしても眠れないので、ナースステーションへ行った私。

「あの~・・・・・。耳栓ありますか?」

と聞くと、

「え?何かうるさいですか?」

と。

「イビキがちょっと・・・・💦」

と言うと、

「ああ、お隣さんね。そ~なのよ~・・・・あの人、凄いんですよ・・・・」

と耳栓をくださいました。
それを出来るだけ耳の奥まで突っ込み、なんとか寝ようと頑張りました💦


2月1日(水)

耳栓しても全然効果なかったけど、しばらくしたら眠ったみたいで、朝になりました。
本人さんは看護師さんに

「イビキどうでした~?」

って聞いてたけど、私に聞いてほしい(っω・`。)
どんなだったか教えてあげるのに💦←うそ

エレンタールも無事終了。
チッコも出てる!というわけで、腸管の吸収力も戻ってきたようです✨
おとーさんも、今日から出勤するとのことでした。
やれやれです・・・・。

病院ごはん7

朝ごはんは、目玉焼きが。
おいしくいただきました(* ´ ▽ ` *)
この柚味噌も、結構好きなんですよね♪

朝食を終えて、トイレから戻ってきたら先生がいた。
またこんな症状が出たら、取りあえずはクラビットを飲んで、脱水がひどいときは迷わず病院に来るように言われました💦

というわけで、無事に退院できました(」*´∇`)」
実は、実家の母も私が入院する前から具合が悪かったので(←これもウイルス性胃腸炎かも?)、お迎えは父が来てくれました。
家に帰ると、ジャスさん大興奮で出迎えてくれました💛
会えなくて淋しかったよ~~~・゚・(つД`)・゚・

今回は、ほんと久々の入院だったー・・・。
予想外の脱水騒ぎでしたが、結局、夫婦共々ウイルス性胃腸炎に感染したのでは?ということでした。
ちなみに、菌に感染するとCRPも白血球も上がりますが、ウイルスに感染しても正常値なのだそうです。
なので、間違いないだろうとのこと。
なんのウイルスかはわからないけど、ノロのような爆発的な感染力をもったものではなかったようです。
こればっかりは、気をつけようにもなかなか難しいですよね💦
実家の父だけが元気でいてくれて、ほんと助かりました☆彡
みなさんも、お気をつけくださいね(* ´ ▽ ` *)

以上、久々の入院記録でした♪

4 Comments

きらきら屋  

こんばんは‼
どうしたのかと思ってたよー。
体調悪いのかなぁって心配してた(>_<)
腸炎は苦しいよ。
ノロじゃないけど、わたしもなったことある!
あれは、インフルよりはるかにすごい感染力だから、家族のだれかがかかったらまず感染するね~~。
元気になってよかった!
お父さんも回復してよかった!
おとうさんも心配だし、ジャスにも会いたいって、、も~~泣いたよぉ。。。
ジャスちゃん!おかーさんいっぱい癒してあげてね♪

2017/02/03 (Fri) 19:14 | REPLY |   

しろみ  

入院してたとはびっくりしました。
今日はジャスちゃんとお散歩も行ってるのかなぁ?

私は食べ過ぎたら透明サラサラ便になることありますが、尿は出てるので脱水にはなっていないのかな(^_^;)
暴食が止まりません苦笑

細菌とウイルスの違いも勉強になりました。
20日からは膣瘻手術で1週間入院予定です。

今日は風が冷たいです。
お互い気を付けましょうね(^-^)

2017/02/06 (Mon) 12:12 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

いつもコメントありがとうございます(*'▽')
そして、ご心配をおかけしました💦
もう元気になっているので、ご安心くださいね✨

きらきら屋さんも腸炎罹られたことあるんですね!
私は初めてでした~💦
あっという間に脱水になって、ほんとにしんどかったです(;'∀')
点滴してもらったら復活したので、後は病院にいても暇でした~。
おとーさんの方がしんどかったんじゃないかと思います。
高熱出てたしね💦
ジャスさんが元気でいてくれてよかった(*´ω`*)
ジャスが我が家にやってきてから初めての入院だったので、こんなに会えなかった
のも初めてでした。
やっぱり健康第一ですね♪

2017/02/06 (Mon) 13:09 | REPLY |   

くまっこ24  

しろみさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

あっという間に脱水になったよ💦
しろみさんも気をつけてね!
退院した日だけ、夕方のお散歩も父が行ってくれたんですが、翌日からは
私が行っています。
数日の入院でも筋力が落ちていてしんどいので、歩くこともリハビリです♪

脱水になると、水分が尿の方にはまわらないので、尿が出なくなります。
だからわかりやすいと思うよ。
それにパウチに出るスピードが明らかにおかしくて、急に腸管が水分を吸収
していないってこともよくわかります。
ウイルス性胃腸炎、しろみさんも気をつけてね!

入院中は、よっちさんとずっとラインやってました(*'▽')
絶対入院してるなって思ったので、ライン送ってみたら、やっぱりそうで。
いろいろ話せてよかったよ(*´ω`*)
よっちさんも早くよくなってほしいね♪
しろみさんも20日から入院&オペなんやね。
頑張ってきてね~♪

2017/02/06 (Mon) 13:15 | REPLY |   

Post a comment