TOPお出かけ・お散歩 ≫ ウマウマランチへGo♪

ウマウマランチへGo♪

昨日は、午前中お仕事に出かけていたおとーさん。
午後からどこか行こう!ということで、新しく出来たドッグカフェに行ってきました♪

明石市内にある、「カフェダイニング ソラ」です。

そら1

昨年12月にオープンしたばかりの、ご夫婦で営業されているお店で、店内はワンコOKのスペースとワンコNGのスペースがあり、ワンコ連れではない一般のお客さんもいらっしゃいます。

ちょうどお昼だったので、一汁三菜ランチを注文しました。
この日のメインはチキンだったのですが、なんと私たちの前でチキンが無くなってしまった・・・とのことで、お魚でもいいですか?と聞かれました。
もちろんOKです(*´∀`人 ♪

そら2

ジャスさんは、いつものごとくとってもお利口さん♪
お座りしたり、寝そべったり・・・・
他のワンちゃんの飼い主さんや店主のかた達から、

「大人しいね~(*´∀`人 ♪賢いね~(* ´ ▽ ` *)」

と誉められまくり。
いや・・・・・こういう場所では大人しいだけなんですよ💦
抱っこしたらガウリますよ💦・・・・・とは言えず|ω・`)(笑)

そうそう、わんちゃんメニューはないんですが、ワンコ用のオヤツがあります。
というわけで、ジャスさんのために購入。

そら3

オヤツの詰め合わせです。

私たちのランチはコチラ↓

そら4

メインのお魚は、ブリでした。
よくある照り焼きではなく、塩焼きだったのがとても新鮮でした✨
この日は「初午」ということで、お稲荷さんがついていました♪
もちろん、白米もしっかりあるので、お腹いっぱいで全部食べられませんでした💦
全部手作りで、デザートのプリンもとっても美味しかったです。
これで800円(税別)は、とってもリーズナブルですね(*´∀`人 ♪

ドッグカフェって、軽食やロコモコ系のお店が多い中、こうやってちゃんとした定食っぽいご飯がいただけるのはとても嬉しいです♪
店主の方は、もともとお寿司屋さんを営まれていたそうで、「なるほど~♪」と納得。
ジャスのこともとてもかわいがってくださり、写真を撮って店内に貼ってもいいですか?と聞かれました。
もちろんOK(* ´ ▽ ` *)
今現在は、バーニーズマウンテンとラブラドールを飼われているとのことですが、初めてのワンコが柴だったそうです。
いろいろ楽しいお話を聞かせていただきました☆彡

私たちが店内にいた間、出会ったワンコさんは、ヨークシャーテリア2頭、ミニチュアシュナウザー、チワワでした。
チワワの男の子はとても人懐こく、ワンコにも優しい、全く吠えない子でした。
ジャスさんに興味津々だったんですが、近寄られるとムキっ歯になるジャスさん💦

そら5

ごめんね~・゚・(つД`)・゚・


美味しいランチをいただいたあとは、近くのアウトレットへ。
特に欲しいものもなかったんですが、ジャスさんのお散歩を兼ねてブラブラ。
でもこの日はとっても寒くて、海のそばだったから余計に風も強く、雪が舞い始めました💦

暖かい飲み物が欲しくて、「TOOTH TOOTH Paradise Kitchen」へ。
こちらは、テラス席ワンコOKです。
でも、こんなに寒いのにテラス席って大丈夫か!?と思われた、そこのあなた!
ここは、冬場は風があたらないように囲ってあり、なんとストーブまで(」*´∇`)」
だから、ちっとも寒くなかったですよ~♪
さすがに、テラス席は私たちだけでしたけど(笑)

たるみ2 (2)

これがストーブなのですが、なんと下部分ではなくて矢印の部分が温かくなるのです。
なので、下をワンコがウロチョロしても安全です(*´∀`人 ♪
このストーブ、結構温かくてビックリです!

ランチを頼むと、自家製のパンが食べ放題のようなのですが、さすがにお腹いっぱいで無理💦
すると、パンの盛り合わせというメニュー発見!
これを頼んで、カフェラテで一息つきました(* ´ ▽ ` *)

たるみ1

食べかけの写真ですが(笑)

たるみ3

ジャスさんも、パンのいい匂いに反応しています💦
太っちゃうから、お裾分けは少しだけねΣ(´Д`*)

温まったあとは、ブラブラお散歩。
おとーさんがお店に入っている間に、ジャスさんとお散歩していました。

たるみ4

結構ワンコ連れの方が多かったです。

たるみ5 (2)

目の前には、明石海峡大橋が。
もっと近くで写真を撮りたかったのですが、ジャスさんがここで座って動いてくれなくなりました💦
寒かったけど、楽しい1日でした(* ´ ▽ ` *)

Comment

編集
おはようございます!

ランチ、すんごい体に良さそうなものばっかりだね~(*^▽^*)
わたし、ダイエット中だし、こういうランチいいなぁ!
アウトレットのテラス席、こういう暖かいシステムならいいね!パンの盛り合わせ、やばい~(*^▽^*)
めっちゃ食べたくなる!
ジャスちゃん、いい表情してますわ(^_^)
2017年02月14日(Tue) 09:48
きらきら屋さん♪
編集
いつもコメントありがとうございます(*'▽')

一汁三菜ランチ、とってもヘルシーですよね♪
全て手作りで、サラダも温野菜だし、ダイエットの方にはお勧めかも!

テラス席の方も、快適でしたよ~(*'▽')
ストーブが暖かいし、パンもウマウマでした♪
スズメがパンの屑を狙ってくるそうで、途中でやってきたスズメが凄く太っていて
ビックリしました💦
パン屑欲しさにやってきたようですが、ジャスを見るなり引き返して飛び去ってい
来ましたよ(;'∀')
2017年02月14日(Tue) 13:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL