TOP3歳~ ≫ 安否確認

安否確認

我が家から、私の実家までは歩いて数分の距離です。
毎日のジャスさんとのお散歩の帰りに、実家に寄るのが恒例となっているのですが・・・。
ジャスさんも、当たり前のように実家の門の前でお座りして、私が門を開けるのを待っています💦

おちり1

イキナリのジャス尻ですみませんΣ(ω |||)
実家に寄ると、いつもこうやって玄関先で私の両親が出てくるのを待っています。

おちり2

「おじーちゃん、いますか~?」

私の両親は、73歳です。
ありがたいことに、2人ともとっても元気なのですが・・・。

昨年、散歩帰りに立ち寄ったとき、玄関先から呼びかけても返事がなかったことがあります。
トイレでも入ってるのかな~と思って、帰ろうか・・・と思ったんですが。

もしかして、倒れてたらどうしよう!?

って不安になって、靴を脱いで部屋へ入ったら、ほんとにトイレに入っていただけだったんですけど。
でもよくよく考えたら、うちの両親ももう70歳を超えたし、何かあってもおかしくない年齢に差し掛かってきたんだな・・・と思ってしまって。
それからは、安否確認の意味も含めて、お散歩帰りに顔を見に立ち寄るようになりました。
もちろん毎日ではないですが。

両親には、いつまでも元気でいてもらいたいですね(* ´ ▽ ` *)


~おまけ~

おちり3

ジャスさんのコレクションである、おとーさんのスリッパと添い寝中(* ´ ▽ ` *)


おちり4

幸せそうな寝顔を見ると、ほんとに癒されます(* ´ ▽ ` *)

Comment

編集
ジャスちゃんの尻ーっ(/≧◇≦\)
可愛すぎるー!たすけてぇ!
そうなのよねー、親が年取ってきて、
今までと同じ様には行かなくなったから、
うちも、母親の帰りが遅いと、え!どっかで転んでないか?とか心配になることある!
ジャスちゃんの顔を見るのも楽しみだろうから、毎日お散歩帰りにご実家に寄るのっていいね~(*^▽^*)
2017年02月15日(Wed) 14:47
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年02月15日(Wed) 17:11
きらきら屋さん♪
編集
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)

ジャス尻、堪能していただけましたか(笑)
思わず撮ってしまった変態飼い主です( *´艸`)

自分の親だけは、元気なのが当たり前って思いがちなんですよね。
一般的に70代って聞いたら、「おじいちゃん、おばあちゃんだねー」って思うけど、
よく考えたら、自分の両親も70代なんですよね。
そう思ってから、気をつけるようになりました。
同じく、一般的に40代って聞いたら、「おばちゃん」ってイメージだけど、自分も
40代なんだよね。
いつまでも若くないってことだなーって実感します💦

きらきら屋さんも、お母さんのことを心配されるんですね。
うちの母も、去年道でコケたときに手首を骨折したんですよ!
骨も丈夫な人なのに、骨折って・・・・ってビックリしました( ;∀;)

> ジャスちゃんの顔を見るのも楽しみだろうから、毎日お散歩帰りにご実家に寄るのっていいね~(*^▽^*)

両親もジャスを可愛がってくれているので、立ち寄るのを待ってくれているようです♪
ジャスさんは、たまにウマウマが貰えるので喜んで立ち寄るのかも( *´艸`)
2017年02月15日(Wed) 21:09
鍵コメさん♪
編集
コメントありがとうございます(*´ω`*)

どこのお家も同じですよね。
やっぱり、「自分の親はいつまでも元気!」って思っちゃうんですよね。
確かに、70代だと亡くなる方も増えてくるし、他人事とは思えなくなってきています。

エアコンを使われないのは心配ですね💦
高齢になると汗をかきにくくなるので、暑さを感じず、エアコンを使わないから熱中症
になりやすいそうですね( ;∀;)
でも、同じ敷地内にご兄弟がいてくださるのは心強いですね!

両親もジャスを可愛がってくれているので、ジャスを連れて行くと喜んでくれます(*´ω`*)
ちなみに主人の実家は、車で15分くらいの距離。
こちらは、まだ主人の妹たちが一緒に暮らしているし、主人のご両親は65歳なので、うち
よりは若いです。
親が元気でいてくれることは、ありがたいですね(*'▽')
2017年02月15日(Wed) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL