flower border

目は口ほどにモノを言う

Category3歳~
スリッパコレクターなジャスさん。
昨日の朝は、ついに一塊に積み上げられてました💦

ちら5

こら、私のもう片方はどうした!(*`ω´*)


さて、今日は表情のお話。

ジャスは、気持ちが顔に出やすい子です(* ´ ▽ ` *)
私がたい焼きを食べようとしたとき、察知して飛んできました。

ジャス「え、別にジャスは貰おうとは思ってないけどー」

って顔してますが、

ちら4

左目でしっかりたい焼きチェック中(笑)
素直なヤツです(* ´ ▽ ` *)

たい焼きのおこぼれ(もちろん餡子のない部分)を、ちょこっともらったあとは・・・・

ちら6

甘えっこモードになりながら、ウトウト・・・・
ナデナデすると、気持ちよさそうにウットリしてました💛

そんなジャスさんですが、自分が眠たいときにナデナデされると

ちら7

たちまち、ムキっ歯で「今は構わないで!」モードに💦
気持ちが顔に出すぎ!!( *´艸`)


~おまけ~

ひとしきりボール遊びをした後は、

ちら2

枕にしてた(笑)

4 Comments

シッポ  

ボール痛くないのかな?(笑)

スリッパを積んで『おかーしゃん、すごいでしょ?褒めて〜(*^^*)』と思っているのかな?( ´ ▽ ` )可愛いし、同じことが出来るワンコは中々いないですよね☆
本当表情に表れてますね(笑)たい焼きの微妙な表情が(笑)可愛いお顔のワンコが鼻に皺を寄せると笑ってしまうっ( ;´Д`)
ウチも表情がわかる時がありますが、印象的なのが、散歩で私が初めて帽子をかぶった時に帽子を見ながら馬鹿にしたような目で『変なの頭につけてる〜プププ』とでも言わんばかりに口元が笑っていました( ;´Д`)

2017/02/24 (Fri) 06:40 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

毎朝、窓際にスリッパを集めるジャスさんです(笑)
ほんとにスリッパ好きですよね💦

たい焼きをチラ見する目、わかりやすい子ですよね~(*´ω`*)
早くちょーだい!って思ってるのかな💦
かわいい顔もたくさん見せてくれるジャスさんですが、ムキっ歯の顔は
ほんとに凄いでしょ!
でも噛まないです。
顔で威嚇してても、おとーさんはしつこく撫でたりしてます(;'∀')

シッポさんちの柴ちゃんも、笑うのですね~( *´艸`)
馬鹿にしたというよりも、「それいいね~♪」って感じの笑顔だったのでは!?
ワンコの笑う顔、癒されますよね~♪

2017/02/24 (Fri) 14:38 | REPLY |   

よっち  

ジャスちゃんのあのチラ見の顔ww
消灯してるのに、吹き出しちゃいましたよ(爆笑)

よくあの瞬間の顔撮れましたね!!
いやー、おもしろ。。
それにしても、スリッパ大好きなんですね❤

2017/02/26 (Sun) 23:30 | REPLY |   

くまっこ24  

よっちさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')


横目でチェックする顔、なんか人間っぽいよね💦
シャッター切ったら、たまたま撮れた写真です(笑)
何考えてるのか、気持ちが手に取るようにわかる( *´艸`)

スリッパ好きですよー。
トイレに行くときもついてきて、トイレに入る前に脱ぐスリッパを狙って
盗んでいきます💦
トイレから出て来たら、片足なくなってます(;'∀')
ひどいときは両方(笑)
コレクターです( ;∀;)
> それにしても、スリッパ大好きなんですね❤

2017/02/27 (Mon) 14:20 | REPLY |   

Post a comment