TOPお出かけ・お散歩 ≫ 岡山をお散歩♪

岡山をお散歩♪

前回からの続きです。

レイクサイドガーデンでランチを済ませた後、目的地の天満屋へ移動。
市営地下駐車場に車を停めて、ジャスさんは車でお留守番してもらいました。
ワンともキャンとも言わず、大人しくお留守番してくれるので、ほんとに助かります(* ´ ▽ ` *)

天満屋を出た後、急きょ高島屋にも行くことに。
おとーさんがスマホで見てくれると、1.4kmの距離。
駐車場まで戻って、車に乗って移動しようかとも言ってたんだけど、なんだかんだ言いながら結局歩いて移動しました。
その後、駐車場まで歩いて戻るのがしんどかったので、目の前を走っていた路面電車に乗ることに♪

ちょうど電車が止まっていたので、慌てて乗車。
2区間ほどで、100円でした(*´∀`人 ♪
時間短縮にもなったし、よかったです✨

ジャスさんは3時間ほど車でお留守番してくれてましたが、私たちの姿を見ても、相変わらずワンともキャンとも言わず。
ありがとうね✨
というわけで、ジャスさんのお散歩のために岡山城へ移動しました~。

おかやま1

17:30頃になっていたけど、日が長くなったのでまだまだ明るかったです。

おかやま2

空がきれいだね~(* ´ ▽ ` *)

おかやま3

橋の上から、岡山城がきれいに見えました。

おかやま4

1時間ほど、ブラブラとお散歩。

おかやま5

暖かくて、とても楽しい休日になりました(*´∀`人 ♪


~おまけ~

視線を感じる・・・・と思ったら、

おかやま6

やっぱり、ヘソ天のままジ~っと見つめられてた(*´~`*)

おかやま7 (2)

その後、両目白目にΣ(ω |||)

Comment

編集
あはははは!
も~(*^▽^*)ジャスちゃんは本当面白いなぁ!
このジャスちゃんの面白さ、たまらんよー!
天満屋懐かしい!
わたしねー、18年くらい前は広島の福山市にいて、岡山のすぐ近くにいたのよー。
よく天満屋にもいったなー。
こっちにはないの。
岡山白は見に行ったことなかったなー。
今思えば、行っておけばよかった、、、けど、当時はまだ若かったからお城見に行くとかなかったもんなぁ。。。
今のうちにいろんなとこいっときなね~(*^▽^*)
いつかは、こちらにも来てちょーだいな!
遠いけど(((^_^;)
2017年03月07日(Tue) 11:38
きらきら屋さん♪
編集
いつもコメントありがとうございます(*'▽')

天満屋って、岡山、鳥取、広島等の中国地方にあるデパートみたいですね。
兵庫県にもないです。
最初、天満屋って聞いてもデパートだとわかりませんでした(;'∀')
今回は天満屋に用事があって行ったんですが、高島屋にも用事があって、結局
ハシゴになりました(*´ω`*)

岡山城も、ジャスのお散歩で行ったのが初めてです。
ジャスがいなかったら、私も行ってないかも💦
街の中だと、なかなか犬のお散歩できる場所がなくて・・・。
ジャスはアスファルトでは絶対にチッコ&ウンPしてくれないので( ;∀;)

新潟、まだ一度も訪れたことないです!
新潟の周辺だと、富山、長野は行ったことあるんですけどね。
ワンコ連れで泊まれるところがあるか、また調べてみますね♪
2017年03月07日(Tue) 18:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年03月07日(Tue) 21:31
鍵コメさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')

天満屋、今回初めて行きました♪
アルバイトされていたんですね~(*´ω`*)
岡山城は、私もジャスがいなければ行ってないかも💦
草むらでしかチッコ&ウンPできないジャスさんなので、どうしても自然のあるところ
でのお散歩になります。
街中でのお散歩は難しいですね💦

ご心配いただきありがとうございます(*´ω`*)
やっぱり原因は強風のせいみたいです。
昨日はだいぶんマシで、自力でリビング脱出することもなく、大人しくお昼寝してくれて
いました。
ワイルドさと繊細さを持ち合わせているジャスさんです(;'∀')
2017年03月09日(Thu) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL