flower border

何があった?

Category3歳~
今日、帰宅してビックリ!

ジャスがリビングにいないのです💦
いつもなら、玄関からリビングへのドアを開けるなり、尻尾ブンブンで飛び出してくるのに。

まさか・・・・と思ったら、リビングから階段へのドアが開いてた!
階段を見上げると、尻尾ブンブン&お耳ペッターンで大喜びのジャスさんが降りてきましたΣ(ω |||)

こわい1

ドアは閉めていったはずなのに。
もしかして、自分で開けた?
・・・まさかね💦(もはや、階段の柵を乗り越えていることには驚かない・・・(-_-))

そう思ってたんだけど、階段から降りて来てもリビングに入ろうとしない。
ここで、「ん?おかしいぞ」と気づきました。

ハアハアと呼吸が荒く、私にピッタリくっついて震えているのです💦

何かがあって、怖くてリビングから出ようとしたんだな・・・と推測。
リビングから出ようとして、ドアをカリカリしたのか、ドア前のすべり止めマットも捲れてました。

嫌がるジャスを抱っこしてリビングに入れたんだけど、やっぱりリビングから出たがるんですよね(´;ω;`)
掃き出し窓を開けたら、庭へ飛び出して行ったので、しばらくそのまま庭にいさせました。

その後、お天気が怪しくなったので、ジャスを捕獲してリビングへ入れました。
するとやっぱりリビングから出たがる。
明らかに、何かが怖いんでしょうね💦
でも尻尾は下がってないんだけど。←ここがよくわからない
結局、コタツの中へ逃げ込んでました。

その後、普通に夕方のお散歩へ行ったんだけど、帰ってきたらやっぱりリビングから出たがる💦

こわい3

階段へ行くドアの前でお座りして、クンクンなくんです(っω・`。)
ドアをガリガリしたり、出たくて必死。

しばらく放置してたんだけど、目を疑う光景を見てしまいました(T_T)

こわい4

ドアノブ、届いてるやんっ

やっぱり自分でドアを開けて、二階へ行っていたようです💦
ドアの開け方をマスターされると、困るんだけど・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

今日はとても風が強かったので、それが怖かったんじゃないかと思います。
以前も、風が強く吹いたとき、家がミシミシって音がして、それから同じような感じになったんですよね。
多分、地震だと思っていると思います。

ジャスには、「単なる風が吹いただけ・・・」なんてわかるはずもなく、「リビングが揺れた」から「ここから出たい」と思っているんでしょうね(っω・`。)
う~ん・・・・どうしたものか💦

以前の鳥取地震のときは、元に戻るまで1週間かかったので、今回もしばらく続くかもしれません(´;ω;`)
ワイルドなくせに、本当に繊細なんですよね・・・

4 Comments

シッポ  

ジャスちゃん怖かったんだね(/ _ ; )

最近の強風酷いですよね( ;´Д`)うちも強風の日は家の中で音がして、柴娘も警戒しています。花火や掃除機は大丈夫なのですが、風の音ってワンコには不快なのかもしれませんね。
ドアまで開けられるジャスちゃん( ´ ▽ ` )ノ賢すぎてびっくりしました(笑)おとーさんやおかーさんが開けるところを観察して学んだのかな?頭いい〜☆

2017/03/07 (Tue) 19:16 | EDIT | REPLY |   

くまっこ24  

シッポさん♪

いつもコメントありがとうございます(*'▽')

ほんとに、昨日、今日とかなりの強風ですよね!
ガタガタとかミシミシとかの音に敏感なジャスです。
シッポさんちの柴ちゃん、花火、掃除機は大丈夫なんですね♪
うちも大丈夫なんです(*´ω`*)
でも、雷と地震はダメなんです💦天災系がダメみたいです(;'∀')

ジャスがドアの取っ手に届くこと、今日初めて知りました(;´Д`)
その気になれば、いつでも自分で開けられるのかも💦
ドアの開け閉めは見ているので、取っ手が動くとドアが開くことを
学習しているんでしょうね。
観察力が凄いです!

2017/03/07 (Tue) 20:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/08 (Wed) 14:41 | REPLY |   

くまっこ24  

鍵コメさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ジャスは、昨日はだいぶんマシになりました。
自分からリビング脱出することもなく、大人しく寝てくれてました。
やっぱり原因は強風のようです。
強風でガタガタと音がすると、地震だと思うんでしょうね💦
雷、地震に続いて、強風もダメだとわかりました(;'∀')

ワンコOKの宿泊施設、なかなか難しいですね💦
でも探せば意外に見つかるんですよ~(*´ω`*)
旅行の予定はなくても、あちこちの地域を調べて、いいなと思うところ
が見つかったら、チェックしています♪
いつかお会いできるといいですね~(#^.^#)

2017/03/09 (Thu) 10:38 | REPLY |   

Post a comment