flower border

新技、習得💦

Category3歳~
この前の記事で、ジャスの心配をしてくださった皆様、ありがとうございました(*´ω`*)
あれから、徐々にですがマシになってきています。

強風でビビったときは、しばらく窓際に近寄れなかったジャスさんですが、

だっしゅつ2

今朝は、しっかりおとーさんのスリッパが飾ってありましたから(笑)

しかし、心配していたことが現実になりました💦
今日、買い物から帰ってきたら、窓際で尻尾ブンブン大喜びで迎えてくれたジャスさん💛

「リビングにいたんだ・・・(* ´ ▽ ` *)」

とホッとしたのもつかの間。

だっしゅつ3

閉めて行った階段へのドアが開いとるがな

やっぱり・・・・やっぱり・・・・・
ついにドアを開けられるようになったようですΣ(ω |||)

写真にあるように、階段の柵も半分だけだったので、自由に2階へ行ったと思われます💦(柵してても行くけど(笑))
恐る恐る2階の寝室へ行くと・・・・

ベッドの枕元にいたリラックマのぬいぐるみが、おとーさんのベッドの足元に、うつ伏せで倒れてたΣ(゚д゚|||)

「や・・・野犬に襲われた・・・・💦」

とリラさんの叫びが聞こえるようでした・゚・(つД`)・゚・
破壊されていなかったのが不幸中の幸いです💦

ってことは、もしかしてベッドに上がった!?
ベッドで寝てたのかもしれないですね・・(゚д゚)

他にも、あるはずのモノが無くなっていて、探していたら、2階の別の部屋に落ちていたり・・・
と、ジャスさん随分探検を楽しまれたようです・・・(つД`)ノ

これからは、2階の部屋は全てドアを閉めておかないといけないですね💦←普段は開けっ放し

2階のチェックを済ませて1階へ降りると、ジャスさんシッポふりふりで嬉しそうなお顔。

「こらっ!2階を荒らしたのは誰?」

ってかる~く聞いてみたら、

だっしゅつ4

「はて?なんのことやら?」

だっしゅつ5

「覚えがありませんね~」

って(笑)
犬も、気まずいと目を合わせないのね( *´艸`)

その後、そそくさとコタツ犬になるジャスさんなのでした♪


~おまけ~

昨日の夜。
夜遅くに帰宅したおとーさんの晩ご飯の用意をしていると、開いていたドアからこっそり2階へ上がるジャスさんの姿が!

名前を読んでも、「ウマウマやで~」って呼びかけても無視。
どんどん上がって行きます。

仕方ないな。
奥の手か。

「パン食べる人~♪」

って呼びかけたら、凄い勢いで降りてきた(笑)
ほんっとにパン好きだね(*´∀`人 ♪

だっしゅつ1

期待の目でキッチン侵入してくるジャスさん(笑)

6 Comments

hamasumi  

No title

ジャスちゃん復活のきざし、良かった良かった♪
 
2階が気に入っちゃったんですねぇ♪
こうなったら2階もフリーにするしかない?(笑)
ジェンは超ビビリだからか階段を上ろうとしたことはないのです。
手をかけるとしても2段目まで。
2階になんかいると思ってるのかな(笑)

2017/03/10 (Fri) 19:29 | REPLY |   

くまっこ24  

hamasumiさん♪

コメントありがとうございます(*´ω`*)

ジェンちゃん、2階へ上がらないんですか!
怖がりなんですね~(*´ω`*)
ジャスもビビりなんですけどね~💦
ビビりのくせに、好奇心旺盛なので、いろいろやらかしてくれます(;'∀')
でもイタズラする元気が戻ってくれて、ホッとしてます♪

ジャスの復活を喜んでくださって、ありがとうございます(#^.^#)

2017/03/10 (Fri) 20:25 | REPLY |   

きらきら屋  

ジャスちゃん、賢い子だねぇ。
って、感心してる場合じゃないか(((^_^;)
ジャスちゃ~~ん!
2階はダメよ~(*^▽^*)
パンにつられるジャスちゃん、可愛すぎるでしょ(/≧◇≦\)
パン美味しいもんね♪

2017/03/11 (Sat) 14:38 | REPLY |   

よっち  

No title

パン食べる人~で降りてくるのがいいですねww
いっちょ前にジャスちゃんも人なんですね(爆)

悪いことして目を合わせないとかw
うちの娘と一緒じゃないですかwww

やんちゃなジャスちゃんに、今日も癒されました♡

2017/03/12 (Sun) 18:32 | REPLY |   

くまっこ24  

きらきら屋さん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

う~ん、賢い・・・のでしょうか💦
次々と技を習得していくのは凄いと思います(;'∀')
ビビりの癖に、好奇心旺盛なのですよね~
2階には一体何があるのか、気になるんでしょうね( *´艸`)

パン大好きなので、トースターの開け閉めの音だけでもすっ飛んできます(笑)
コタツの中にいてもわかるみたいですよ(#^.^#)
恐るべし!!

2017/03/13 (Mon) 13:00 | REPLY |   

くまっこ24  

よっちさん♪

コメントありがとうございます(*'▽')

ほんと、パン食べる人~って言ったら、もの凄い勢いで降りてきました💦
あ、「パン食べる犬~」って言わなきゃダメだったのか(笑)

ももちゃんも、後ろめたいと目を合わせないのね💦
犬も同じですよ~(*´ω`*)
予想外のことをやってのけるところも、子供と同じかも♪
ほんと、面白いです(#^.^#)

2017/03/13 (Mon) 13:03 | REPLY |   

Post a comment