TOPレミケード ≫ レミケード 60回目

レミケード 60回目

昨日はレミケードでした。
なんと、60回目だったんですね。

1月末の入院騒動(感染性胃腸炎だった)以降、元通り元気にしています。
採血も変わりなく、これと言って先生に報告することもなく。
東京でのオペから4年半が過ぎたので、今年は一度小腸造影の検査を東京で受ける予定で、その話をしたくらいかな。

先生は内視鏡の検査の合間に診察をしてくれるので、昨日は珍しい割烹着のようなものを着てました。
その姿を見てると、ふき出してしまった失礼な私(*ノ∪`*)

「先生・・・・給食当番の子みたいでかわいい♪」

「え~、そんな~(←何気に嬉しそう)
もう結構ええおっさんやのに~(´∀`*;)ゞ」

と。
そんなことないですよっ♪と否定してあげればよかった(笑)
先生と3つしか変わらない私も、「ええおばちゃん」です(/∀\*)

レミケードは何事もなく終了。
次回投与はゴールデンウィーク明けです。


採血結果

総淡白       7.5
アルブミン     3.8 L
A/G比       1.0 L
総ビリルビン    0.4
AST(GOT)     35 H
ALT(GPT)     43 H
LD          170
ALP         301
γ-GTP       143 H
AMY          82
血糖          88
尿素窒素       14
クレアチニン    0.50
eGFR       102.6
Na           138
K            4.3
Cl           101
CRP        0.16
白血球数       6.5
赤血球数       478
血色素量      14.3
ヘマトクリット    44.3
MCV       92.7
MCH       29.9
MCHC      32.3
血小板数      29.0
赤沈30分法     7.0 
赤沈1時間値   18.0   
赤沈2時間値   42.0

Comment

No title
編集
お体、順調そうで何よりです(^^)
もう60回目になりますか~、何年くらい打ってることになるんだろ・・・
このままずっと何事もなく、平穏な毎日を過ごせますように♪

割烹着姿の主治医ww
それは絶対可愛いでしょうね♡
くまっこさんの主治医はどんな方なのか、ぜひ拝見してみたいものです(笑)

うちの主治医が割烹着着たら・・・想像したら可笑しくてなりませんww
なんせあのひげで、イカツイガタイですからね(笑)
2017年03月15日(Wed) 17:11
よっちさん♪
編集
コメントありがとー(#^.^#)

もう60回目なんだよ~。びっくりだよね。
初回投与が2008年10月なので、9年目に突入してますね💦
改めてびっくり!!
皮膚瘻がきっかけで投与を始めたんだけど、最初は開いたり閉じたりだったので
8週投与だったのを7週投与にして。
でもまた途中から8週投与にしてます(#^.^#)
投与量もMAXではないので、悪化したら増やせる・・・と主治医は言ってますが、
今のところ大丈夫です♪

ヒュミラはまだ未経験。
投与して9年目にもなると、レミケがほんとに効いてるのかどうかもよくわから
ないけど、止めるという選択肢はないかな。
よっちさんに教えてもらったステラおばさん(笑)みたいなネーミングの新薬も
出るようだし、いつか完治も夢ではないですよねっ♪

> 割烹着姿の主治医ww
> それは絶対可愛いでしょうね♡
> くまっこさんの主治医はどんな方なのか、ぜひ拝見してみたいものです(笑)

うふふふ💛
私には竹野内豊に見えていた時期もあるのですが(笑)、ナースの皆様には藤井隆
に見えるそうです(笑)
でもかわいいですよ( *´艸`)
私が24歳、先生が27歳の頃から知っているので、長い付き合いです。
(主治医になったのは私が27歳のときですが)

よっちさんの主治医、意外に割烹着似合いそう(笑)
けっこう萌え~💛かも( *´艸`)

明日、気をつけて帰ってね♪
入院お疲れ様(*'▽')
2017年03月15日(Wed) 18:51
こんばんは
編集
お久しぶりです!

体調が良いようで何よりです(^o^)v
レミケードがずっと効いていてくれるといいですね!

割烹着、笑ってしまいました。
確かに内視鏡の時のお医者さんや看護師さん、割烹着みたいですね(^^ゞ

主治医の先生と信頼関係が強そうでうらやましいです\(^-^)/
2017年03月15日(Wed) 21:54
まうすさん♪
編集
コメントありがとうございます(*'▽')
その後、お変わりありませんか?

今の主治医とは、もう20年ほどの付き合いなのです(*'▽')
先生が研修医時代だった頃からで、当時の私はまだ20代と若かったこと
もあり、病気の勢いが強くて、毎年のように入退院を繰り返していました。
そのたびにいっぱい泣いたりもしたけど、そういう私をずっと見て来てくれ
た先生です(*´ω`*)
なので、お互いの性格も知り尽くしているし、自分の思っていることを言い
やすい先生です✨
やっぱり一番は、先生との信頼関係ですよね♪
2017年03月16日(Thu) 15:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL